おすすめの学習サービス

【インペリアルカレッジロンドンの難易度】偏差値・日本人・学費など

インペリアルカレッジロンドン難易度

高校生
高校生
インペリアルカレッジロンドンの難易度ってどれくらいなの? 日本人で卒業した人は居る? 学費や偏差値なども知りたい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • インペリアルカレッジロンドンの詳細情報
  • インペリアルカレッジロンドンの難易度

 

世界大学ランキング12位のインペリアルカレッジロンドン。

せしみん
せしみん
何をとっても最高な大学ですね。

 

この記事では、インペリアルカレッジロンドンの詳細情報や難易度を解説します。

この記事を読み終えると、インペリアルカレッジロンドンについて詳しく知ることができ、視野を広げられます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

インペリアルカレッジロンドンの詳細情報

インペリアルカレッジロンドンの詳細情報

インペリアルカレッジロンドンの詳細情報
  1. インペリアルカレッジロンドンの基本情報
  2. インペリアルカレッジロンドンの学費
  3. インペリアルカレッジロンドンの日本人
  4. インペリアルカレッジロンドンの有名人
  5. インペリアルカレッジロンドンの広報

 

インペリアルカレッジロンドンの基本情報

インペリアルカレッジロンドンの基本情報は、以下の通りです。

学校名 インペリアルカレッジロンドン
所在地 サウスケンジントンロード、ケンジントン、ロンドン、SW7 2AZ、イギリス
電話番号 +044 20-7589-5111
設立年 1907年
学部 医学部、工学部、自然科学部
学生数 17,690 名
教員数 1,367 名
せしみん
せしみん
日本の大学との違いとして、1学部あたりの学生数が多いですね。

 

日本で17,000人規模の大学であれば、学部が10個はあります。

 

インペリアルカレッジロンドンの学費

インペリアルカレッジロンドンの学費は、次の様になっています。

期間 学費(万円)
年間 520~530
合計 2,245~2,285

学費はユーロ表記なので、日本円にすると多少変動します。

そのため学費に幅を設けていますが、大体これくらいです。

せしみん
せしみん
日本の大学と比較すると、かなり高い方ですね。

 

インペリアルカレッジロンドンの日本人

インペリアルカレッジロンドンには日本人留学生が多く、毎年度約10名の日本人が留学しています。

学術協定を結んでいる大学もあるくらいです。

例えば、東京大学や東京医科歯科大学などはインペリアルカレッジロンドンと学術協定を結んでいます。

日本人の著名な卒業生だと、大島武さんという東京工芸大学の教授の方が居ます。

 

インペリアルカレッジロンドンの有名人

インペリアルカレッジロンドン出身の有名人は、数えきれないくらい居ます。

一部抜粋して紹介しますね。

  1. H・G・ウェルズ(SF作家)
  2. サイモン・シン(サイエンスライター)
  3. デイヴィッド・アーヴィング(歴史作家)
  4. ラシブ・ガンジー(インド第9代首相)
  5. Sputniko!(現代芸術家)
  6. エリック・ガン(ソフトバンク専務)
  7. ピーター・スコット・モーガン(科学者)
せしみん
せしみん
卒業生の経歴もすごいですね。

 

インペリアルカレッジロンドンの広報

インペリアルカレッジロンドンのYouTubeチャンネルはこちらです。

インペリアルカレッジロンドンYouTubeチャンネル

主に、イベントや模擬講義に関する動画を公開しています。

インペリアルカレッジロンドンでの生活をまとめた動画を下に載せておきますので、ぜひご覧ください。

また、インペリアルカレッジロンドンのTwitterアカウントもあります。

インペリアルカレッジロンドンTwitterアカウント

Twitterでは、インペリアルカレッジロンドンに関するニュースをツイートしています。

せしみん
せしみん
世界有数の大学なだけあって、チャンネル登録者数やフォロワー数が多いですね。

 

インペリアルカレッジロンドンの難易度

インペリアルカレッジロンドンの難易度

インペリアルカレッジロンドンの難易度
  1. 偏差値
  2. 実績
  3. 日本の大学だとどれくらい?

 

インペリアルカレッジロンドンの難易度①:偏差値

インペリアルカレッジロンドンの偏差値は不明です。

なぜなら、基本的に偏差値という指標を使わないからです。

イギリスもアメリカも、偏差値という考え方をしません。

ただし、世界有数の評価機関であるクアクアレリ・シモンズによると、インペリアルカレッジロンドンは世界偏差値ランキングで8位に入っています。

せしみん
せしみん
とりあえず偏差値も世界トップ10には入っているようです。

 

インペリアルカレッジロンドンの難易度②:実績

インペリアルカレッジロンドンの実績は、言いきれないくらいあります。

例えば次のようなものですね。

  • ノーベル賞受賞者数14名(世界38位)
  • フィールズ賞受賞者数3名
  • 世界大学ランキング2022で12位

輝かしい実績の大学ですね。

経営学教育における3つの評価機関すべてから認証を受けているのも1つの実績です。

 

インペリアルカレッジロンドンの難易度③:日本の大学だとどれくらい?

インペリアルカレッジロンドンの難易度を日本の大学に例えることはできません。

なぜなら、東京大学よりも遥かに上の大学だからです。

世界大学ランキング2022では次のようになっています。

  • インペリアルカレッジロンドン・・・12位
  • 東京大学・・・35位
せしみん
せしみん
この時点で、日本の大学では例えられないことが分かると思います。

 

ポイント

インペリアルカレッジロンドンの難易度

①偏差値

②実績

③日本の大学だとどれくらい?

 

【インペリアルカレッジロンドンの難易度】まとめ

【インペリアルカレッジロンドンの難易度】まとめ

この記事では、インペリアルカレッジロンドンの詳細情報や難易度などを解説しました。

実績も評判も、とても素晴らしい大学ですね。

せしみん
せしみん

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.