おすすめの学習サービス

個別指導塾スタンダードはやばい?働いていた僕が評判や注意点を解説

疑問に思っている人
疑問に思っている人
個別指導塾スタンダードはやばい? 評判や口コミを教えてほしい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 個別指導塾スタンダードの評判・口コミ
  • 個別指導塾スタンダードの基本情報
  • 個別指導塾スタンダードで働いてみた感想
  • オススメの学習サービス

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、個別指導塾スタンダードで約1年間働いていました。

また、塾の講師として数百名の生徒さんを指導してきました。

 

「やばい」と噂の個別指導塾スタンダード。

せしみん
せしみん
僕は実際にスタンダードで働いていたので、正直「やばい」という評判にも頷けます。

 

この記事では、個別指導塾スタンダードの評判や口コミ、また実際に働いてみてわかったことなどを解説します。

この記事を読み終えると、個別指導塾スタンダードについて理解でき、塾選びで失敗するのを防げます。

さっそく本文へ行ってみましょう。

個別指導塾スタンダードはやばい?評判・口コミ

個別指導塾スタンダードの評判・口コミ
  1. 弱点対策が弱い
  2. 送り迎えが大変
  3. 緊張感があって良い

 

個別指導塾スタンダードの評判①:弱点対策が弱い

個別指導塾スタンダードでは弱点対策がイマイチでした。

もう少し掘り下げた指導をしてほしかったです。

せしみん
せしみん
ほぼ全講師がアルバイトの大学生なので、指導の質は人それぞれになりますね・・・

 

個別指導塾スタンダードの評判②:送り迎えが大変

家から離れているため、送り迎えが大変です。

公共の乗り物も丁度良い時間帯のものがないため、送り迎えに手間がかかります。

せしみん
せしみん
これについては、校舎に通うタイプの塾を選んでいるのだから仕方がないですね。

 

因みに、送り迎えが大変な方はこちらの記事をご覧ください。

 

個別指導塾スタンダードの評判③:緊張感があって良い

あまり大きくない塾なので、校舎の中が丸見えでした。

子どもは落ち着かないと言っていましたが、周りから見えているため緊張感があって良いと思います。

せしみん
せしみん
一応仕切りはありますが、一番入口側の席はどの校舎も丸見えです。

 

ポイント

個別指導塾スタンダードはやばい?評判・口コミ

①弱点対策が弱い

②送り迎えが大変

③緊張感があって良い

 

個別指導塾スタンダードの基本情報

個別指導塾スタンダードの基本情報
  1. 基本情報
  2. 料金
  3. その他

 

個別指導塾スタンダードの基本情報

個別指導塾スタンダードの基本情報は、次のようになっています。

運営会社 株式会社個別指導塾スタンダード
授業形式 1対2~4の集団個別
対象学年 小学生、中学生、高校生
対応エリア 日本全国
対応教科 全教科

授業形式については、先生が1人で複数人の生徒を見る感じです。

また、先生は日によってコロコロ変わります。

 

個別指導塾スタンダードの料金

個別指導塾スタンダードの料金は、校舎によって異なります。

例えば、東京都新宿区にある四谷校の場合だと次のようになります。

 

せしみん
せしみん
僕は鳥取県出身なので分かりますが、地方だともう少し安いと思います。

 

個別指導塾スタンダードのホームページから確認できるので、あなたの最寄りの校舎を調べてみましょう。

 

個別指導塾スタンダードに関するその他の情報

個別指導塾スタンダードでは、校舎ごとに開校時間を公開しています。

ですので下の画像の様な感じで、校舎が開いている時間が簡単に分かります。

 

 

せしみん
せしみん
これも個別指導塾スタンダードの料金を調べる画面で見ることができます。

 

また、個別指導塾スタンダードはYouTubeチャンネルもあります。

 

(出典:YouTube 個別指導塾スタンダード

 

3本しか動画が上がっていませんし、大して有益な情報もないですが、興味のある方は見てみると良いでしょう。

このようなドキュメンタリー動画もあります。

 

 

個別指導塾スタンダードで働いてみた感想

個別指導塾スタンダードの内部事情
  1. 講師の質は低め
  2. 生徒のレベルも低め
  3. 生徒と先生がコロコロ変わる

 

個別指導塾スタンダードで働いた感想①:講師の質は低め

個別指導塾スタンダードの講師の質は低めです。

なぜなら、講師はほぼ全員アルバイトの大学生だからです。

せしみん
せしみん
僕は3校舎で講師をしましたが、正社員は校舎長くらいしか居ませんでした。

 

大学生はプロ講師ではないので、人によって指導の質がバラバラでした。

 

個別指導塾スタンダードで働いた感想②:生徒のレベルも低め

個別指導塾スタンダードは、生徒のレベルも低いです。

僕は指導をしていて驚いたのですが、次のような中学生が沢山居ます。

  • 指導中ずっと私語をしている
  • 指導中にスマホを構っている
  • 講師にタメ口で話す

また、学力の高い生徒は見たことがないですね。

雰囲気からしてもそうですが、完全に低レベルな生徒向けの塾だと思います。

 

個別指導塾スタンダードで働いた感想③:先生と生徒がコロコロ変わる

個別指導塾スタンダードでは、先生と生徒がコロコロ変わります。

なぜなら、曜日が固定ではないからです。

毎週決まった曜日・時間に指導をするわけではなく、シフトを出して空いている時に入ります。

ですので、毎回生徒と先生の組み合わせが変わります。

せしみん
せしみん
お互いに愛着が湧かなくなるため、これは結構しんどいですよ。

 

ポイント

個別指導塾スタンダードで働いてみた感想

①講師の質は低め

②生徒のレベルも低め

③生徒と先生がコロコロ変わる

 

やばい個別指導塾スタンダードよりオススメの学習サービス3選

オススメの学習サービス
  1. オンライン家庭教師
  2. タブレット学習
  3. 通信教材

 

個別指導塾スタンダードよりオススメの学習サービス①:オンライン家庭教師

オンライン家庭教師はオススメです。

なぜなら、個別指導塾スタンダードの真逆のような学習サービスだからです。

例えば、次のような点が真逆です。

  • 送り迎え不要
  • 先生と生徒は固定
  • 指導料が安い

この他にも、オンライン家庭教師を推せるポイントは沢山あります。

オンライン家庭教師についてはこちらの記事で解説していますので、ぜひご覧ください。

 

個別指導塾スタンダードよりオススメの学習サービス②:タブレット学習

タブレット学習もオススメです。

なぜなら、勉強が苦手な子でも簡単に取り組めるからです。

個別指導塾スタンダードに沢山居るような、勉強をする気のない子達はタブレット学習をした方が良いですね。

その方が学力が伸びると思います。

因みに、タブレット学習について解説した記事もありますので、ぜひご参照ください。

 

個別指導塾スタンダードよりオススメの学習サービス③:通信教材

通信教材もオススメです。

なぜなら、1人で勉強する方法が分かるからです。

せしみん
せしみん
通信教材は1人で勉強する必要があるため、教材に1人で勉強できるような工夫がされています。

 

ですので、通信教材をやると勉強のやり方が分かります。

通信教材についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

 

ポイント

やばい個別指導塾スタンダードよりオススメの学習サービス3選

①オンライン家庭教師

②タブレット学習

③通信教材

 

まとめ

この記事では、個別指導塾スタンダードについて解説しました。

この記事をしっかりと読み込んで、塾選びで失敗するのを防ぎましょう。

せしみん
せしみん
自分に合った学習サービスを見つけるだけで、学力はぐんぐん伸びますよ。

 

本記事が役立てば幸いです。

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.