おすすめの学習サービス

【やばい】クラーク記念国際高等学校は何がやばいのか?口コミを解説

クラーク記念国際高等学校はやばいのか

疑問に思っている人
疑問に思っている人
クラーク記念国際高等学校は何がやばいの?

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • クラーク記念国際高等学校は何がやばいのか?
  • クラーク記念国際高等学校のやばい口コミ

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、塾の講師・家庭教師として数百名の生徒さんを指導してきました。

また、毎日塾や家庭教師に関する情報を発信しています。

 

ネット上には、「クラーク記念国際高等学校はやばい」という口コミが沢山あります。

せしみん
せしみん
そこで、この記事で何がやばいのかについてまとめました。

 

この記事では、クラーク記念国際高等学校について解説します。

この記事を読み終えると、クラーク記念国際高等学校のやばい評判について、詳しくわかります。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

クラーク記念国際高等学校は何がやばいの?

クラーク記念国際高等学校は何がやばいの?

クラーク記念国際高等学校は何がやばいの?
  1. いじめがある
  2. 卒業式まで残るのは半分以下
  3. キャンパスによって千差万別

 

クラーク記念国際高等学校は何がやばいの?①:いじめがある

いじめはないと言っていましたが、実際にはいじめがあります。いじめられている子を結構見かけます。

 

せしみん
せしみん
クラーク記念国際高等学校でなくてもいじめはあります。

 

いじめが全くない学校なんてあるんですかね・・・?

 

クラーク記念国際高等学校は何がやばいの?②:卒業式まで残るのは半分以下

入学式に参加した生徒のうち、卒業式に残っているのは半分以下です。

それ以外は別のコースに行くか転校・退学します。

また、途中で転入生も結構入ってきます。

 

せしみん
せしみん
信ぴょう性は高くありませんが、これは結構やばいですね。

 

僕は公立高校出身とはいえ、僕の学校で転校する人は学年で5人も居ませんでした。

どんな事情があったとしても、半分以下になるのは少し考えにくいですね。

 

クラーク記念国際高等学校は何がやばいのか?③:キャンパスによって千差万別

梅田キャンパスはやばいらしいですが、宇都宮キャンパスは穏やかな良いところです。

 

せしみん
せしみん
校則、校風がキャンパスによって大きく異なるようですね。

 

厳しいところだと髪型や爪の長さなどを言われるみたいですが、緩いところだと大丈夫だそうです。

これも「やばいか?」と言われるとそうとも言えない部分があります。

 

ポイント

クラーク記念国際高等学校は何がやばいの?

① いじめがある

② 卒業式まで残るのは半分以下

③ キャンパスによって千差万別

 

クラーク記念国際高等学校のやばい口コミ3選

クラーク記念国際高等学校のやばい口コミ3選

クラーク記念国際高等学校のやばい口コミ
  1. 授業中は動物園
  2. 教師は全員カウンセラー資格(?)
  3. 厳しい校則

 

クラーク記念国際高等学校のやばい口コミ①:授業中は動物園

授業中に騒ぐ子も居るようです。

せしみん
せしみん
まぁ高校生なら騒ぐのも仕方ない気がしますが、学校として見た時に低評価になるのはやむを得ないでね。

 

因みに、成績を上げたい中学生にとって、授業中の過ごし方は重要です。

 

クラーク記念国際高等学校のやばい口コミ②:教師は全員カウンセラー資格(?)

クラーク記念国際高等学校の教員は全員カウンセラー資格を持っているそうです。

しかし、実際に日常の指導でその資格が活きているようには感じないらしく、あまり期待しない方が良さそうです。

せしみん
せしみん
因みに、僕は高校1年生の頃に不登校になり、スクールカウンセラーと話しましたが、友人と話すのと大して変わりせんでした。

 

クラーク記念国際高等学校に限らず、カウンセラーの資格の意味は僕もよく分かっていません。

 

クラーク記念国際高等学校のやばい口コミ③:厳しい校則

先程、「キャンパスによっては校則が厳しい」と説明しました。

具体的には、次のようなことを言われるそうです。

  • 髪留めの色の指定
  • マスクの色
  • スカートの長さ
  • ボタンの留め方(シャツの第一ボタンを開けるな、等)

 

せしみん
せしみん
正直、これに関してはどこの高校でも同じかとは思います^^

 

あくまでもネット上の口コミなので、書いている人の主観がてんこ盛りなのは仕方ないですね。

 

ポイント

クラーク記念国際高等学校のやばい口コミ3選

① 授業中は動物園

② 教師は全員カウンセラー資格(?)

③ 厳しい校則

 

【クラーク記念国際高等学校はやばい?】まとめ

【クラーク記念国際高等学校はやばい?】まとめ

この記事では、クラーク記念国際高等学校のやばい口コミをまとめて解説しました。

本記事を書くにあたり、クラーク記念国際高等学校のやばい口コミを調べていて思ったことがあります。

せしみん
せしみん
それは、大してやばくないということです。

 

実際に、口コミを書いている人は在校生が大半なので、特定の教員に対する嫌悪なども含まれています。

校則や授業に関してはどこでも同じなのではないかと思いました。

因みに、クラーク記念国際高等学校のYouTubeチャンネルもあるので載せておきます。

ご興味のある方はご参照ください。

 

クラーク記念国際高等学校のYouTube動画

(出典 YouTube 『クラーク記念国際高等学校 公式』)

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

3 COMMENTS

神奈川大輔

キャンパスやその土地柄、地域性によって千差万別は当然と言えば当然。

クラーク高校から他校への転校生はほぼいない。
いたとしても、夢の為、スポーツの為、家の都合などが転校の主な理由だが稀。

やはり転入生が多いため入学時から卒業時は学年の人数が倍近くになっていたということもある。
そもそも都市部や人口密集地ではキャンパスが比較的近接地に複数存在することもあるため、ひと学年の人数は通常の高校より少ない
(関西でいうなら梅田と天王寺、神戸と芦屋など)

梅田校が荒れているという情報の真偽は確かではないが、多くの人が広域から集まる一大都市にあるキャンパスであれば、大阪梅田やひいてはクラーク高校に限らず多種多様な価値観の人が集まっている可能性は大いにあるだろう。

校則は「通信制高校」という枠組みの中では厳しめでキャンパスやコースによっては制服もある。
ピアスや髪色などが自由ではなく制限があるが、何でもありの無法地帯では無いので、メリットとデメリットの取捨選択をすれば魅力的に感じる人も少ないかもしれない。
それほど特筆して厳しい校則はない。
夏休み等で羽目を外しすぎたり犯罪に手を染めたりすると退学処分となるらしいが当然であり、通信高校だからといって特別緩いわけではない。

しっかりとしたカリキュラムもサポートもあるが、比較的自分の時間を取りやすいため、勉学に励みたい人は思う存分励むことができる。
高校ごとのメリットとデメリットを比較検討したうえで進学先を選んでいただきたい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.