おすすめの学習サービス

【日本文化大学はやばい?】Fラン?学費高い?在学生のクチコミなど

日本文化大学やばい

高校生
高校生
日本文化大学の評判ってどうなの? 通う価値がないってホント? 口コミはやばい?

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 日本文化大学の詳細情報
  • 日本文化大学の評判はやばいのか

 

名前を知っている人は多いですが、実態を知っている人は少ない日本文化大学。

せしみん
せしみん
しかし、入学を検討している方なら実態が気になるでしょう。

 

この記事では、日本文化大学の口コミや評判を解説します。

この記事を読み終えると、日本文化大学について理解でき、入学してからのミスマッチを防げます。

さっそく本文へ行ってみましょう。

【やばい?】日本文化大学の詳細情報

【やばい?】日本文化大学の詳細情報

日本文化大学の詳細情報
  1. 日本文化大学の基本情報
  2. 日本文化大学の学費
  3. 日本文化大学の偏差値
  4. 日本文化大学の就職先
  5. 日本文化大学の広報

 

日本文化大学の基本情報

日本文化大学の基本情報は次のようになっています。

学校名 日本文化大学
所在地 東京都八王子市片倉町977
電話番号 042-636-5211
設立年 1978年
学部 法学部
学生数 829名
教員数 28名
せしみん
せしみん
小規模な大学ですね。法学部しかないのもかなり特徴的です。

 

日本文化大学の学費

日本文化学院大学の学費は、下の画像のようになっています。

 

日本文化大学の学費・奨学金・教育ローン

(出典:日本文化大学HP「学費・奨学金・教育ローン」

 

2年目以降は入学金の32万円が必要なくなるので、私立大学の相場通りの学費になりますね。

 

日本文化大学の偏差値

日本文化大学の偏差値は37.5です。

法学部しかないので、法学部の偏差値が大学の偏差値になります。

せしみん
せしみん
偏差値は低いですが、Fラン大学ではないですね。

因みに、偏差値ランキングでは全767大学中479位、私立589大学中303位となっています。

レベル的には、真ん中よりも少し下の大学ですね。

Fラン大学の定義についてはこちらの記事で解説しています。

 

日本文化大学出身者の就職先

日本文化大学のホームページで公開されている就職実績は、主な就職先だけです。

せしみん
せしみん
ここまで内容の薄い就職実績も珍しいですね。

 

おそらく、就職支援には力を入れていないのでしょう。

 

日本文化大学出身の広報

日本文化大学のYouTubeチャンネルはこちらです。

 

日本文化大学YouTubeチャンネル

 

動画の主な内容は、入試に関する情報です。

また、下の動画の様な校舎紹介もありますので、興味のある方はご参照ください。

 

 

日本文化大学の評判はやばいのか?

日本文化大学の評判はやばいのか?

日本文化大学の評判
  1. 少人数ならではの強みがある
  2. 柔道部の嘘
  3. 電話対応が悪すぎる

 

日本文化大学の評判①:少人数ならではの強みがある

少人数ならではの強みがある。教授は学生1人1人の名前を覚えているし、教授との距離が近いから質問しやすい。

せしみん
せしみん
小規模大学ならではの強みを活かしていますね。

 

正直、小規模大学で「サポートが手厚い」という口コミのない大学は、何をやっているのか分かりません。

その点、日本文化大学はきちんとしています。

 

日本文化大学の評判②:柔道部の嘘

説明会で初心者歓迎と言っていたので柔道部に行ったら、「部として上を目指すので素人はお断りです」とのことでした。

現場を確かめたわけではないので真偽は分かりませんが、これはひどいですね。

こういうのをOBに確認したりオープンキャンパスで聞いたりして、事前に確認しておきましょう。

せしみん
せしみん
因みに、こういう話はスポーツの強豪校でよく聞く話ですね。

 

「いつでも大歓迎です!」と言っておきながら、途中入部の人にめちゃくちゃ厳しいとかもよくあります。

 

日本文化大学の評判③:電話対応が悪すぎる

日本文化大学の評判でかなり多かったのが、教職員の電話対応に関する口コミです。

主に次のようなことが書かれていました。

  • 友達のような感覚で話してくる
  • 態度がすごく悪い
  • 横柄で不愛想
せしみん
せしみん
僕の偏見かもしれませんが、閉鎖空間で働いている大学職員ではよくある話ですね。

 

ポイント

日本文化大学の評判はやばいのか?

①少人数ならではの強みがある

②柔道部の嘘

③電話対応が悪すぎる

 

【日本文化大学はやばい?】まとめ

【日本文化大学はやばい?】まとめ

この記事では、日本文化大学の評判や口コミを解説しました。

就職実績も評判も今一なので、あまりオススメはしません。

せしみん
せしみん
もっと詳しく知りたい方は、日本文化大学ホームページから資料請求してみてください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.