おすすめの学習サービス

【尚美学園大学はやばい?】Fラン?学費は高い?定員割れ?評判など

尚美学園大学はやばい?評判・口コミなど

高校生
高校生
尚美学園大学ってやばいの? 評判や口コミなど、実態を知りたい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 尚美学園大学はやばいのか?
  • 尚美学園大学の評判
  • 尚美学園大学のSNS

 

音楽系・芸術系の大学として有名な尚美学園大学。

せしみん
せしみん
しかし、ネットで調べるとやばい口コミがいくつか出てきます。

 

そこでこの記事では、尚美学園大学の評判や口コミを解説します。

この記事を読み終えると、尚美学園大学について詳しく知ることができるでしょう。

さっそく本文へ行ってみましょう。

尚美学園大学はやばいの?

尚美学園大学はやばいの?

結論、やばい大学ではないです。

このあと良い評判と悪い評判の両方を解説しますが、至って普通の大学だと思います。

また、やばい大学ではないですが、Fラン大学であることには変わりません。

ですので、学力が高い人はもっと上の大学に進学します。

つまり、在籍している学生のレベルは偏差値37.5程度ということです。

 

【やばい?】尚美学園大学の評判

【やばい?】尚美学園大学の評判

尚美学園大学の悪い評判

悪い評判
  1. Fラン大学
  2. 教員同士のいざこざで授業が潰れる
  3. 教職員の態度が悪い

 

尚美学園大学の悪い評判①:Fラン大学

一般的なFラン大学です。ただし、設備は充実しているので、やる気がある人は伸びると思います。

尚美学園大学の平均偏差値は37.5と、かなり低いです。

大学の偏差値ランキングでも全767大学中727位、私立589大学中549位に位置しています。

音大・芸大に偏差値は関係ないという声もありますが、実際には関係あります。

音大・芸大にも偏差値の高い大学はありますから。

 

尚美学園大学の悪い評判②:教員同士のいざこざで授業が潰れる

教員同士の揉め事で授業を受けられなかったことがある。

あくまで口コミなので真相は分かりませんが、本当だとしたら勘弁してほしいですね。

高校までならともかく、「大学でこんなことあるの?」という感じです。

 

尚美学園大学の悪い評判③:教職員の態度が悪い

教務課の人がとても態度の悪い方です。人を小ばかにしたような態度で接してきます。

 

せしみん
せしみん
教職員の質は大学の評判に直結するので、きちんとした方が良いですね。

 

とはいえ、これはどこの大学でもあると思いますが、結構態度の悪い人は居ます。

というのも、普段相手にするのが学生だとどうしても年下になってしまうため、少々横柄でも許されるんですよね。

その「少々」が行き過ぎて、「ただの老害」ができあがるんです。

せしみん
せしみん
僕の大学にもやばい人が居たので、よく分かります^^

 

尚美学園大学の良い評判

良い評判
  1. 広くて綺麗
  2. スポーツが盛ん

 

尚美学園大学の良い評判①:広くて綺麗

広くて綺麗で、設備も充実している良い大学!

 

校舎や設備に関する良い評判は多いですね。

 

こちらが尚美学園大学のキャンパスマップです。

 

尚美学園大学のキャンパスマップ

(出典:尚美学園大学HP『キャンパス紹介』

 

せしみん
せしみん
広すぎません?^^

 

キャンパス全体のデザインも、円形でお洒落ですね。

ポケモンのジムみたいです。

 

尚美学園大学の良い評判②:スポーツが盛ん

スポーツが盛んで、学生もマナーの正しい人が多いです。

教職員の態度は評判が悪いですが、学生の評判は良さそうですね。

実際に、近隣住民からの口コミが何件かありましたが、良い口コミばかりでした。

 

ポイント

尚美学園大学の悪い評判

①Fラン大学

②教員同士のいざこざで授業が潰れる

③教職員の態度が悪い

尚美学園大学の良い評判

①広くて綺麗

②スポーツが盛ん

 

尚美学園大学の広報

尚美学園大学の広報

尚美学園大学の広報
  1. Twitter
  2. YouTube

 

尚美学園大学のTwitter

尚美学園大学のTwitterアカウントは、@ShobiUNV_kouhouです。

 

尚美学園大学のTwitterアカウント

 

ツイート内容は、大学の紹介や入試情報などです。

 

こんな感じで、画像を添えてツイートしています。

 

尚美学園大学のYouTubeチャンネル

尚美学園大学はYouTubeチャンネルも解説しています。

 

尚美学園大学YouTubeチャンネル

 

最後に投稿されたのは半年前と、更新頻度は低めです。

動画の内容としては、下のような入学式や部活紹介などですね。

入学を検討している方は、ご覧いただくことでより具体的にキャンパスライフを想像できるのではないでしょうか。

因みに、高校生が想像している大学生活と実際の大学生活では結構ちがうので、実態を知りたい方はこちらの記事をご参照ください。

 

【尚美学園大学はやばい?】まとめ

【尚美学園大学はやばい?】まとめ

この記事では、尚美学園大学について解説しました。

結論、Fラン大学ですが、評判はとても良いです。

せしみん
せしみん
資料請求もできるみたいなので、気になった方は尚美学園大学のホームページから資料請求してみましょう。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.