おすすめの学習サービス

【政策研究大学院大学の偏差値】エリート?評判・ランキングなど

政策研究大学院大学エリート

高校生
高校生
政策研究大学院大学はエリート? どうやったら入れる? 詳細情報なども含めて教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 政策研究大学院大学の詳細情報
  • 政策研究大学院大学に関するよくある質問

 

一般的な大学とは大きく異なる政策研究大学院大学。

せしみん
せしみん
せしみん:前提として、大学ではなく大学院です。

 

この記事では、政策研究大学院大学の詳細情報やよくある質問などを解説します。

この記事を読み終えると、政策研究大学院大学について詳しく知ることができ、入学までの道筋が見えます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

【エリート?】政策研究大学院大学の詳細情報

【エリート?】政策研究大学院大学の詳細情報

政策研究大学院大学の詳細情報
  1. 政策研究大学院大学の基本情報
  2. 政策研究大学院大学の学費
  3. 政策研究大学院大学の偏差値
  4. 政策研究大学院大学の就職先
  5. 政策研究大学院大学の有名人
  6. 政策研究大学院大学の広報

 

政策研究大学院大学の基本情報

政策研究大学院大学の基本情報は、以下の通りです。

学校名 政策研究大学院大学
所在地 東京都港区六本木7丁目22−1
電話番号 03-6439-6000
設立年 1997年
研究科 政策研究科
学生数 335 名
教員数 64 名
せしみん
せしみん
東京都にある小規模な国立大学院ですね。

 

政策研究大学院大学の学費

政策研究大学院大学の学費は、下の表の様になっています。

内容 金額(円)
入学料 282,000
授業料 642,960
合計 924,960

入学料は国立大学と同じですが、授業料は10万円ほど高いですね。

納入方法などを知りたい方は、政策研究大学院大学ホームページの「入学料・授業料等」をご参照ください。

 

政策研究大学院大学の偏差値

政策研究大学院大学の偏差値はありません。

なぜなら、大学ではなく大学院だからです。

また、政策研究大学院大学には学士課程がありません。

そのため、おおよその偏差値も測ることができないですね。

せしみん
せしみん
偏差値は分かりませんが、世間一般的にはエリートと言われています。

 

政策研究大学院大学の就職先

政策研究大学院大学の進路状況は、下の画像の様になっています。

政策研究大学院大学の就職実績

(出典:政策研究大学院大学HP「卒業後の状況」

具体的な就職先等は公開されていません。

 

政策研究大学院大学の有名人

政策研究大学院大学出身の有名人は、乙武洋匡さんのみです。

大学ではないので、有名人も出にくいですね。

因みに、乙武さんは早稲田大学を卒業後に政策研究大学院大学の修士課程に入学しています。

 

政策研究大学院大学の広報

政策研究大学院大学のYouTubeチャンネルはこちらです。

政策研究大学院大学YouTubeチャンネル

主に、模擬講義に関する動画を公開しています。

キャンパス紹介動画を下に載せておきますので、ぜひご覧ください。

また、政策研究大学院大学のTwitterアカウントもあります。

政策研究大学院Twitterアカウント

Twitterでは、講義などのイベント情報を公開しています。

 

政策研究大学院大学に関するよくある質問

政策研究大学院大学に関するよくある質問

政策研究大学院大学に関するよくある質問
  1. どんな大学?
  2. どうしたら入れる?
  3. どんな人が在学している?

 

政策研究大学院大学はどんな大学?

政策研究大学院大学は、政策に関係する研究を行うための大学院です。

せしみん
せしみん
よく「4年制大学」だと思っている人が居ますが、全然違いますよ。

 

政策研究大学院大学ホームページの「大学案内」を読めば、どんな大学なのかよく分かると思います。

 

政策研究大学院大学にはどうしたら入れる?

入学までの流れは次の通りです。

流れ 詳細
①出願 募集要項を読み、書類を揃えて提出
②第1次審査 書類選考
③第2次審査 面接
④合格・入学 4月1日~

筆記試験はありません。

概要だけでなく詳細を知りたい方は、政策研究大学院大学ホームページの「入試案内」をご参照ください。

 

政策研究大学院大学にはどんな人が在学している?

政策研究大学院大学には、30代~40代の方が多く在学しています。

仕事をしながら通っている方が多いので、そういった方でも安心して通えます。

ただし、プログラムによっては昼に登校する必要があります。

事前に確認しておきましょう。

 

【政策研究大学院大学はエリート?】まとめ

【政策研究大学院大学はエリート?】まとめ

この記事では、政策研究大学院大学について解説しました。

一般的にエリートと言われている大学院ですね。

せしみん
せしみん
政策研究大学院大学のホームページもありますので、ぜひご覧ください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.