おすすめの学習サービス

【g703h徹底レビュー】2年間FPSや仕事で使った僕の辛口評価

せしみん
せしみん
Logicoolのg703hを購入しようか迷っています。g703hについて、実際に使った感想やスペックなど、詳しく教えてほしい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • g703hの特徴・外観
  • g703hを実際にゲームで使ってみた感想
  • g703hの便利・お得なサービス
  • 筆者のg703hの使い方

 

パソコン操作において、マウスはとても大切です。

マウスを変えるだけで作業効率やエイム力が大きく変わります。

せしみん
せしみん
実際に、僕はg703hを使い始めてから作業効率とエイム力が飛躍的に上がりました。

 

この記事では、実際にLogicool g703hを2年間使った僕が、g703hの特徴や使用感などについてレビューします。

この記事を読み終えると、Logicool g703hに関する客観的なデータと実際に使ってみた感想が理解できます。

そして、あなたも実際に使ってみることで、仕事の作業効率やゲームのエイム力が向上します。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

【g703hレビュー①】特徴・外観

g703hの特徴・外観
  1. 公式に発表されているデータ
  2. 筆者が手に取ってみて感じたこと

 

【g703hレビュー】特徴・外観①:公式に発表されているデータ

g703hのデータは下の画像の通りです。

うーん…よくわからん!

 

ですよね(笑)

僕もマウスを購入する前にこれを見ましたが、正直よくわかりませんでした。

ということで僕の感想を交えつつ1つずつ解説していきます。

 

【g703hレビュー】特徴・外観②:筆者が手に取ってみて感じたこと

【g703hレビュ―】サイズについて

まずサイズについてですが、思ったより大きくて手にフィットします。

僕の手は平均的な成人男性のサイズですので、多くの方には丁度良いかと思います。

また下の画像は僕がg703hを購入する前に使っていたマウスとの比較画像ですが、やはり一回り大きいですね。

せしみん
せしみん
因みにこの左側に写っている赤いマウスは、ヤマダ電機で購入した標準サイズのマウスです。

 

【g703hレビュ―】重さについて

重さは約94.5gとなっていますが、付属品で10gの重りがついている為、それをつけると約104.5 gになります。

重りは下の画像の赤丸で囲った部分に入っています。

マウスの裏ですね。

重りは下の画像のように取り外せますが、付けたまま使うのをオススメします。

おもり有りと無しで試してみると良いですが、あった方が使いやすいです。

使い始めるとこの重量感がクセになりますよ(笑)

 

【g703hレビュ―】LIGHT SPEEDワイヤレス

ワイヤレスマウスって、画面とマウスの間にラグがあるでしょ?

気にならない?

 

せしみん
せしみん
僕は2年間ほぼ毎日使っていますが、一度も気になったことはありません。

 

g703hのワイヤレスはLIGHT SPEEDという技術を使用しているため、同期ズレはほぼ0です。

因みにg703hの優先バージョンのマウスとしてg403hがありますが、圧倒的にワイヤレスがおすすめです。

「g703h欲しいけど、7600円はちょっと高いんだよなぁ」という方はチェックしてみてください。

 

【g703hレビュ―】充電技術POWER PLAY

POWER PLAYというのはワイヤレス充電システムのことです。

充電コードを使って充電できるだけでなく、マウスパッドで充電できます。

ただし、ワイヤレス充電システム「POWER PLAY」を搭載したマウスパッドは別売りです。

そしてこのマウスパッドはかなり高いです(笑)

 

せしみん
せしみん
充電コードはマウスに付属している為、僕は充電コードを利用して充電しています^^

 

以上がg703hの特徴・外観に関する説明です。

 

【g703hレビュー②】実際にゲームで使用した感想

ゲームで使用した感想
  1. とても使いやすい
  2. エイムが良くなる
  3. バッテリーが最強
  4. ゲーム以外でもおすすめ

 

【g703hレビュ―】感想①:とても使いやすい

結論から言うと、とても使いやすいです。

なぜなら一般的なマウスよりも一回り大きく、また重量感があるからです。

マウスが軽いと、大きく視点移動する際に微調整が難しいです。

せしみん
せしみん
g703hは重いので、振り向きエイムなどもしっかりと微調整できます。

 

【g703hレビュ―】感想②:エイムが良くなる

g703hをしようすると、エイムが良くなります。

なぜなら、微調整しやすいからです。

エイム力をテストするアプリを入れている方は、マウスを変えて試してみると良いですよ。

マウスを変えるだけでこんなにエイムが良くなるのかと驚きます。

せしみん
せしみん
僕は一時期APEXを毎日10時間以上やっていましたが、g703hを使い始めた途端に友達から「エイム良くなったね」と言われました^^

 

【g703hレビュ―】感想③:バッテリーが最強

g703hのバッテリーはフリーザ第4形態並みに強いです。

たった1回の充電で60時間使えますし、プレイ中に充電が無くなってきたら5分間充電するだけで2.8時間使えます。

因みに先ほど紹介したPOWER PLAY搭載マウスパッドを使うと充電の心配は無くなります。

値段が高いので僕は使っていませんが、ゲームガチ勢の方のために再度載せておきます。

 

【g703hレビュ―】感想④:ゲーム以外でもおすすめ

g703hはゲームをやらない方にもおすすめです。

というか、むしろ仕事で頻繁にパソコンを使う方にこそおすすめしたいマウスです。

間違いなく作業効率が上がります。

僕はこの記事を書く時もg703hを使用しましたが、クリックする際のエイムが良くなります。

せしみん
せしみん
僕はg703hを知ってしまったので、今後ゲームをやらなくなってもg703hを使うと思います。

 

【g703hレビュー③】便利・お得なサービス

g703hのサービス
  1. ソフトウェア
  2. 2年保証

 

【g703hレビュ―】便利・お得なサービス①:ソフトウェア

Logicoolのマウスを購入すると、Logicool G Hubというソフトウェアが無料で使えます。

このソフトウェアを利用してマウスの様々な設定を行うことができます。

例えば上の画像の様に充電状態を把握できます。

また下の画像のようにDPIを変更できます。

 

 

さらに、下の画像の様にマウスのボタンに操作内容を割り当てることもできます。

 

 

せしみん
せしみん
各ボタンを無効にできるのはとても便利ですよ。

DPI変更ボタンを無効化できるので、プレイ中に誤ってDPIを変更してしまうのを防げます。

この他にも、専用ソフトを使えば様々なことができます。

 

【g703hレビュ―】便利・お得なサービス②:2年保証

g703hには、2年間の無償保証期間がついています。

Logicoolのサポートは好評ですので、2年間の無償保証付きというのはとても安心できますね。

筆者のg703hの使い方

筆者の体験談
  1. Apex Legends
  2. PC操作
  3. 使用デバイスの変更

 

g703hでApex Legendsをプレイしてみた感想

g703hでApex Legendsをプレイしてみた感想は、以下の4つです。

  • エイムが良くなった
  • キャラコンが上手くなった
  • モチベーションが爆上がりした
  • マウスが長持ちするようになった

エイムが良くなることについては先ほど力説しました。

また、キャラコンが上手くなるのも、操作性が上がったので当然でしょう。

そして高級感のあるかっこいいマウスを使い始めると、毎日Apex Legendsをプレイする時の熱量が変わってきます。

さらに、マウスが長持ちするようになります。

なぜなら、g703hはゲーム用に作られたマウスであるため、丈夫だからです。

Apex Legendsでは1試合で何度もクリックしたりマウスを振り回したりします。

ですので、市販のマウスだとすぐに壊れてしまいます。

せしみん
せしみん
実際に、僕が前に使っていたマウスは1年で壊れました。

 

しかし、g703hであれば2年使用しても何も問題ありません。

 

g703hで仕事をしてみた感想

僕は副業で本ブログを運営しています。

そして本ブログを運営するにあたって、パソコンを操作するときはいつもg703hを使っています。

せしみん
せしみん
g703hを使い始めてから、仕事の作業効率が上がりました。

 

なぜなら、マウスを握りやすいため、クリックミスが減ったからです。

仕事の効率を上げたい方にも、g703hはオススメですね。

 

g703hの使用デバイスの変更

g703hなら、使用デバイスの変更も簡単です。

なぜなら、ワイヤレスマウスだからです。

チップを差し替えるだけで簡単に切り変えられます。

せしみん
せしみん
僕がg703hの前に使っていたのは有線のマウスだったため、g703hを使い始めて感動しました。

 

まとめ

この記事では、Logicool g703hについて特徴や外観、実際に使ってみた感想などを解説しました。

せしみん
せしみん
ゲームや仕事を本気でやりたい方は、ぜひ使ってみてください。

 

また本ブログでは、社会人や学生に役立つ情報を毎日発信しています。

人生を便利にしたい方現状に不満がある方は、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい記事

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.