おすすめの学習サービス

【川村学園女子大学はやばい?】学費は高い?定員割れ?可愛い?評判

川村学園女子大学やばい

高校生
高校生
川村学園女子大学の評判ってどうなの? ネットで調べると「やばい」と言われているけど、実際のところを知りたい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 川村学園女子大学の詳細情報
  • 川村学園女子大学の評判・口コミ

 

川村学園女子大学について調べると、ニュースサイトや企業の口コミサイトばかりが出てきます。

せしみん
せしみん
それだと得られる情報が偏ってしまうと思うので、この記事で解説することにしました。

 

この記事では、川村学園女子大学の評判や口コミを解説します。

この記事を読み終えると、川村学園女子大学について詳しく理解できます。

さっそく本文へ行ってみましょう。

【やばい?】川村学園女子大学の詳細情報

【やばい?】川村学園女子大学の詳細情報

川村学園女子大学の詳細情報
  1. 基本情報
  2. 学費
  3. 偏差値
  4. 就職先
  5. 有名人

 

川村学園女子大学の基本情報

川村学園女子大学の基本情報は次のようになっています。

大学名 川村学園女子大学
所在地 千葉県我孫子市下ヶ戸1133
電話番号 04-7183-0111
設立 1988年(現在の体制になった年)
学部 文学部・教育学部・生活創造学部
学生数・教員数 学生数:1,460名、教員数:74名
せしみん
せしみん
川村学園女子大学の起源となる川村女学院が創設されたのは1924年なので、そこから数えるともうすぐ100年になります。

 

また、川村学園女子大学のホームページはすごく可愛いので、ぜひ見てみてください。

 

川村学園女子大学ホームページ

(出典:川村学園女子大学HP

 

川村学園女子大学の学費

川村学園女子大学の学費は、学部・学科によって大きく異なります

詳細は下の画像の様になっています。

 

川村学園女子大学の学費

(出典:川村学園女子大学HP『大学概要』

 

上の画像が小さくて読みにくい方は、画像下のリンクから飛べるようにしていますのでぜひ活用ください。

せしみん
せしみん
また、学費について言えば、少し高いくらいだと思います。

 

というのも、私立大学の平均授業料は約87万円と言われているんですよね。

ですので、相場と大きく外れていることは無いと思います。

 

川村学園女子大学の偏差値

川村学園女子大学の学部・学科ごとの偏差値は、次のようになっています。

学部 学科 偏差値
文学部 国際英語学科 45.0
史学科 45.0
心理学科 40.0
日本文化学科 37.5
教育学部 幼児教育学科 35.0
児童教育学科 35.0
生活創造学部 生活文化学科 37.5
観光文化学科 40.0

Fラン大学ではありませんね。

大学の偏差値ランキングでは全767大学中486位、私立589大学中310位となっています。

下位半分にランクインしているので、レベルは低い方ですね。

因みに、Fラン大学の定義や具体例を下に記事にまとめていますので、興味のある方はご覧ください。

 

川村学園女子大学出身者の就職先

川村学園女子大学の就職実績について説明します。

公式ホームページに載っている情報だと、就職実績は以下の様になっています。

川村学園女子大学の就職実績

(出典:川村学園女子大学HP『資格・就職・進学状況』

 

せしみん
せしみん
驚くほどざっくりとしていて知りたい部分が全く分かりませんね。

 

要するに、就職実績はあまり良くないのでしょう。

これは大学あるあるなのですが、就職実績に自信があるところほど詳細情報を載せます。

それは、「うちの大学の就職実績は本当ですよ!」ということをアピールしたいからです。

この最たる例が金沢工業大学です。

せしみん
せしみん
一方で、「就職実績めっちゃ良いっす!」と言っておきながら、川村学園女子大学のような就職実績の上げ方をする大学は、隠したいことがあると思った方が無難ですね。

 

就職実績が良いのであれば、一部しか公開しないメリットが無いですから。

 

川村学園女子大学出身の有名人

川村学園女子大学出身の有名人は、以下6名です。

  1. 海老名美どり(タレント)
  2. 山田邦子(お笑い芸人)
  3. 長谷川京子(俳優)
  4. 西島三重子(シンガーソングライター)
  5. 藤田咲(声優)
  6. 夜神里奈(漫画家)
せしみん
せしみん
いつも通り1人も知りません^^

 

川村学園女子大学の評判はやばいのか?

川村学園女子大学の評判はやばいのか?

川村学園女子大学の評判・口コミ
  1. 連絡が遅い
  2. エレベーターがない
  3. サークル数が少なすぎる

 

川村学園女子大学の評判①:連絡が遅い

大学からの連絡が遅い。コロナで入学式が中止になった時も、前日に中止の連絡がきた。1日で状況が悪化したわけではないのだから、もっと早く決定して連絡できたはず。

これは大学によって大きく差が出ますね。

要は、学生や保護者を大切にする意識があるかどうかです。

というのも、連絡が遅くても大学側は何も困らないんですよ。

しかし、連絡が早いと保護者や学生は助かりますよね。

せしみん
せしみん
ですので、学生・保護者を大切にしている大学は連絡が早いですし、そうでない大学はいつまで経っても連絡が来ません。

 

大学側の優先順位の問題ですね。

 

川村学園女子大学の評判②:エレベーターがない

施設・設備に関しては不満です。エレベーターがないから3階まで毎日階段で上がる必要があり、大学っぽくないです。

せしみん
せしみん
大学でエレベーターがないって珍しいですね。

 

とはいえ、部活に入っていない大学生は運動不足になりがちなので、階段を使った方が健康的だと思います。

僕も大学生の頃は毎日3階の研究室に通っていましたが、エレベーターをほとんど使いませんでした。

 

川村学園女子大学の評判③:サークル数が少なすぎる

サークル数が少ない上に、活動状況が不明瞭なものばかり。

せしみん
せしみん
この口コミが書かれたのが2021年3月だったので、コロナの影響の可能性はありますね。

 

とはいえ、サークル数が少ないという口コミは多数あったので、そこは間違いないかなと思います。

 

ポイント

川村学園女子大学の評判はやばいのか?

①連絡が遅い

②エレベーターがない

③サークル数が少なすぎる

 

【川村学園女子大学はやばい?】まとめ

【川村学園女子大学はやばい?】まとめ

この記事では、川村学園女子大学の評判や口コミを解説しました。

結論、やばくはないですが一般的なFラン大学です。

せしみん
せしみん
資料請求もできるみたいなので、ぜひやってみてください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.