おすすめの学習サービス

【スマホの広告がうざい!】解決方法4選|不快なスマホ広告を消そう!

スマホ広告を非表示にする方法

悩んでいる人
悩んでいる人
スマホを使っているんだけど、広告が表示されてうざい。広告を取り除く方法があれば教えてほしい。

 

このようなお悩みを解消します。

 

本記事の内容

  • スマホ広告がうざい時の対処法4選

 

スマホを使っていると、Webサイトの閲覧を妨害してくる広告にイライラすることがありますよね。

実際に、僕も以前は「スマホ広告、うざいな」と思っていました。

せしみん
せしみん
しかし、これから紹介する4つの方法を実践したところ、広告が一切表示されなくなり、快適になりました。

 

この記事では、うざいスマホ広告を表示しない表示する方法を解説します。

この記事を読み終えると、スマホ広告を非表示にする方法を理解でき、実践することで、スマホを快適に使えるようになります。

さっそく本文へ行ってみましょう。

スマホ広告がうざい時の対処法4選

スマホ広告がうざい時の対処法
  1. Chromeで広告をブロックする
  2. 広告を表示しないブラウザを使う
  3. iPhoneの場合
  4. Androidの場合
せしみん
せしみん
最初の2つが面倒な方は、後半の2つが特にオススメです。アプリをインストールするだけでできてしまいますよ^^

 

スマホ広告がうざい時の対処法①:Chromeで広告をブロックする

Chromeで広告をブロックする方法を解説します。

まず、下の画像のように画面の左下の「・・・」をクリックしてください。

Chromeで広告をブロックする手順①

 

するとこのようなタブが開くので、「設定」を押しましょう。

Chromeで広告をブロックする手順②

 

そうすると、下の画像のような画面に移ります。

 

Chromeで広告をブロックする手順③

 

この画面で少し下にスライドすると、「コンテンツの設定」が出てきます。

それをタップしてください。

 

Chromeで広告をブロックする手順④

 

そうすると、「ポップアップのブロック」という項目が出てきます。

 

Chromeで広告をブロックする手順⑤

 

この「ポップアップのブロック」をONにしましょう。

 

Chromeで広告をブロックする手順⑥

 

これで設定は完了です。

 

スマホ広告がうざい時の対処法②:広告を表示しないブラウザを使う

スマホ広告を一切表示しないブラウザを使うのも1つの手段です。

例えば、Adblock Plusというブラウザを使う場合、広告は一切表示されません。

せしみん
せしみん
Adblock Plusをインストールするだけなので、こちらも簡単にできますよ。

 

ただし、Chromeにログインしていないと次のような画面になり、インストールできません。

 

Adblock Plus

 

この場合は、赤い四角で囲ったところをクリックして、Chromeにログインしてからインストールすれば大丈夫です。

 

スマホ広告がうざい時の対処法③:iPhoneの場合

スマホアプリを使って広告をオフにする方法もあります。

iPhoneの場合だと、280blockerというアプリが人気です。

せしみん
せしみん
☆4.8という、驚異の人気アプリですね。

 

280blocker

280blocker1

 

実際に僕も使っていますが、本当にすべてのブラウザ広告が消えるので、とてもオススメですよ。

280blockerについては、こちらの記事で詳しく解説していますので、興味のある方はご覧ください。

 

スマホ広告がうざい時の対処法④:Androidの場合

iPhoneでは280blockerが人気ですが、Androidの場合はAdGurdが人気です。

こちらのアプリですね。

 

AdGurd

 

AdGurdは一応iPhoneでも利用できますが、280blockerの方が機能が優れています。

ただし、280blockerは有料なので、無料版が良い方はAdGurdを使うのも良いでしょう。

 

ポイント

スマホ広告がうざい時の対処法4選

①Chromeで広告をブロックする

②Adblock Plusをインストール

③280blockerをインストール

④AdGurdをインストール

 

【スマホ広告がうざい時の対処法】まとめ

この記事では、うざいスマホ広告を表示しないようにする方法を解説しました。

今や2人に1人が1日3時間以上スマホを使っています。

せしみん
せしみん
ですので、スマホを快適に使えることは、日常生活の幸福度を上げると言っても過言ではありません。

 

広告をブロックして、快適なスマホライフを送りましょう。

また本ブログでは、日常生活に役立つ情報を毎日発信しています。

今よりも快適な生活を送りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.