おすすめの学習サービス

【マンチェスター大学の偏差値】レベル・ランキング・東大との比較等

マンチェスター大学偏差値

高校生
高校生
マンチェスター大学の偏差値はどれくらい? 東大とどっちが上? 入学条件なども教えてほしい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • マンチェスター大学の詳細情報
  • マンチェスター大学の強み

 

世界一影響力がある高等教育機関であるマンチェスター大学。

せしみん
せしみん
周辺環境も含めて、強みが無限にある大学ですね。

 

この記事では、マンチェスター大学の偏差値や詳細情報、強みなどを解説します。

この記事を読み終えると、マンチェスター大学について理解でき、今後の見通しが立ちます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

【偏差値など】マンチェスター大学の詳細情報

【偏差値など】マンチェスター大学の詳細情報

マンチェスター大学の詳細情報
  1. マンチェスター大学の基本情報
  2. マンチェスター大学の学費
  3. マンチェスター大学の偏差値
  4. マンチェスター大学の有名人
  5. マンチェスター大学の広報

 

マンチェスター大学の基本情報

マンチェスター大学の基本情報は、以下の通りです。

学校名 マンチェスター大学
所在地 Oxford Rd, Manchester M13 9PL イギリス
電話番号 +44 161-306-6000
設立年 1824年
学部 人文学部、理工学部、生物学部、医学部、健康学部など
学生数 40,250 名
教員数 3,849 名
せしみん
せしみん
とても大きな大学ですね。

留学生割合も41%と非常に高いので、日本人でも簡単に馴染めます。

 

マンチェスター大学の学費

マンチェスター大学の学費は、下の表の様になっています。

期間 学費(万円)
年間 300~370
合計 1,200~1,480

日本の大学に比べると高いですが、イギリスでは普通ですね。

学費についてもっと詳しく知りたい方は、マンチェスター大学ホームページの「Fees」をご参照ください。

 

マンチェスター大学の偏差値

マンチェスター大学の偏差値は、80くらいです。

イギリスでは「偏差値」という考え方をしないので、あくまでも目安です。

せしみん
せしみん
世界大学ランキングで東大と京大の間だったので、大体80くらいだと思います。

かなりレベルが高い大学ですね。

 

マンチェスター大学の有名人

マンチェスター大学出身の有名人は、沢山居ます。

一部抜粋して紹介しますね。

  1. ラッセル・アバークロンビー(評論家)
  2. ベンジャミン・ウォルフィッシュ(作曲家)
  3. デヴィッド・ウッド(哲学者)
  4. デヴィッド・オークス(俳優)
  5. オラフル・ラグナル・グリムソン(政治家)
  6. マーク・カーモード(映画評論家)
  7. アレックス・ガーランド(小説家)
  8. 加瀬公夫(経営学者)
  9. モハンマド・ハッサン・ギャンジ(気象学者)
  10. コリン・グレイ(国際政治学者)
  11. ハーヴェイ・ゴールドステイン(統計学者)
  12. ジョン・コッククロフト(物理学者)
  13. ラルフ・ゴンサルヴェス(政治家)
  14. ウォーレス・サージェント(天文学者)
  15. ピーター・サイモンズ(哲学教授)
  16. エドウィン・サザン(分子生物学者)
  17. ロン・J・ジョンストン(人文地理学者)
  18. ジェフ・スミス(研究者)
  19. サミア・スルフ・ハッサン(政治家)
  20. ロジー・セクストン(政治家)
せしみん
せしみん
卒業生が幅広い業界で活躍していますね。

 

マンチェスター大学の広報

マンチェスター大学のYouTubeチャンネルはこちらです。

マンチェスター大学YouTubeチャンネル

主に、教員や学生へのインタビュー動画を公開しています。

キャンパスツアーの動画を下に載せておきますので、ぜひご覧ください。

また、マンチェスター大学のTwitterアカウントもあります。

マンチェスター大学Twitterアカウント

Twitterでは、マンチェスター大学に関するニュースをツイートしています。

 

マンチェスター大学の強み

マンチェスター大学の強み

マンチェスター大学の強み
  1. 教育環境が完璧
  2. 周辺環境も良い
  3. サッカー好きには最高

 

マンチェスター大学の強み①:教育環境が完璧

マンチェスター大学の教育環境は最強です。

主に、次のような点で優れています。

  • 世界的に有名な教授が多数在籍
  • 留学生割合は驚異の43%
  • サポートが手厚い
せしみん
せしみん
43%もの留学生を受け入れるには、教育環境は整えざるを得ないですね。

 

マンチェスター大学の強み②:周辺環境も良い

大学中心の都市にあるので、学生が暮らしやすい

スーパーや飲食店、娯楽施設などが充実しています。

近くにはアジアンスーパーやチャイナタウンもあります。

せしみん
せしみん
とても良い環境ですね。

 

マンチェスター大学の強み③:サッカー好きには最高

マンチェスターには、サッカークラブの拠点が2つあります。

2つとも世界的に有名なクラブなので、サッカー好きには最高ですね。

せしみん
せしみん
マンチェスターユナイテッドは、サッカーに疎い僕でも知っています^^

 

ポイント

マンチェスター大学の強み

①教育環境が完璧

②周辺環境も良い

③サッカー好きには最高

 

【マンチェスター大学の偏差値】まとめ

【マンチェスター大学の偏差値】まとめ

この記事では、マンチェスター大学の偏差値や詳細情報などを解説しました。

世界的に有名で、レベルも高い大学ですね。

せしみん
せしみん
マンチェスター大学のホームページもありますので、ぜひご覧ください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.