おすすめの学習サービス

【桐朋学園大学の学費は高い?】お金持ち?やばい?お嬢様?レベル等

桐朋学園大学レベル

高校生
高校生
桐朋学園大学のレベルはどうれくらい? 入試の難易度や倍率なども教えてほしい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 桐朋学園大学のレベル
  • 桐朋学園大学の詳細情報

 

音楽に特化している桐朋学園大学。

せしみん
せしみん
偏差値は低いですが、音楽業界では名の知れた大学ですね。

 

この記事では、桐朋学園大学のレベルや詳細情報などを解説します。

この記事を読み終えると、桐朋学園大学について理解でき、受験前の不安や疑問を解消できます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

桐朋学園大学のレベル

桐朋学園大学のレベル

桐朋学園大学のレベル
  1. 桐朋学園大学の偏差値
  2. 桐朋学園大学の倍率
  3. 桐朋学園大学の合格最低点
  4. 桐朋学園大学の就職先
  5. 桐朋学園大学の位置づけ

 

桐朋学園大学の偏差値

桐朋学園大学の偏差値は48です。

学部・学科が1つしかないので、音楽学部音楽学科の偏差値が大学全体の偏差値になります。

せしみん
せしみん
偏差値はほぼ平均的ですね。

 

音楽系大学の偏差値はあまり関係ないですが。

 

桐朋学園大学の倍率

桐朋学園大学の倍率は、下の表の様になっています。

学部・学科 入試種別 倍率(倍)
音楽学部音楽学科 一般入試 1.0
一般推薦 1.1
特待生 2.3
せしみん
せしみん
一般入試であればほぼ全員受かりますね。

 

桐朋学園大学の合格最低点

桐朋学園大学の合格最低点に関する情報はありません。

なぜなら、点が分からないからです。

せしみん
せしみん
音楽系の大学には実技試験があります。

 

そして実技は自己採点のしようがないので、開示されない限り点が分かりません。

ですので、合格最低点は不明ですね。

 

桐朋学園大学の就職先

桐朋学園大学の就職実績で公開されているのは、主な就職先のみです。

主な就職先は、下の画像の様になっています。

桐朋学園大学主な就職先

(出典;桐朋学園大学HP「進路・就職」

せしみん
せしみん
因みに、学士卒業後は半数以上が進学するそうです。

 

ですので、就職する人は少数派です。

就職実績についてもっと詳しく知りたい方は、桐朋学園大学ホームページの「進路・就職」をご参照ください。

 

桐朋学園大学の位置づけ

桐朋学園大学は、東京6音大に含まれる大学です。

また、東京6音大の中では、上から2番目の大学ですね。

これは偏差値でも音楽のレベルでも同じです。

東京芸術大学に次ぐ、名門音楽大学です。

 

【学費が高い?】桐朋学園大学の詳細情報

桐朋学園大学の詳細情報

桐朋学園大学の詳細情報
  1. 桐朋学園大学の基本情報
  2. 桐朋学園大学の学費
  3. 桐朋学園大学の有名人

 

桐朋学園大学の基本情報

桐朋学園大学の基本情報は、以下の通りです。

学校名 桐朋学園大学
所在地 東京都調布市調布ヶ丘1丁目10-1
電話番号 042-444-7055
設立年 1961年
学部 音楽学部
学生数 802 名
教員数 44 名
せしみん
せしみん
東京都にある小規模な私立大学ですね。

 

桐朋学園大学の学費

桐朋学園大学の学費は、下の画像の様になっています。

桐朋学園大学学費①

(出典:桐朋学園大学HP「大学|学費ー入学金・授業料等」

また、詳しい内訳はこちらです。

桐朋学園大学学費②

(出典:桐朋学園大学HP「大学|学費ー入学金・授業料等」

せしみん
せしみん
私立大学の相場は合計456万円なので、相場と比べるとかなり高いですね。

 

桐朋学園大学の有名人

桐朋学園大学出身の有名人は、40名居ます。

一部抜粋して紹介しますね。

  1. 井上鑑(ミュージシャン)
  2. 羽田健太郎(作曲家)
  3. 弘中孝(ピアニスト)
  4. 佐藤美香(ピアニスト)
  5. 諏訪内晶子(ヴァイオリニスト)
  6. 仲道郁代(ピアニスト)
  7. 飯森範親(指揮者)
  8. 野津臣貴博(フルート奏者)
  9. 秋山和慶(指揮者)
  10. 山下一史(指揮者)
  11. 新倉瞳(チェリスト)
  12. 高田匡隆(ピアニスト)
  13. 宮谷理香(ピアニスト)
  14. 青柳晋(ピアニスト)
  15. 高橋多佳子(ピアニスト)
  16. 叶和貴子(俳優)
  17. 野島稔(ピアニスト)
  18. 長田渚左(ノンフィクション作家、スポーツキャスター)
  19. 上村文乃(チェリスト)
  20. 高橋和実(ラジオパーソナリティ)
せしみん
せしみん
音楽業界で活躍している卒業生が多くて素晴らしいですね。

 

【桐朋学園大学の学費は高い?】まとめ

【桐朋学園大学のレベル】まとめ

この記事では、桐朋学園大学のレベルや詳細情報などを解説しました。

音楽大学の中では、とても良い大学ですね。

せしみん
せしみん
桐朋学園大学のホームページから資料請求もできますので、ぜひご利用ください。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.