おすすめの学習サービス

【新潟国際情報大学はFラン?】出身高校・偏差値・評判・有名人など

新潟国際情報大学Fラン

高校生
高校生
新潟国際情報大学ってFラン大学なの? 学費や評判など詳しく知りたい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 新潟国際情報大学の詳細情報
  • 新潟国際情報大学の評判はやばいのか

 

新潟国際情報大学の偏差値は45なので、Fラン大学ではありません。

せしみん
せしみん
評判も良い大学ですね。

 

この記事では、新潟国際情報大学の詳細や評判について解説します。

この記事を読み終えると、新潟国際情報大学について詳しく知ることができ、入学前の不安を解消できます。

さっそく本文へ行ってみましょう。

 

【Fラン?】新潟国際情報大学の詳細情報

【Fラン?】新潟国際情報大学の詳細情報

新潟国際情報大学の詳細情報
  1. 新潟国際情報大学の基本情報
  2. 新潟国際情報大学の学費
  3. 新潟国際情報大学の偏差値
  4. 新潟国際情報大学の就職先
  5. 新潟国際情報大学の有名人
  6. 新潟国際情報大学の広報

 

新潟国際情報大学の基本情報

新潟国際情報大学の基本情報は、以下の通りです。

学校名 新潟国際情報大学
所在地 新潟県新潟市西区みずき野3丁目1-1
電話番号 025-239-3111
設立年 1994年4月
学部 国際学部、経営情報学部
学生数 1,276 名
教員数 44 名
せしみん
せしみん
新潟県にある小規模な私立大学ですね。

 

新潟国際情報大学の学費

新潟国際情報大学の学費は、下の画像の様になっています。

新潟国際情報大学学費

(出典:新潟国際情報大学HP「学費・奨学金について」

 

入学金は初年度のみ必要になります。

また、私立大学の平均学費は年間114万円なので、新潟国際情報大学の学費は相場通りですね。

学費についてもっと詳しく知りたい方は、新潟国際情報大学ホームページの「学費・奨学金について」をご参照ください。

 

新潟国際情報大学の偏差値

新潟国際情報大学の偏差値を学部・学科別にまとめると、下の表の様になります。

学部 学科 偏差値
国際学部 国際文化学科 45.0
経営情報学部 経営学科 45.0
情報システム学科 45.0

偏差値は低いですが、Fラン大学ではありません。

また、大学の偏差値ランキングでは全767大学中282位、私立589大学中115位となっています。

せしみん
せしみん
私立大学の中だと上位20%に入っていますね。

因みに、Fラン大学の基準や具体例を知りたい方は、こちらの記事をご参照ください。

 

新潟国際情報大学の就職先

新潟国際情報大学の就職率は、90.3%です。

また、業種別就職割合は下の画像の様になっています。

新潟国際情報大学就職実績

(出典:新潟国際情報大学HP「進路・就職データ」

 

主な就職先についても、下の画像の様に詳しく公開されています。

 

新潟国際情報大学就職先

(出典:新潟国際情報大学HP「進路・就職データ(2020年度)」

 

主な就職先についてもっと詳しく知りたい方は、新潟国際情報大学ホームページの「進路・就職データ(2020年度)」をご覧ください。

 

新潟国際情報大学の有名人

新潟国際情報大学出身の有名人は、居ません。

歴史の浅い大学ですし、学生数も少ないので、有名人は出辛いですね。

今後に期待しましょう。

 

新潟国際情報大学の広報

新潟国際情報大学のYouTubeチャンネルはこちらです。

新潟国際情報大学YouTubeチャンネル

 

主に、学生紹介やキャンパス紹介の動画を公開しています。

新潟国際情報大学のCMを下に載せておきますので、ぜひご覧ください。

 

 

また、新潟国際情報大学のTwitterアカウントもあります。

新潟国際情報大学Twitterアカウント

Twitterでは、運営者が気になったことをツイートしています。

 

新潟国際情報大学の評判はやばい?Fラン?

新潟国際情報大学の評判はやばい?

新潟国際情報大学の評判
  1. アクセスが良い
  2. 飲食店が多い
  3. 桜がキレイ

 

新潟国際情報大学の評判①:アクセスが良い

新潟国際情報大学には、最寄りの越後赤塚駅から徒歩7分で行けます。

新潟県なのでそもそも車社会ですが、電車でもアクセスが良いのは素晴らしいですね。

地方にお住いの方のために書いておくと、徒歩7分は約560 mなので、とても近いですよ。

 

新潟国際情報大学の評判②:飲食店が多い

学内に飲食店が多いです。飽きることが無くて助かります。

新潟国際情報大学の学内には、2つの飲食店と1つの売店があります。

せしみん
せしみん
大学の規模を考えると、飲食店が2つあるのは普通ですね。

 

食堂について詳しく知りたい方は、新潟国際情報大学ホームページの「Campus life」をご覧ください。

 

新潟国際情報大学の評判③:桜がキレイ

大学周辺の桜がとてもきれいです。

せしみん
せしみん
僕も実際に見てみましたが、とてもきれいですね。

 

春限定とはいえ、入学式の際には見られるので楽しみにしておきましょう。

 

ポイント

新潟国際情報大学の評判はやばい?Fラン?

①アクセスが良い

②飲食店が多い

③桜がキレイ

 

【新潟国際情報大学はFラン?】まとめ

【新潟国際情報大学はFラン?】まとめ

この記事では、新潟国際情報大学の詳細や評判などを解説しました。

偏差値は低いですが、Fラン大学ではありませんね。

せしみん
せしみん
新潟国際情報大学のホームページから資料請求もできますので、ぜひご利用ください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.