おすすめの学習サービス

【エミアブルの恋愛】接し方・おすすめのタイプ・NGなタイプ・注意点

エミアブル恋愛

恋をした人
恋をした人
エミアブルタイプの人を好きになった。接し方やおすすめのタイプを教えてほしい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 恋愛においてエミアブルタイプとの接し方
  • エミアブルタイプが恋愛をするなら?
  • 恋愛においてエミアブルタイプが気をつけること

 

ソーシャルスタイル理論を知っているか知らないかで、人間関係に大きな差が生まれます。

せしみん
せしみん
これは恋愛においても言えることで、誰かと仲良くなりたければソーシャルスタイルは絶対に知っておいた方が良いです。

 

この記事では、エミアブルタイプと恋愛をする際に大切なことを解説します。

この記事を読み終えると、エミアブルタイプとの恋愛で心がけるべき事を理解でき、実践することで、好きな女性に振り向いてもらえます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

恋愛でのエミアブルタイプとの接し方

恋愛でのエミアブルタイプとの接し方

恋愛でのエミアブルタイプとの接し方
  1. しっかりと話を聞く
  2. ゆっくりと話す
  3. よく笑う

 

恋愛でのエミアブルタイプとの接し方①:しっかりと話を聞く

エミアブルタイプとの接し方で大切なのは、しっかりと話を聞くことです。

なぜなら、エミアブルタイプは穏やかな人が好きだからです。

エミアブルとの相性については、こちらの記事で詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。

 

恋愛でのエミアブルタイプとの接し方②:ゆっくりと話す

エミアブルタイプに対しては、ゆっくりと話すことが大切です。

なぜなら、エミアブルは激しいことや早いものを嫌がるからです。

せしみん
せしみん
エミアブルに限った話ではなく、相手の話すペースに合わせて話すと良いですよ。

 

心理学の用語で言うと、「ミラーリング」と呼ばれるものですね。

僕も営業職だった時によく使っていました。

 

恋愛でのエミアブルタイプとの接し方③:よく笑う

エミアブルタイプは明るい人を好みます。

ですので、ポジティブな人やよく笑う人はエミアブルに好かれやすいです。

せしみん
せしみん
因みに、僕が過去に付き合った女性は全員エミアブルでした。

 

そして僕はドライビングとエクスプレッシブの混合型です。

 

ポイント

恋愛でのエミアブルタイプとの接し方

①しっかりと話を聞く

②ゆっくりと話す

③よく笑う

 

エミアブルタイプが恋愛をするなら?

エミアブルタイプが恋愛をするなら?

エミアブルが恋愛をするなら?
  1. おすすめのタイプ
  2. 避けたいタイプ

 

エミアブルにおすすめのタイプ

エミアブルにおすすめのタイプランキングは、次の通りです。

  1. エミアブル
  2. エクスプレッシブ
  3. ドライビング
  4. アナリティカル

これはもう言うまでもなく、エミアブルはエミアブルと付き合った方が良いです。

せしみん
せしみん
僕の周りを見ても、エミアブル同士のカップルは大体うまくいっています。

 

エミアブルが避けたいタイプ

エミアブルが避けたいタイプは、アナリティカルです。

なぜなら、本心を読みにくいからです。

アナリティカルは感情の起伏が少ないため、良くも悪くも他人の感情を気にしてしまうエミアブルには、しんどいです。

ですので、アナリティカルとの恋愛は苦労しますよ。

 

ポイント

エミアブルが恋愛をするなら?

①おすすめのタイプはエミアブル

②避けたいタイプはアナリティカル

 

恋愛でエミアブルが気をつけるべきこと

恋愛でエミアブルが気をつけるべきこと

恋愛でエミアブルが気をつけるべきこと
  1. 優しさを間違えない
  2. 常に周りに相談する
  3. 依存系彼氏とは別れる

 

恋愛でエミアブルが気をつけるべきこと①:優しさを間違えない

エミアブルタイプの恋愛失敗パターンとして、相手の言いなりになってしまうケースがあります。

なぜなら、エミアブルは優しいからです。

優しさ故に交際相手の言動を全て許してしまい、気が付いたら都合の良い人になってしまっているケースは多いです。

ですので、ダメなことはダメとハッキリ言いましょう。

 

恋愛でエミアブルが気をつけるべきこと②:常に周りに相談する

エミアブルは常に周りに相談するようにしましょう。

なぜなら、自分達が変な方向に行っていないかを確認する必要があるからです。

せしみん
せしみん
カップルでずっと一緒に居ると、どうしても周りが見えなくなりがちです。

 

ですので、自分が都合の良いだけの人になっていないか、相手が束縛していないか、きちんと確認しましょう。

 

恋愛でエミアブルが気をつけるべきこと③:依存系彼氏とは別れる

エミアブルと依存体質な交際相手は、とてつもなく相性が悪いです。

なぜなら、エミアブルは依存・束縛を受け入れる可能性が高いからです。

依存系彼氏の要求はどんどん過剰になっていきます。

これを受け入れてしまう可能性があるため、エミアブルと依存体質な交際相手は相性が悪いです。

 

ポイント

恋愛でエミアブルが気をつけるべきこと

①優しさを間違えない

②常に周りに相談する

③依存系彼氏とは別れる

 

【エミアブルの恋愛】まとめ

【エミアブルの恋愛】まとめ

この記事では、エミアブルタイプの恋愛について解説しました。

せしみん
せしみん
エミアブルで好きな人が居る方は、本記事で学んだことをぜひ活かしてみてください。

 

また本ブログでは、人生に役立つ情報を毎日発信しています。

今よりも金銭的・精神的に豊かになりたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.