おすすめの学習サービス

Twitterにログインすると彼氏や友人にバレる!?バレル理由と対処法

Twitterのログインはバレる?




疑問に思っている人
疑問に思っている人
最後にTwitterにいつログインしたのかって、フォロワーから分かる? Twitterへのログインがバレる理由を知りたい。

 

結論、いつログインしたのかは自分にしか分かりません。

自分以外のユーザーがいつログインしたのかを調べる機能はついていないので、どうやっても分かりようがないですよ。

 

本記事の内容

  • Twitterにログインすると彼氏や友人からバレルの?
  • Twitterのログイン履歴を確認する方法
  • 知らない端末でログインされている場合の対処法
  • Twitterで不正なログインがあった場合の対処法

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、8年間Twitterを利用してきました。

 

Twitterを使っていると、「束縛系彼氏や気まずい友人から監視されているのでは?」と思うこと、ありますよね。

せしみん
せしみん
「昨日Twitterにログインしてたのになんで返信くれなかったの?」なんて言われたら地獄です。

 

この記事では、Twitterにログインするとフォロワーからバレるのか、また不正ログインがあった時の対処法などを解説します。

この記事を読み終えると、Twitterのログインに関する知識は大体手に入り、今までよりも快適にTwitterを使えるようになります。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。



Twitterにログインすると彼氏や友人からバレるの?

Twitterにログインするとバレるのか
  1. バレない
  2. バレル理由

 

Twitterにログインしてもバレない

Twitterにログインしたことが第三者にバレることはありません。

なぜなら、誰がいつログインしたかを調べる方法は無いからです。

せしみん
せしみん
後ほど説明しますが、自分のログイン履歴を調べる方法ならあります。

 

しかし、他人のログイン履歴を調べる方法はないので、他人がいつログインしたかを知る術はありません。

 

Twitterにログインしたことがバレる理由

他人のログイン履歴を調べる方法はないとは言いましたが、実際にはバレることがあります。

理由は、何かしらの機能を使うからです。

ログインしてツイートを見るだけなら大丈夫ですが、「いいね」や「リツイート」をするとログインしていることがバレてしまいます。

こうして、Twitterにログインしたことがバレるのです。

 

ポイント

Twitterにログインすると彼氏や友人からバレるの?

①基本的にはバレない

②何かしらのアクションを起こすとバレる



Twitterのログイン履歴を確認する方法

Twitterのログイン履歴を確認する方法
  1. PCの場合
  2. スマホの場合

 

PCでTwitterのログイン履歴を確認する方法

PCでTwitterのログイン履歴を確認する方法は、次の通りです。

まず、画面左の赤い四角で囲った部分をクリックしてください。

 

 

PCでTwitterのログイン履歴を確認する方法①

 

すると、次のようなタブが開くので、「設定とプライバシー」を押しましょう。

PCでTwitterのログイン履歴を確認する方法②

 

そうすると、下の画像のような画面になります。

 

PCでTwitterのログイン履歴を確認する方法③

 

ここで「データのアーカイブをダウンロード」を押すと、パスワードを求められるので、入力してください。

パスワードを入力すると、今度はショートメッセージでの認証を求められます。

せしみん
せしみん
送られてくる認証番号を入力しましょう。

 

すると、下の画像のような画面が表示されます。

 

PCでTwitterのログイン履歴を確認する方法④

 

僕の場合はもうリクエストしたので「アーカイブをリクエスト中」になっていますが、本来であればここをクリックすることでリクエストできます。

これでログイン履歴の確認申請は完了です。

せしみん
せしみん
PCの場合はすぐに見られないんですよね・・・

 

スマホでTwitterのログイン履歴を確認する方法

スマホアプリでTwitterのログイン履歴を確認する方法は、次の通りです。

まず、スマホでTwitterアプリを開き、左上のアイコンをタップしてください。

 

Twitterのログイン履歴を確認する方法①

 

そして、少し下にスライドすると、下の画像の様に「設定とプライバシー」が表示されます。

そこを押しましょう。

 

Twitterのログイン履歴を確認する方法③

 

その後、「アカウント」→「データのアーカイブをダウンロード」と進みます。

 

Twitterのログイン履歴を確認する方法④

Twitterのログイン履歴を確認する方法⑤

 

すると、PCの時と同じように、パスワードとSMS認証を求められます。

それらを入力し、「アーカイブをリクエスト」を押せば完了です。

PCでもスマホアプリでも、すぐには見られないですね。

せしみん
せしみん
昔はすぐに見られたんですけどね・・・



知らない端末かでログインされている場合の対処法

ログイン履歴を確認した時に、知らない端末からログインしていることがあります。

ウソだと思うかもしれませんが、結構あるようです。

これについては、Twitterの不具合の可能性が高いらしいです。

というのも、TwitterはIPアドレスを元にログイン端末を判別しているのですが、この判別の精度が低いらしいんですよね。

ですので、Twitterの不具合で、本当はログインしていない端末が表示されてしまうことがあるみたいですね。

 

Twitterで不正ログインがあった場合の対処法

不正ログインの対処法
  1. パスワードを変更
  2. 連携アプリを切る
せしみん
せしみん
もし本当に不正ログインがあった場合は、すぐにこの2つを実行してください。

 

Twitterで不正ログインがあった場合の対処法①:パスワードを変更

不正にログインされていたら、パスワードを変更しましょう。

やり方は、先ほどと同様にアプリを開いて「アイコン」→「設定とプライバシー」→「アカウント」と進みます。

その後、先ほどは「データのアーカイブをダウンロード」を選択しましたが、今回は「パスワードを変更する」を選びます。

 

Twitterのパスワードを変更する方法

 

あとは指示される通りに現在のパスワードと新しいパスワードを入力すれば完了です。

 

Twitterで不正ログインがあった場合の対処法②:連携アプリを切る

Twitterで不正ログインがあった場合は、連携アプリを切りましょう。

やり方は次の通りです。

先ほど同様Twitterアプリを開いたら、「設定とプライバシー」を押します。

その後、「セキュリティとアカウントアクセス」→「アプリとセッション」の順に進みましょう。

 

Twitter連携の切り方

Twitter連携の切り方①

 

そうすると連携しているものが表示されるので、連携を解除したいものを選んで「アプリの許可を取り消す」を押せば完了です。

 

ポイント

Twitterで不正ログインがあった場合の対処法

①パスワードを変更

②連携アプリを切る



まとめ

この記事では、Twitterでログインしたらバレるのか、また不正ログインへの対処法について解説しました。

Twitterでログインしても、アクションを起こさなければバレる心配はありません。

せしみん
せしみん
安心してTwitterを使いましょう。

 

また本ブログでは、日常生活に役立つ情報を毎日発信しています。

今よりも快適な生活を送りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA