おすすめの学習サービス

【大阪音楽大学のレベル】Fラン?お嬢様?偏差値・倍率・難易度など

大阪音楽大学レベル

高校生
高校生
大阪音楽大学のレベルは高い? どんな大学なのか、詳しく教えてほしいです。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 大阪音楽大学のレベル
  • 大阪音楽大学の詳細情報

 

偏差値がとても低い大阪音楽大学。

せしみん
せしみん
音大としてのレベルが気になりますよね。

 

この記事では、大阪音楽大学のレベルや評判などを解説します。

この記事を読み終えると、大阪音楽大学について詳しく知ることができ、入学前の不安を解消できます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

大阪音楽大学のレベル

大阪音楽大学のレベル

大阪音楽大学のレベル
  1. 大阪音楽大学の偏差値
  2. 大阪音楽大学の倍率
  3. 大阪音楽大学の合格最低点
  4. 大阪音楽大学の就職先
  5. 大阪音楽大学の位置付け

 

大阪音楽大学の偏差値

大阪音楽大学の偏差値は35です。

学部・学科が1つしかないので、音楽学部音楽学科の偏差値が大学全体の偏差値になります。

また、大学の偏差値ランキングでは全767大学中727位、私立589大学中549位となっています。

下位1%に含まれる大学なので、偏差値でいえば最底辺大学ですね。

 

大阪音楽大学の倍率

大阪音楽大学の倍率は、下の表の様になっています。

学部・学科 入試種別 倍率(倍)
音楽学部・音楽学科 一般選抜 1.1
公募合計 1.1
総合型選抜 1.1
後期総合型選抜 1.1
せしみん
せしみん
全体的に倍率は低いですね。

 

大阪音楽大学の合格最低点

大阪音楽大学の合格最低点に関する情報はありません。

なぜなら、入試に実技があるからです。

実技は自己採点できないので、大学側が点を開示しない限り点が分かりません。

ですので、合格最低点も不明になります。

 

大阪音楽大学の就職先

大阪音楽大学の就職率は、77.3%です。

また、主な就職先は下の画像の様になっています。

大阪音楽大学主な就職先

(出典:大阪音楽大学HP「キャリアアップ・就職」

せしみん
せしみん
音楽業界以外に就職するケースも結構あるみたいですね。

 

就職実績についてもっと詳しく知りたい方は、大阪音楽大学ホームページの「キャリアアップ・就職」をご参照ください。

 

大阪音楽大学の位置付け

大阪音楽大学の位置付けとしては、最低ランクですね。

せしみん
せしみん
こういうことを書くとすぐコメントが荒れますが、客観的に数字だけで判断してみてください。

 

偏差値は35で目立った実績もない音大なので、最低ランクになっても仕方ないですよね。

狙えるのであれば、東京6音大の昭和音楽大学以上の大学がオススメです。

 

大阪音楽大学の詳細情報

大阪音楽大学の詳細情報

大阪音楽大学の詳細情報
  1. 大阪音楽大学の基本情報
  2. 大阪音楽大学の学費
  3. 大阪音楽大学の有名人
  4. 大阪音楽大学のキャンパスの雰囲気

 

大阪音楽大学の基本情報

大阪音楽大学の基本情報は、下の表の様になっています。

学校名 大阪音楽大学
所在地 大阪府豊中市庄内幸町1丁目1-8
電話番号 06-6334-2131
設立年 1958年
学部 音楽学部
学生数 790 名
教員数 53 名
せしみん
せしみん
大阪府にある小規模な私立大学ですね。

 

大阪音楽大学の学費

大阪音楽大学の学費は、下の画像の様になっています。

大阪音楽大学の学費

(出典:大阪音楽大学HP「入学者選抜/学費・奨学金」

これに加えて、初年度は入学金20万円が必要になります。

せしみん
せしみん
私立大学の相場に比べるとかなり高いですが、音楽大学なので仕方ないですね。

 

大阪音楽大学の有名人

大阪音楽大学出身の有名人は、以下5名です。

  1. aiko(歌手)
  2. 西本智実(指揮者)
  3. 尾崎小百合(お笑い芸人)
  4. 大屋政子(実業家、タレント)
  5. 山本洋子(アナウンサー)
せしみん
せしみん
卒業生はしっかりと音楽業界で活躍していますね。

 

大阪音楽大学のキャンパスの雰囲気

大阪音楽大学のキャンパスマップは、下の画像の様になっています。

大阪音楽大学キャンパスマップ

(出典:大阪音楽大学HP「キャンパス・施設」

せしみん
せしみん
学生数の割に、キャンパスは広いですね。

 

【大阪音楽大学のレベル】まとめ

【大阪音楽大学のレベル】まとめ

この記事では、大阪音楽大学のレベルや評判などを解説しました。

できればもう少し上の音大を目指したいレベルの大学ですね。

せしみん
せしみん
大阪音楽大学のホームページから資料請求もできますので、ぜひご利用ください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.