おすすめの学習サービス

【Twitterを見るだけで利用する方法】3つのやり方があります

Twitterを見るだけで利用する方法




Twitterを使いたい人
Twitterを使いたい人
別にツイートする気はなくて、ただ他人のツイートをみたいだけ。それでもTwitterって利用できる? やり方も教えてほしい。

 

結論、見るだけ利用はできます。

 

本記事の内容

  • Twitterを見るだけで利用する方法
  • Twitterを見るだけで利用する際によくある質問

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、Twitterを8年間使ってきました。

 

今や利用していない人の方が少数派となったTwitter。

せしみん
せしみん
使い方は人それぞれなので、中には「見るだけで良い」という方も居るでしょう。

 

この記事では、Twitterを見るだけで利用する方法について解説します。

この記事を読み終えると、Twitterを見るだけで利用する方法がわかります。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。



Twitterを見るだけで利用する方法

Twitterを見るだけで利用する方法

Twitterを見るだけで利用する方法
  1. アプリ版
  2. ブラウザ版
  3. その他の方法
  4. Yahoo!リアルタイム検索

 

アプリ版を使ってTwitterを見るだけで利用する方法

アプリ版でTwitterを見るだけで利用する方法は、ありません

Twitterアプリを開いた時点で次のような画面が表示されます。

 

Twitterアプリの最初の画面

 

この画面から次に進むには、ログインするかアカウントを作成しなければなりません。

ですので、アプリ版で見るだけの利用は不可能です。

 

ブラウザ版でTwitterを見るだけで利用する方法

ブラウザ版でTwitterを見るだけで利用する方法は、簡単です

下のURLをクリックしてください。

https://mobile.twitter.com/explore

するとこのような画面が開き、ログインしなくても使えるようになります。

 

Twitterブラウザ版最初の画面

 

注意点として、Googleで「Twitter」と検索してブラウザ版Twitterを開くと、ログインを求められます。

先ほど載せたURLから飛んだ場合だけ、なぜかログインを求められません。

 

その他のTwitterを見るだけで利用する方法

Twitterを見るだけで利用する上で最も簡単なのは、「見るだけ用アカウント」を作ることです。

Twitterではアカウントを複数作れるため、見るだけ用を1つ作っても良いと思いますよ。

実際に、Twitterで見るだけのアカウントを検索すると、沢山出てきます。

 

Twitter見るだけアカウント

 

Twitterを見るだけならYahoo!リアルタイム検索がおすすめ

トレンドを追ったり、情報収集をしたりする目的でTwitterを利用したい方は、Yahoo!リアルタイム検索もおすすめです。

 

Yahoo!リアルタイム検索

 

Yahoo!リアルタイム検索で気になることに関するキーワードを検索すると、そのキーワードに関する話題のツイートを一覧表示してくれます。

せしみん
せしみん
僕もトレンドを知るためによく利用しますが、とても便利ですよ。

 

また、ログインなしで使えるため、Twitterを見るだけで利用したい人にピッタリのサービスです。

ただし、特定の人のツイートを監視することはできません。

 

ポイント

Twitterを見るだけで利用する方法

①アプリ版では不可能

②ブラウザ版では簡単

③見るだけ用アカウントを作るのもあり

④Yahoo!リアルタイム検索を使うのがオススメ



Twitterを見るだけで利用する際によくある質問

Twitterを見るだけで利用する際によくある質問

よくある質問
  1. いいね・リツイートはできる?
  2. バレるって本当?
  3. 見るだけはできなくなったって本当?

 

Twitterを見るだけで利用する時、いいね・リツイートはできる?

結論、できません。

なぜなら、いいねやリツイートは、アカウントを持っていないとできないからです。

ですので、見るだけ用アカウントを作った場合に限り可能です。

 

Twitterを見るだけで使っているとバレるって本当?

結論、嘘です。

見るだけの利用であれば、絶対にバレません。

なぜなら、インスタのストーリーのような既読マークがTwitterにはないからです。

ですので、見るだけの利用であれば、自分で言わない限りバレることはありませんね。

 

Twitterを見るだけでは利用できなくなったって本当?

半分本当で半分間違いです。

というのも、前はブラウザ版で「Twitter」と検索して、出てきた画面からでもログインなしで見られていたんですよね。

 

Google検索結果「Twitter」

 

それが今では下の画像の様に、ログインを求められます。

 

Twitterブラウザ最初の画面②

 

ですので、Twitter自体が「利用したいならログインしてね!」という方向に向かっているのは事実です。

とはいえ、まだ先ほど紹介したような方法で見ることもできます。

 

ポイント

Twitterを見るだけで利用する際によくある質問

①いいね・リツイートはできない

②バレることは100%ない

③見るだけはできなくなっていっている



【Twitterを見るだけで利用する】まとめ

【Twitterを見るだけで利用する】まとめ

この記事では、Twitterを見るだけで利用する方法を解説しました。

僕は今でも毎日Twitterを使っています。

せしみん
せしみん
分からないことなどあれば、コメントでお聞きください。

 

また本ブログでは、人生に役立つ知識を毎日発信しています。

Twitterについてもっと知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA