おすすめの学習サービス

【ワシントン大学の偏差値】やばい?日本人・レベル・著名な卒業生など

ワシントン大学偏差値

高校生
高校生
ワシントン大学の偏差値はどれくらい? 学費や魅力など、ワシントン大学について詳しく知りたい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • ワシントン大学の詳細情報
  • ワシントン大学の魅力

 

輝かしい実績がありすぎて書ききれないワシントン大学。

せしみん
せしみん
偏差値が高く実績もあり、非の打ち所がない大学ですね。

 

この記事では、ワシントン大学の偏差値や詳細情報、魅力などを解説します。

この記事を読み終えると、ワシントン大学について詳しく知ることができ、入学後の生活をイメージできるようになります。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

【偏差値など】ワシントン大学の詳細情報

【偏差値など】ワシントン大学の詳細情報

ワシントン大学の詳細情報
  1. ワシントン大学の基本情報
  2. ワシントン大学の学費
  3. ワシントン大学の偏差値
  4. ワシントン大学の有名人
  5. ワシントン大学の広報

 

ワシントン大学の基本情報

ワシントン大学の基本情報は、以下の通りです。

学校名 ワシントン大学
所在地 アメリカ合衆国ワシントン州シアトル
電話番号 +1 206-543-6242
設立年 1861年
学部 教養学部、工学部、経営学部、農学部、建築学部、理学部、情報学部
学生数 46,081 名
教員数 3,054 名
せしみん
せしみん
アメリカで最も古い大学のうちの1つです。

また、留学生割合は約10%なので、留学生も多いですね。

 

ワシントン大学の学費

ワシントン大学の学費は、下の表の様になっています。

期間 学費(万円)
年間 400
合計 1,600

日本の大学と比べると高いですが、アメリカの大学の中では普通ですね。

学費についてもっと詳しく知りたい方は、ワシントン大学ホームページの「COST OF ATTENDANCE」をご参照ください。

 

ワシントン大学の偏差値

ワシントン大学の偏差値は80を超えています。

80を超えると偏差値はあまり当てにならないですね。

とにかく世界トップレベルの大学だと思っておけば大丈夫です。

実際に、世界大学ランキング2022では、総合29位に入っています。

 

ワシントン大学の有名人

ワシントン大学出身の有名人は、数えきれないくらい沢山居ます。

一部抜粋して紹介しますね。

  1. ホープ・ソロ(サッカーアメリカ女子代表ゴールキーパー)
  2. リンダ・バック(ノーベル医学・生理学賞受賞)
  3. ジョージ・ヒッチングス(ノーベル医学・生理学賞受賞)
  4. マーティン・ロッドベル(ノーベル医学・生理学賞受賞)
  5. ジョージ・スティグラー(ノーベル経済学賞)
  6. マイケル・フィリップ・アンダーソン(アメリカ航空宇宙局 NASA宇宙飛行士)
  7. ボニー・J・ダンバー(NASA宇宙飛行士)
  8. トレヴェニアン(作家)
  9. デヴィッド・サイドラー(脚本家)
  10. ヨーハン・マルリェー(物理学者)
  11. ティム・リンスカム(サンフランシスコ・ジャイアンツ投手)
  12. ケニー・G(サックス奏者)
  13. ブルース・リー(武道家)
  14. デイル・チフーリ(ガラス彫刻家)
  15. デイヴィッド・エディングス(作家)
  16. ウィリアム・ヘンリー・ゲイツ・シニア(マイクロソフト社会長ビル・ゲイツの父親)
  17. ジェフ・ディーン(GoogleAIシニアフェロー)
  18. フランク・ハーバート(作家)
  19. クリスティン・グレゴア(ワシントン州知事)
  20. ヘンリー・M・ジャクソン(政治家)
せしみん
せしみん
各業界の超大物ばかりですね。

 

ワシントン大学の広報

ワシントン大学のYouTubeチャンネルはこちらです。

ワシントン大学YouTubeチャンネル

主に、ワシントン大学に関するニュースやイベントの動画を公開しています。

2021年のハイライト動画を下に載せておきますので、ぜひご覧ください。

また、ワシントン大学のTwitterアカウントもあります。

ワシントン大学Twitterアカウント

Twitterでは、ワシントン大学に関するニュースをツイートしています。

 

ワシントン大学の魅力

ワシントン大学の魅力

ワシントン大学の魅力
  1. 周辺が美しい
  2. スポーツが盛ん
  3. ネームバリューが半端ない

 

ワシントン大学の魅力①:周辺が美しい

ワシントン大学の周辺環境は美しいです。

ワシントン大学の周辺マップは、下の画像の様になっています。

ワシントン大学周辺マップ

せしみん
せしみん
緑がとても豊かですし、街並みもとてもきれいですね。

 

ワシントン大学の魅力②:スポーツが盛ん

ワシントン大学では、学問だけでなくスポーツも盛んです。

実際に、スポーツでも輝かしい実績を沢山持っています。

中でもアメリカンフットボールやバスケットボールが強いですね。

 

ワシントン大学の魅力③:ネームバリューが半端ない

言うまでもないですが、ワシントン大学のネームバリューは半端ないです。

知らない人は居ないほど世界的に有名な大学です。

また、ネームバリューがあるということは、それだけ就職に強いということです。

「ワシントン大学卒」という経歴は、どの国に行っても通用しますよ。

 

ポイント

ワシントン大学の魅力

①周辺が美しい

②スポーツが盛ん

③ネームバリューが半端ない

 

【ワシントン大学の偏差値】まとめ

【ワシントン大学の偏差値】まとめ

この記事では、ワシントン大学の偏差値や詳細情報などを解説しました。

世界的に有名ですし、実績もある大学ですね。

せしみん
せしみん
ワシントン大学のホームページもありますので、ぜひご覧ください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.