おすすめの学習サービス

【洗足学園音楽大学の偏差値】金持ち?レベルは?Fラン?難しい?等

洗足学園音楽大学評判

高校生
高校生
洗足学園音楽大学のレベルってどれくらい? 他の音楽大学と比較して、レベルが高いのか低いのかも教えてほしい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 洗足学園音楽大学のレベル
  • 洗足学園音楽大学の詳細情報

 

音楽大学の中でもマイナーな洗足学園音楽大学。

せしみん
せしみん
レベル的には、東京6音大の下の方ですね。

 

この記事では、洗足学園音楽大学のレベルや詳細情報などを解説します。

この記事を読み終えると、洗足学園音楽大学について理解でき、入学後の進路まで分かります。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

洗足学園音楽大学の偏差値

洗足学園音楽大学のレベル

洗足学園音楽大学のレベル
  1. 洗足学園音楽大学の偏差値
  2. 洗足学園音楽大学の倍率
  3. 洗足学園音楽大学の合格最低点
  4. 洗足学園音楽大学の就職先
  5. 洗足学園音楽大学の位置づけ

 

洗足学園音楽大学レベル①:偏差値

洗足学園音楽大学の偏差値を学部・学科別にまとめると、下の表の様になります。

学部・学科 コース 偏差値
音楽学部・音楽学科 作曲コース 45
声楽コース 45
ピアノコース 45
電子オルガンコース 45
管楽器コース 45
弦楽器コース 45
打楽器コース 45
音楽・音響デザインコース 45
ジャズコース 45
音楽教育コース 45
現代邦楽コース 45
ミュージカルコース 45
ロック&ポップスコース 45
バレエコース 45
声優アニメソングコース 45
ダンスコース 45
ワールドミュージックコース 45
音楽環境創造コース 45
せしみん
せしみん
全学部・学科で偏差値50を下回っていますね。

 

洗足学園音楽大学のレベル②:倍率

洗足学園音楽大学の倍率は、下の表の様になっています。

学部・学科 コース 倍率(倍)
音楽学部・音楽学科 作曲コース 1.3
声楽コース 3.5
ピアノコース 1.1
電子オルガンコース 1.0
管楽器コース 1.1
弦楽器コース 2.5
打楽器コース 2.0
音楽・音響デザインコース 1.0
ジャズコース 1.1
音楽教育コース 1.0
現代邦楽コース 1.0
ミュージカルコース 1.0
ロック&ポップスコース 1.1
バレエコース 1.1
声優アニメソングコース 1.0
ダンスコース 1.0
ワールドミュージックコース 1.0
音楽環境創造コース 1.1
せしみん
せしみん
音楽大学の中では、倍率は低い方ですね。

 

洗足学園音楽大学のレベル③:合格最低点

洗足学園音楽大学の合格最低点に関する情報はありません。

せしみん
せしみん
音楽大学あるあるですね。

 

入試科目に「実技」が入っているため、自己採点ができません。

そのため、点を開示されない限り、合格最低点が不明になってしまうのです。

 

洗足学園音楽大学のレベル④:就職先

洗足学園音楽大学の卒業生で、就職したのは75%です。

また、業種別就職割合や主な就職先は、下の画像の様になっています。

洗足学園音楽大学業種別就職割合 洗足学園音楽大学主な就職先

(出典:洗足学園音楽大学HP「卒業生進路一覧」

せしみん
せしみん
とても分かりやすくまとめられていて、素晴らしいですね。

 

上の画像が小さくて見にくい方は、洗足学園音楽大学ホームページの「卒業生進路一覧」からご確認ください。

 

洗足学園音楽大学のレベル⑤:位置づけ

洗足学園音楽大学の位置づけは、東京6音大の下の方です。

4番目の昭和音楽大学より少し低いくらいのレベルですね。

せしみん
せしみん
因みに、このランキングは偏差値と音楽大学としてのレベルから僕が勝手に決めているものです。

 

なので、「一個人の意見」くらいに思っていただけると幸いです。

 

【偏差値など】洗足学園音楽大学の詳細情報

洗足学園音楽大学の詳細情報

洗足学園音楽大学の詳細情報
  1. 洗足学園音楽大学の基本情報
  2. 洗足学園音楽大学の学費
  3. 洗足学園音楽大学の有名人

 

洗足学園音楽大学の基本情報

洗足学園音楽大学の基本情報は、以下の通りです。

学校名 洗足学園音楽大学
所在地 神奈川県川崎市高津区久本2丁目3-1
電話番号 044-856-2727
設立年 1967年
学部 音楽学部
学生数 2,101 名
教員数 66 名
せしみん
せしみん
神奈川県にある中規模な私立大学ですね。

 

洗足学園音楽大学の学費

洗足学園音楽大学の学費は、下の画像の様になっています。

洗足学園音楽大学の学費

(出典:洗足学園音楽大学HP「学納金」

私立大学の平均学費は年間114万円なので、私立大学の相場よりは高いですね。

せしみん
せしみん
とはいえ、音楽大学は相場よりも高い傾向にあるので、音楽大学の中では安い方だと思います。

 

洗足学園音楽大学の有名人

洗足学園音楽大学出身の有名人は、以下19名です。

  1. 上杉雄一(サックス奏者)
  2. 平原綾香(歌手)
  3. 武田祐介(ミュージシャン)
  4. 杉ありさ(タレント)
  5. 三谷たくみ(歌手)
  6. 朝倉隼人(お笑い芸人)
  7. 舟橋明恵(アナウンサー)
  8. 米良美一(声楽家)
  9. 新田恵海(声優、歌手)
  10. 志崎樺音(声優)
  11. 上原里彩(タレント)
  12. 小林香織(ミュージシャン)
  13. 大橋トリオ(ミュージシャン)
  14. 矢内陽子(NHK交響楽団)
  15. 佐田詠夢(ピアニスト)
  16. 新田恵海(声優)
  17. 唯月ふうか(ミュージカル女優)
  18. Saori(ミュージシャン)
  19. 河野瑠之助(アーティスト)
せしみん
せしみん
音楽業界で活躍している卒業生が多くて素晴らしいですね。

 

【洗足学園音楽大学の偏差値】まとめ

【洗足学園音楽大学のレベル】まとめ

この記事では、洗足学園音楽大学の偏差値や詳細情報などを解説しました。

レベルは平均的ですが、実績や評判は悪くない大学ですね。

せしみん
せしみん
洗足学園音楽大学のホームページから資料請求もできますので、ぜひご利用ください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.