おすすめの学習サービス

【ウィスコンシン大学の偏差値】やばい?レベル・ランキングなど

ウィスコンシン大学偏差値

高校生
高校生
ウィスコンシン大学の偏差値はどれくらい? 学費や入学条件なども含めて、ウィスコンシン大学について詳しく教えてほしい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • ウィスコンシン大学の詳細情報
  • ウィスコンシン大学に関するよくある質問

 

立地がとても良いウィスコンシン大学。

せしみん
せしみん
飲食店や娯楽施設など、学生向けの施設・サービスが充実した場所ですね。

 

この記事では、ウィスコンシン大学の偏差値や詳細情報などを解説します。

この記事を読み終えると、ウィスコンシン大学について詳しく知ることができ、入学前の不安や疑問を解消できます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

【偏差値】ウィスコンシン大学の詳細情報

【偏差値】ウィスコンシン大学の詳細情報

ウィスコンシン大学の詳細情報
  1. ウィスコンシン大学の基本情報
  2. ウィスコンシン大学の学費
  3. ウィスコンシン大学の偏差値
  4. ウィスコンシン大学の有名人
  5. ウィスコンシン大学の広報

 

ウィスコンシン大学の基本情報

ウィスコンシン大学マディソン校の基本情報は、以下の通りです。

学校名 ウィスコンシン大学マディソン校
所在地 アメリカ合衆国 ウィスコンシン州 マディソン
電話番号 +1 414-229-1122
設立年 1848年
学部 経営学部、工学部、教育学部、農学部、自然科学部、人文科学部、法学部、医学部、環境学部、獣医学部、都市・地域計画学部、薬学部など
学生数 33,600 名
教員数 5,212 名
せしみん
せしみん
アメリカの名門公立大学であるパブリックアイビーの1つです。

ただし、留学生割合は1%とかなり低い水準になっています。

 

ウィスコンシン大学の学費

ウィスコンシン大学の学費は、下の表の様になっています。

期間 学費(万円)
年間 300
合計 1,200

日本と比べると高いですが、アメリカの大学の中では安い方ですね。

学費についてもっと詳しく知りたい方は、ウィスコンシン大学ホームページの「Cost of Attendance」をご参照ください。

 

ウィスコンシン大学の偏差値

ウィスコンシン大学の偏差値は、80前後です。

世界大学ランキング2022で東大と京大の間にランクインしていたので、偏差値は80前後だと思います。

せしみん
せしみん
アメリカでは「偏差値」とぃう考え方をしないので、あくまでも目安です。

 

ウィスコンシン大学の有名人

ウィスコンシン大学出身の有名人は多いです。

一部抜粋して紹介しますね。

  1. ハーバート・ガッサー(ノーベル生理学・医学賞)
  2. ジョン・バーディーン(ノーベル物理学賞)
  3. エドワード・ローリー・タータム(ノーベル生理学・医学賞)
  4. スタンフォード・ムーア(ノーベル化学賞)
  5. ジョン・ヴァン・ヴレック(ノーベル物理学賞)
  6. アーサー・C・ニールセン(エーシーニールセン創始者)
  7. キャロル・アン・バーツ(Yahoo!の元社長兼最高経営責任者)
  8. Lee R. Raymond(エクソンモービル コーポレーションCEO)
  9. Deven Sharma(スタンダード&プアーズ元CEO)
  10. ジム・ラヴェル(アポロ13号船長)
  11. エレン・ジョンソン・サーリーフ(リベリア共和国の大統領)
  12. ディック・チェイニー(元アメリカ合衆国副大統領)
  13. 岡村正(元東芝代表取締役)
  14. イアジュディン・アハメド(元バングラデシュの大統領)
  15. ラス・ファインゴールド(民主党上院議員)
  16. ジョーン・キューザック(女優)
  17. マイケル・マン(映画監督)
  18. ボズ・スキャッグス(歌手)
  19. フランク・ロイド・ライト(建築家)
  20. 葛西敬之(JR東海代表取締役名誉会長)
せしみん
せしみん
卒業生がアメリカ国外でも大活躍していますね。

 

ウィスコンシン大学の広報

ウィスコンシン大学のYouTubeチャンネルはこちらです。

ウィスコンシン大学YouTubeチャンネル

主に、イベントに関する動画を公開しています。

キャンパスを空撮した動画を下に載せておきますので、ぜひご覧ください。

また、ウィスコンシン大学のTwitterアカウントもあります。

ウィスコンシン大学Twitterアカウント

Twitterでは、ウィスコンシン大学に関するニュースをツイートしています。

 

ウィスコンシン大学に関するよくある質問

ウィスコンシン大学に関するよくある質問

ウィスコンシン大学に関するよくある質問
  1. 東大とどっちが上?
  2. 留学生の割合は?
  3. 実績は?

 

ウィスコンシン大学と東大はどっちが上?

結論、東大が上です。

イギリスの教育関連情報誌「The Higher Education」が出している世界大学ランキング2022によると、次のようになっています。

  • 東京大学・・・35位
  • ウィスコンシン大学・・・58位

因みに、京都大学が61位なので、レベルとしては京都大学に近いですね。

 

ウィスコンシン大学の留学生割合はどれくらい?

ウィスコンシン大学マディソン校の留学生割合は、14%です。

日本が3.7%、世界平均が8%であることを考えると、多いですね。

因みに、「留学大国」と呼ばれているアメリカの留学生割合は、39.4%です。

ですので、アメリカの中では留学生割合が少ない方ですね。

 

ウィスコンシン大学の実績は?

ウィスコンシン大学は、数多くの実績がある大学です。

具体的には、次のようなものがあります。

  • ノーベル賞受賞者21名
  • アイスホッケーで6度の全米選手権優勝
  • 博士授与者数は全米6位
せしみん
せしみん
様々な分野で実績がありますね。

 

ポイント

ウィスコンシン大学に関するよくある質問

①東大とどっちが上?

②留学生の割合は?

③実績は?

 

【ウィスコンシン大学の偏差値】まとめ

【ウィスコンシン大学の偏差値】まとめ

この記事では、ウィスコンシン大学の偏差値や詳細情報などを解説しました。

世界中どこに行っても恥ずかしくない大学ですね。

せしみん
せしみん
ウィスコンシン大学のホームページもありますので、ぜひご覧ください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.