おすすめの学習サービス

【リーズ大学の偏差値】有名人・ランキングや留学生の感想などを解説

リーズ大学偏差値




高校生
高校生
リーズ大学の偏差値はどれくらい? リーズ大学のレベルや詳細情報を教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • リーズ大学の詳細情報
  • リーズ大学に留学した人達の感想

 

教職員がイギリスの大学の中で最も多いリーズ大学。

せしみん
せしみん
せしみん:施設・設備への投資を惜しまず行っている大学ですね。

 

この記事では、リーズ大学の偏差値や詳細情報などを解説します。

この記事を読み終えると、リーズ大学について詳しく知ることができ、入学前の不安や疑問を解消できます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。



【偏差値など】リーズ大学の詳細情報

【偏差値など】リーズ大学の詳細情報

リーズ大学の詳細情報
  1. リーズ大学の基本情報
  2. リーズ大学の学費
  3. リーズ大学の偏差値
  4. リーズ大学の有名人
  5. リーズ大学の広報

 

リーズ大学の基本情報

リーズ大学の基本情報は、以下の通りです。

学校名リーズ大学
所在地イギリスリーズ
電話番号+44 113-243-1751
設立年1904年
学部教養学部、生物科学部、経営学部、化学学部、工学物理科学部、環境学部、医学部など
学生数31,906 名
教職員数8,000 名
せしみん
せしみん
学生数に対して教職員数がかなり多いですね。

 

リーズ大学の学費

リーズ大学の学費は、下の表の様になっています。

期間学費(万円)
年間350
合計1,400

日本の大学に比べると高いですが、イギリスだと普通ですね。

学費についてもっと詳しく知りたい方は、リーズ大学ホームページの「Undergraduate fees」をご覧ください。

 

リーズ大学の偏差値

リーズ大学の偏差値は68です。

ただし、イギリスでは「偏差値」を使わないので、あくまでも目安です。

世界大学ランキングを元に日本の大学と比較して算出したところ、68くらいですね。



リーズ大学の有名人

リーズ大学出身の有名人は、とても多いです。

一部抜粋して紹介します。

  1. ウォーレ・ショインカ(ノーベル文学賞受賞)
  2. ジョージ・ポーター(ノーベル化学賞受賞)
  3. ナンバリーン・エンフバヤル(モンゴル元大統領)
  4. ジャック・ストロー(政治家)
  5. アンヘル・グリア(OECD事務局長)
  6. リチャード・クエスト(CNNアンカー)
  7. ロナルド・ピックアップ(俳優)
  8. マーク・ノップラー(ミュージシャン)
  9. ピアーズ・セラーズ(宇宙飛行士)
  10. 豊田周平(欧州トヨタ自動車CEO)
  11. 須田敏子(青山学院大学大学院教授)
  12. 中嶋泉(大阪大学准教授)
  13. 石岡史子(ホロコースト教育資料センター代表)
せしみん
せしみん
凄い人だらけですね。

 

リーズ大学の広報

リーズ大学のYouTubeチャンネルはこちらです。

リーズ大学YouTubeチャンネル

主に、各学部・学科の紹介動画を公開しています。

キャンパスツアー動画を下に載せておきますので、ぜひご覧ください。

また、リーズ大学のTwitterアカウントもあります。

リーズ大学Twitterアカウント

Twitterでは、偉人へのインタビュー記事などをツイートしています。



リーズ大学に留学した人達の感想

リーズ大学に留学した人達の感想

リーズ大学に留学した人達の感想
  1. 立地が最高
  2. アジアンスーパーがある
  3. 就活に強い

 

リーズ大学に留学した人達の感想①:立地が最高

リーズ大学の立地はとても良いです。

最寄り駅まで徒歩20分で行けますし、リーズの中心街までは徒歩10分です。

また、大学の近くには飲食店や娯楽施設などが沢山あるため、学生にとってはとても住みやすい環境になっています。

せしみん
せしみん
学生数の多い大学なので、大学周辺が学生中心の街になっていますね。

 

リーズ大学に留学した人達の感想②:アジアンスーパーがある

リーズ大学の近くには、アジアンスーパーもあります。

アジアの物を売っているスーパーなので、行ってみると面白いですよ。

せしみん
せしみん
因みに、周辺にはJapanese Restaurantもいくつかあります。

 

リーズ大学に留学した人達の感想③:就活に強い

リーズ大学は就活に強いです。

知名度はあまり高くないですが、世界大学ランキング2022で127位に入っている大学なので、難関大学なのは間違いありません。

超難関大学ではありませんが、どこに行っても通用するレベルの大学ですね。

 

ポイント

リーズ大学に留学した人達の感想

①立地が最高

②アジアンスーパーがある

③就活に強い



【リーズ大学の偏差値】まとめ

【リーズ大学の偏差値】まとめ

この記事では、リーズ大学の偏差値や詳細情報などを解説しました。

偏差値も評判もとても良い大学ですね。

せしみん
せしみん
リーズ大学のホームページもありますので、ぜひご覧ください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA