おすすめの学習サービス

【武田塾バイトを辞めたい!】評判・口コミや辞めたくなる理由を解説

武田塾バイトやめたい

悩んでいる人
悩んでいる人
武田塾のバイトがつらい。辞めたいんだけど、どうすればいい? おすすめのバイトや辞めた方が良いバイトを教えてほしい。

 

結論、バイトには合う合わないがあるので、すぐに辞めて他のバイトをやりましょう。

 

本記事の内容

  • 「武田塾バイトを辞めたい」となる理由
  • 武田塾以外でやめた方が良い塾バイト3選
  • 武田塾バイトを辞めたい方におすすめのアルバイト

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、武田塾のアルバイトに申し込んで、辞めました。

また、その他の塾や家庭教師で4年間働きました。

 

武田塾バイトを辞めたいなら、今すぐ辞めましょう。

せしみん
せしみん
なぜなら、塾のバイトには向き不向きがあるからです。

 

この記事では、武田塾バイトを辞めたい方に向けて、おすすめのバイトや辞めておいた方が良いバイトを解説します。

この記事を読み終えると、武田塾バイトを辞めたい時の解決方法を理解でき、実践することで、今よりも快適にお金を稼げるようになります。

さっそく本文へ行ってみましょう。

「武田塾バイトを辞めたい」となる理由

「武田塾バイトを辞めたい」となる理由

「武田塾バイトを辞めたい」となる理由
  1. つまらないから
  2. やばい人がトップの校舎があるから

 

「武田塾バイトを辞めたい」となる理由①:つまらないから

武田塾バイトを辞めたくなる最大の理由は、つまらないからです。

というのも、武田塾は1対1の個別指導ですが、実際に教えるのは勉強ではなく勉強法です。

加えて、自分の勉強法を教えられるわけではなく、マニュアルに沿って指導しなければなりません。

つまり、自由度が低いんです。

せしみん
せしみん
僕が塾の講師をやっていて最大のメリットだと思ったのは、自由度の高さです。

 

飲食店のアルバイトのように言われたことだけをやるのではなく、自分で考えて動けるのが楽しいと思ったので塾の講師をやっていました。

しかし、武田塾ではマニュアルに沿って指導する必要があるため、アルバイトの自由度は低いように感じます。

 

「武田塾バイトを辞めたい」となる理由②:やばい人がトップの校舎があるから

「武田塾バイトを辞めたい」と言う人で一定数あるのが、校舎長と馬が合わないケースです。

というのも、武田塾はフランチャイズの塾なので、校舎長は本社の社員ではないことが多いんですよね。

MEMO
フランチャイズとは、看板だけ貸して経営は別の人がすること。つまり、武田塾の校舎を運営している人は本社の社員ではなく、一般人であることが多い。

 

ですので、中にはやばい人も居て、その人と合わないケースもあります。

せしみん
せしみん
僕が辞めた理由はこれでした。

 

面接の時に校舎長と話して、「この人とは働けないな」と思ったので辞めました。

結構勘違いしている人が居ますが、アルバイトの面接はこちらが選ぶ場でもありますからね。

僕はそこで校舎長の人柄を見て辞めました。

因みに、武田塾のやばいことについてはこちらの記事で解説してますので、興味のある方はご覧ください。

 

ポイント

「武田塾バイトを辞めたい」となる理由

①つまらないから

②やばい人がトップの校舎があるから

 

武田塾以外でやめた方が良い塾バイト3選

武田塾以外でやめた方が良い塾バイト3選

武田塾以外でやめた方が良い塾バイト
  1. 個別指導塾スタンダード
  2. 明光義塾
  3. 東京個別指導学院

 

武田塾以外でやめた方が良い塾バイト①:個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダードは、オススメしません。

理由は、次の3つです。

  • 生徒が毎回変わるから愛着が湧かずモチベを保てない
  • 時給換算すると400円くらい
  • 校舎長がまじでひどい人が多い
せしみん
せしみん
僕は大学1年生の6月~9月までスタンダードで働いていたので、全て実体験に基づくものです。

 

もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

 

武田塾以外でやめた方が良い塾バイト②:明光義塾

明光義塾のバイトもあまりオススメしません。

なぜなら、ブラック企業大賞2015にノミネートされているからです。

せしみん
せしみん
詳しくは「明光義塾のアルバイトはやばい!」で解説していますが、ノミネートされるのも納得できる内容です。

 

因みに、明光義塾についても通っていた僕の経験談を元にまとめています。

 

武田塾以外でやめた方が良い塾バイト③:東京個別指導学院

東京個別指導学院もオススメしません。

なぜなら、ネット上の評判が悪いからです。

せしみん
せしみん
調べると分かりますが、「ブラック」「やばい」といった単語が沢山出てきます。

 

ですので、やるとしてもきちんと調べてからが良いですよ。

因みに、東京個別指導学院のバイトについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

 

ポイント

武田塾以外でやめた方が良いバイト3選

①個別指導塾スタンダード

②明光義塾

③東京個別指導学院

 

武田塾バイトを辞めたい方におすすめのアルバイト

武田塾バイトを辞めたい方におすすめのアルバイト

武田塾バイトを辞めたい方におすすめのバイト
  1. オンライン家庭教師
  2. 地元の小規模塾の講師
  3. 家庭教師

 

武田塾バイトを辞めたい方におすすめ①:オンライン家庭教師

オンライン家庭教師はおすすめです。

なぜなら、すごく自由だからです。

せしみん
せしみん
「本当にバイト?」と思うくらい裁量権を持たせてくれますよ。

 

実際に僕もやっていましたが、楽しすぎて毎日指導を入れていました。

欠点としては、公開求人が少ないことです。

人気過ぎるあまり、公開募集する必要がないんですよね。

僕はたまたま大学の非公開求人サイトに載っているのを友達が見つけて、その人の紹介で入りました。

塾長に聞いたところ、その後は一度も募集していないそうです。

せしみん
せしみん
とはいえ、公開募集しているオンライン家庭教師会社もあるので、チェックしてみましょう。

 

マッハバイトで探す

武田塾バイトを辞めたい方におすすめ②:地元の小規模塾の講師

武田塾を辞めたい方には、地元の小規模塾の講師もオススメです。

これこそ求人を見つけるのが難しいですが、一度見つけてしまえばあとは楽です。

面接も簡単に通りますし、融通も利きます。

せしみん
せしみん
自分の通っていた小規模塾がある方は、ぜひ相談してみましょう。

 

武田塾バイトを辞めたい方におすすめ③:家庭教師

僕がオンライン家庭教師の次におすすめなのが、家庭教師です。

なぜなら、時給が高い上に自由だからです。

特に、友達の紹介で貰った子の家庭教師が一番良いです。

僕は派遣会社の家庭教師もやりましたが、紹介の方が良いですね。

せしみん
せしみん
とはいえ、派遣会社の家庭教師も悪くはありません。

 

どっちでも良いのでやってみましょう。

僕は鳥取県に住んでいたので大変でしたが、都会だと意外と簡単に始められますよ。

 

マッハバイトで探す

 

ポイント

武田塾バイトを辞めたい方におすすめのアルバイト

①オンライン家庭教師

②地元の小規模塾の講師

③家庭教師

 

【武田塾バイトを辞めたい】まとめ

【武田塾バイトを辞めたい】まとめ

この記事では、武田塾バイトを辞めたい方に向けて解決方法を解説しました。

この記事で紹介したバイトをやってみて、それでも合わないと思ったら飲食店などに切り替えましょう。

せしみん
せしみん
どちらにしても向き不向きがあるので、とりあえず片っ端からやってみると良いですよ。

 

また本ブログでは、大学に関する情報を毎日発信しています。

楽しい大学生活を送りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA