おすすめの学習サービス

【シンガポール国立大学の偏差値】入学条件や学費などを詳しく解説

シンガポール国立大学偏差値




高校生
高校生
シンガポール国立大学の偏差値はどれくらい? 日本人が入学しようと思ったらどうすればいいの?

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • シンガポール国立大学の詳細情報
  • シンガポール国立大学への入学方法

 

シンガポールで最も偏差値が高いシンガポール国立大学。

せしみん
せしみん
世界大学ランキング2022でも、総合21位にランクインしています。

 

この記事では、シンガポール国立大学の偏差値や詳細情報を解説します。

この記事を読み終えると、シンガポール国立大学について詳しく知ることができ、今後の見通しが立ちます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。



【偏差値など】シンガポール国立大学の詳細情報

【偏差値など】シンガポール国立大学の詳細情報

シンガポール国立大学の詳細情報
  1. シンガポール国立大学の基本情報
  2. シンガポール国立大学の学費
  3. シンガポール国立大学の偏差値
  4. シンガポール国立大学の有名人
  5. シンガポール国立大学の広報

 

シンガポール国立大学の基本情報

シンガポール国立大学の基本情報は、以下の通りです。

学校名シンガポール国立大学
所在地21 Lower Kent Ridge Rd, シンガポール 119077
電話番号+65 6516-6666
設立年1980年
学部人文社会科学部、経営学部、コンピューター学部、歯学部、設計・環境学部、工学部、法学部、薬学部、音楽学部、看護学部、理学部
学生数48,596 名
教員数4,766 名
せしみん
せしみん
大学の総長を大統領が兼任しているという、珍しい大学です。

 

シンガポール国立大学の学費

シンガポール国立大学の学費は、下の表の様になっています。

期間学費(万円)
年間270
合計1,080
せしみん
せしみん
英語圏の大学は学費がめちゃくちゃ高いですね。

 

学費についてもっと詳しく知りたい方は、シンガポール国立大学ホームページの「Free for Undergraduate Programmes」をご参照ください。

 

シンガポール国立大学の偏差値

シンガポール国立大学の偏差値は、80以上です。

とてもレベルの高い大学ですね。

せしみん
せしみん
シンガポールの偏差値ランキングでは1位に君臨しています。



シンガポール国立大学の有名人

シンガポール国立大学を卒業した有名人は居ません。

日本人だと、山口晋さんという衆議院議員の方くらいですね。

情報を公開していないのかもしれませんが、著名な卒業生については全く情報がありませんでした。

 

シンガポール国立大学の広報

シンガポール国立大学のYouTubeチャンネルはこちらです。

シンガポール国立大学YouTubeチャンネル

主に、イベントに関する動画を公開しています。

キャンパス紹介動画を下に載せておきますので、ぜひご覧ください。

また、シンガポール国立大学のTwitterアカウントもあります。

シンガポール国立大学Twitterアカウント

Twitterでは、シンガポール国立大学に関するニュースをツイートしています。



シンガポール国立大学への入学方法

シンガポール国立大学への入学方法

シンガポール国立大学への入学方法
  1. 最低条件
  2. その他

 

シンガポール国立大学の入学方法①:最低条件

シンガポール国立大学に出願する上での最低条件として、テストの点があります。

その基準は、以下の通りです。

内容基準
IELTS6.5
TOEFL92-93
SAT600
ACT29
せしみん
せしみん
まず、出願条件がとても高いですね。

 

シンガポール国立大学の入学方法②:その他

①の他に、学部によっては面接やセクションテストなどがあります。

セクションテストとは、いわゆる日本の入学試験の様なものですね。

せしみん
せしみん
正直、①の基準を突破する方が難しいです。

 

ポイント

シンガポール国立大学への入学方法

①最低条件としてテストの点が必要

②その他セクションテストや面接が必要な学部もある



【シンガポール国立大学の偏差値】まとめ

【シンガポール国立大学の偏差値】まとめ

この記事では、シンガポール国立大学の偏差値や詳細情報などを解説しました。

世界的に見てもとてもレベルの高い大学ですね。

せしみん
せしみん
シンガポール国立大学のホームページもありますので、ぜひご確認ください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA