おすすめの学習サービス

【ルーテル学院大学はFラン?】評判・有名人・就職実績・偏差値など

ルーテル学院大学Fラン

高校生
高校生
ルーテル学院大学ってFラン大学なの? 実際の評判や口コミも知りたい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • ルーテル学院大学の詳細情報
  • ルーテル学院大学の評判はやばいのか

 

ルーテル学院大学の偏差値35なので、Fラン大学です。

せしみん
せしみん
学部が1つしかないので、学部の偏差値が大学の偏差値になりますね。

 

この記事では、ルーテル学院大学の詳細や評判などを解説します。

この記事を読み終えると、ルーテル学院大学について知ることができ、入学前の不安を解消できます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

【Fラン?】ルーテル学院大学の詳細情報

【Fラン?】ルーテル学院大学の詳細情報

ルーテル学院大学の詳細情報
  1. ルーテル学院大学の基本情報
  2. ルーテル学院大学の学費
  3. ルーテル学院大学の偏差値
  4. ルーテル学院大学の就職先
  5. ルーテル学院大学の有名人
  6. ルーテル学院大学の広報

 

ルーテル学院大学の基本情報

ルーテル学院大学の基本情報は、以下の通りです。

学校名 ルーテル学院大学
所在地 東京都三鷹市大沢3丁目10-20
電話番号 0422-31-4611
設立年 1964年
学部 総合人間学部
学生数 377 名
教員数 25 名
せしみん
せしみん
僕が今まで見た大学の中で、最も小規模な大学です。

 

ルーテル学院大学の学費

ルーテル学院大学の学費は、下の画像の様になっています。

ルーテル学院大学学費

(出典:ルーテル学院大学HP「学費(2022年度入学)」

相場よりは若干高いですね。

学費について詳しく知りたい方は、ルーテル学院大学ホームページの「学費(2022年度入学)」をご覧ください。

 

ルーテル学院大学の偏差値

ルーテル学院大学の偏差値は35.0です。

総合人間学部の人間福祉心理学科しかないため、この学科の偏差値が大学の偏差値となります。

大学の偏差値ランキングでは全767大学中657位、私立589大学中480位となっています。

下位30%に入っている大学なので、レベルはかなり低いですね。

因みに、Fラン大学の基準についてこちらの記事で解説していますので、興味のある方はご覧ください。

 

ルーテル学院大学の就職先

ルーテル学院大学の就職率は、95.6%です。

また、主な就職先については、下の画像の様に業種別に公開されています。

ルーテル学院大学主な就職先

(出典:ルーテル学院大学HP「進路データ」

就職実績について詳しく知りたい方は、ルーテル学院大学ホームページの「進路データ」をご覧ください。

 

ルーテル学院大学の有名人

ルーテル学院大学出身の有名人は、居ません。

大学の歴史と規模を考えたら、仕方ないですよね。

まだ新しい大学なので、今後の発展に期待しましょう。

 

ルーテル学院大学の広報

ルーテル学院大学のYouTubeチャンネルはこちらです。

ルーテル学院大学YouTubeチャンネル

 

主に、教員の演奏動画を公開しています。

こちらの動画の様な感じで、宗教色が強いです。

 

せしみん
せしみん
誰に向けて発信しているのか謎なチャンネルですね。

 

ルーテル学院大学の評判はやばい?

ルーテル学院大学の評判はやばい?

ルーテル学院大学の評判
  1. 講義をサボるとすぐにバレる
  2. 学食が美味しい
  3. キャンパスがきれい

 

ルーテル学院大学の評判①:講義をサボるとすぐにバレる

人数が少ないので、講義をサボるとすぐにバレます。

小中学校みたいですね。

履修している講義は全て出席しなければならなくなるため、自由度は低いです。

 

ルーテル学院大学の評判②:学食が美味しい

学食がとても美味しいです。安いので、毎日行っています。

ルーテル学院大学の学食に関する良い評判は多いです。

ワンコインでしっかりと食べられるため、とても人気ですね。

学食について詳しく知りたい方は、ルーテル学院大学ホームページの「食DE絆」をご覧ください。

 

ルーテル学院大学の評判③:キャンパスがきれい

ルーテル学院大学のキャンパスマップはこちらです。

ルーテル学院大学キャンパスマップ

(出典:ルーテル学院第大学HP「キャンパス紹介」

せしみん
せしみん
学生数500名弱でこのキャンパスは、かなり広いですね。

 

ポイント

ルーテル学院大学の評判はやばい?

①講義をサボるとすぐにバレる

②学食が美味しい

③キャンパスがきれい

 

【ルーテル学院大学はFラン?】まとめ

【ルーテル学院大学はFラン?】まとめ

この記事では、ルーテル学院大学の実態や評判などを解説しました。

Fラン大学ではありますが、口コミはそんなに悪くないですね。

せしみん
せしみん
ルーテル学院大学のホームページから資料請求できますので、ぜひご利用ください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.