おすすめの学習サービス

【浦和大学はやばい?】Fラン?口コミ・偏差値・評判・定員割れなど

浦和大学やばい

高校生
高校生
浦和大学ってFラン大学なの? 口コミや評判がやばいってホント? 実際の口コミを教えてほしい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 浦和大学の詳細情報
  • 浦和大学の評判はやばい?

 

「浦和大学はFラン大学だから、専門大学に行った方が良い」という意見もあります。

せしみん
せしみん
しかし、浦和大学の評判を知らない事には何とも言えないでしょう。

 

この記事では、浦和大学の評判や口コミを詳しく解説します。

この記事を読み終えると、浦和大学の評判や口コミを理解でき、入学してから後悔するのを防げます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

【やばい?】浦和大学の詳細情報

【やばい?】浦和大学の詳細情報

浦和大学の詳細情報
  1. 浦和大学の基本情報
  2. 浦和大学の学費
  3. 浦和大学の偏差値
  4. 浦和大学の就職先
  5. 浦和大学の広報

 

浦和大学の基本情報

浦和大学の基本情報は、次のようになっています。

学校名 浦和大学
所在地 埼玉県さいたま市緑区大崎3551
電話番号 048-878-3741
設立年 2003年4月
学部 社会学部、こども学部
学生数 718名
教員数 42名
せしみん
せしみん
かなり小規模な大学ですね。

 

浦和大学の学費

浦和大学の学費は、次のようになっています。

学部 学科 学費(円)
こども学部 1,437,000
社会学部 総合福祉学科 1,507,000
現代社会学科 1,387,000
せしみん
せしみん
2年目以降は入学金25万円がかからないので、この料金から25万円安くなります。

因みに、公式ホームページでは学費の詳細が公開されていないので、念のため大学に直接確認した方が良いですよ。

いきなり「来年から値上げ!」とかされても困りますし。

 

浦和大学の偏差値

浦和大学の学部・学科別の偏差値は、次のようになっています。

学部 学科 偏差値
こども学部 こども学科 BF
学校教育学科 35.0
社会学部 総合福祉学科 42.5
現代社会学科 37.5

偏差値はかなり低いですね。

大学の偏差値ランキングでは全767大学中754位、私立589大学中576位となっています。

せしみん
せしみん
下位2%に入っている大学なので、偏差値だけで言えば最底辺大学です。

因みに、Fラン大学の基準や実態を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

 

浦和大学出身者の就職先

浦和大学の就職率は、公開されていません。

就職実績として公開されているのは、次の情報だけです。

  • 就職内定率
  • 業界別就職割合
  • 就職先(一部抜粋)

就職内定率100%を謳っていますが、これはどの大学でもできますよ。

なぜなら、少子高齢化によって日本は人材不足になっているからです。

会社を選ばなければ、内定は必ず貰えます。

内定率を公開しているのに就職率を公開していないことからも、おそらく「どこでも良いから内定を貰え!」という指導方針なのでしょう。

詳細については、浦和大学ホームページの「就職実績・支援」をご覧ください。

せしみん
せしみん
あまり参考にならないかもしれませんが^^

 

浦和大学の広報

浦和大学のYouTubeチャンネルはこちらです。

 

浦和大学YouTubeチャンネル

 

動画の内容は、フリートークによる大学紹介です。

面白そうな実験の動画もあったので、興味のある方はご覧ください。

 

 

また、浦和大学のTwitterアカウントはこちらです。

 

浦和大学Twitterアカウント

 

こちらのアカウントでは、浦和大学のプチニュースを公開しています。

正直、受験生にはあまり有益な情報はないですよ。

 

浦和大学の評判はやばい?

浦和大学の評判はやばい?

浦和大学の評判
  1. 校舎は老朽化が目立つ
  2. バス停が近い
  3. 大学生活は楽しい

 

浦和大学の評判①:校舎は老朽化が目立つ

浦和大学の校舎に関する口コミは多かったです。

所々老朽化している校舎があるようですね。

建築基準法には則っているので、安全性は問題ないと思います。

しかし、校舎内の汚れなどは気分が良くないですね。

 

浦和大学の評判②:バス停が近い

バス停が近くて便利です。

せしみん
せしみん
浦和大学は立地があまり良くないので、バス停が近いのは良いことです。

 

最寄り駅の浦和美園駅からバスで通うことになりますからね。

 

浦和大学の評判③:大学生活は楽しい

浦和大学の口コミで多かったのが、「学生生活が楽しい」というものです。

具体的な内容は書いてなかったですが、「とにかく楽しい」という口コミは多かったです。

人数が少ない分、友達を作りやすいのでしょう。

せしみん
せしみん
偏差値の低い大学で就職支援もしっかりとしていないのに、「学生生活が楽しい」というのも不安になりますが^^

 

ポイント

浦和大学の評判はやばい?

①校舎は老朽化が目立つ

②バス停が近い

③大学生活は楽しい

 

【浦和大学はやばい?】まとめ

【浦和大学はやばい?】まとめ

この記事では、浦和大学の評判や口コミを解説しました。

結論、就職支援がしっかりしていないので、あまりオススメはしません。

せしみん
せしみん
ホームページが分かりにくいのと、必要な情報が公開されていないのも怖いですね。

 

もっと詳しく知りたい方は、浦和大学ホームページから資料請求してみましょう。

また本ブログでは、大学に関する情報を毎日発信しています。

他の大学の情報を知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.