【受験期に彼女欲しい方必見】受験期は大チャンス!彼女を作る方法




悩んでいる人
悩んでいる人
受験期に彼女が欲しい。彼女を作る方法や、上手く付き合う方法を教えてほしい。

 

このようなお悩みを解消します。

 

本記事の内容

  • 受験期に彼女を作る方法
  • 受験期に彼女が居た方が良いと思う理由
  • 受験期の恋愛に対する反対意見
  • 受験と恋愛を両立する方法
  • 受験に彼女と別れないために僕がやったこと
  • 受験期に彼女がLINEで冷たい時の対処法

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、彼女と付き合いながら国立大学医学部に現役合格しました。

 

人肌恋しくなる受験期。

秋になり、涼しくなってくると尚更彼女が欲しくなります。

せしみん
せしみん
この記事では、受験期に彼女を作る方法や、お互いにプラスになるような付き合い方を解説します。

 

この記事を読み終えると、受験期の恋愛について理解できるでしょう。

そして実践することで、受験勉強を有利に進められます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。



目次

受験期は彼女を作るチャンス!作り方など

受験期に彼女が欲しい方へ
  1. 受験期はチャンスです
  2. まずは話しかける
  3. 告白出来たらほぼ勝ち確

 

受験期に彼女が欲しい方へ①:受験期はチャンスです

受験期は彼女を作るチャンスです。

なぜなら、受験期は女の子も心の拠り所を欲しているからです。

せしみん
せしみん
実際に僕の高校では、毎年受験期になるとクラス内恋愛が大量発生していました。

 

ですので、受験期は彼女を作る絶好の機会ですよ。

 

受験期に彼女が欲しい方へ②:まずは話しかける

受験期に彼女が欲しい方は、女の子に話しかけましょう。

なぜなら黙々と勉強しているため、女の子もストレスが溜まっているからです。

せしみん
せしみん
女の子は、どんなことでも良いので話したいと思っています。

 

大切なのは、自分が一方的に話すのではなく、女の子の話を聞くことです。

とにかく気持ちよく話させましょう。

 

受験期に彼女が欲しい方へ③:告白できたらほぼ勝ち確

受験期は、告白できたらほぼ勝ち確です。

とりあえず好きな人が居るなら告白しましょう。

大切なのは、「受験期だからこそ付き合った方が良い」という話に持っていくことです。

しっかりと原稿を作りこんで、15秒以内にまとめて好意を伝えましょう。

実験したわけではないですが、おそらく80%くらいの確立で成功すると思いますよ。

 

ポイント

受験期に彼女が欲しい方へ

①受験期はチャンスです

②まずは話しかける

③告白できたらほぼ勝ち確



受験期に彼女が居た方が良いと思う3つの理由

受験期に彼女が居た方が良いと思う理由
  1. 心の支えになるから
  2. 一瞬でストレスが消し飛ぶから
  3. 喜びを分かち合えるから

 

受験期に彼女が居た方が良いと思う理由①:心の支えになるから

受験期に彼女が居ると、心の支えになります

というのも、受験期はとにかく精神的にしんどいです。

しかし辛い時に彼女が居ることで、心の拠り所になってくれます。

ですので受験期は彼女が居た方が良いです。

せしみん
せしみん
受験期の恋愛に対して批判的な人が多いのは、付き合い方の問題ですよね。

 

彼女そのものは絶対に居た方が良いと思いますよ。

 

受験期に彼女が居た方が良いと思う理由②:一瞬でストレスが消し飛ぶから

受験期に彼女を見ると、一瞬でストレスが消し飛びます。

なぜなら、彼女は天使だからです。

せしみん
せしみん
学校で彼女と目が合った時なんて、領域展開発動時のように二人だけの空間ができますよね。

 

ストレスが多い受験期において、ストレス解消の場を作れるのも、彼女が居ることのメリットです。

 

受験期に彼女が居た方が良いと思う理由③:喜びを分かち合えるから

受験期に彼女が居た方が良いと思う3つ目の理由は、模試やテストで良い点を取ったときに、喜びを分かち合えるからです。

自分が良い点を取ったら勿論嬉しいですが、彼女が良い点を取っても喜べます。

せしみん
せしみん
ですので彼女が居ない人の2倍喜べます。

 

受験期はとにかく精神的に不安定になるので、よく笑ったり喜んだりすることが本当に大切です。

ですので、受験期は彼女が居た方が良いと思います。

ポイント

受験期に彼女が居た方が良いと思う3つの理由

①心の支えになるから

②一瞬でストレスが消し飛ぶから

③喜びを分かち合えるから



受験期の恋愛に対する反対意見

受験期の恋愛に対する反対意見
  1. 集中できないことがある
  2. 時間を取られる
  3. 心労が増える

 

受験期の恋愛に対する反対意見①:集中できないことがある

受験期の恋愛が良しとされない理由は、集中できないことがあるからです。

というのも、両親としては受験期くらい勉強に集中してほしいです。

受験は人生において大きな意味を持ちます。

ですので恋愛をやめて勉強に全力で取り組んだ方が良いということです。

 

受験期の恋愛に対する反対意見②:時間を取られる

受験期の恋愛が良しとされない2つ目の理由は、恋愛に時間を取られるからです。

彼女が居なければ勉強していたであろう時間を、勉強に使えなくなってしまいます。

ですので受験期の恋愛は良いと思われません。

せしみん
せしみん
僕は彼女が居ることでストレスが解消され、勉強の効率が上がると思いますが^^

 

受験期の恋愛に対する反対意見③:心労が増える

受験期の恋愛に対する3つ目の反対意見は、心労が増えることです。

心労が増える理由は、受験勉強のストレスによって彼女と揉めてしまうからです。

受験期に彼女と喧嘩した場合、地獄ですよね。

受験のストレスに恋愛のストレスが加わってきます。

ですので受験期の恋愛は良しとされません。

 

ポイント

受験期の恋愛に対する反対意見

①集中できないことがある

②時間を取られる

③心労が増える



受験と恋愛を両立する3つの方法

受験と恋愛を両立する方法
  1. 普通に遊ぶ
  2. ネガティブな言葉を絶対に発しない
  3. 軸を曲げない

 

受験と恋愛を両立する方法①:普通に遊ぶ

受験と恋愛を両立したい方は、いつも通り遊べば良いです。

なぜなら受験生が彼女と一緒に居られる時間は、限られているからです。

例えば放課後2時間一緒に居られる程度ですよね。

であれば中途半端なことはせず、その2時間を全力で遊びましょう。

そして彼女と一緒に居られない時間に全力で勉強するのです。

これは僕もやっていました。

せしみん
せしみん
僕は「彼女と一緒に居られない時間=生きる価値のない無意味な時間」だと思っていたので、せめて無意味な時間に価値を与えるために勉強していました。

 

その代わり彼女と一緒に居るときは絶対に勉強しませんでした。

このように、オンとオフを切り替えられれば、いつも通り遊んでいても学力は伸びます。

 

受験と恋愛を両立する方法②:ネガティブな言葉を絶対に発しない

受験と恋愛を両立したい方は、ネガティブな言葉を絶対に発しないようにしましょう。

なぜならネガティブな言葉は、相手にも自分にもネガティブな印象を与えるからです。

受験期に恋愛が上手くいかなくなる原因の大半が、ネガティブ発言です。

せっかく彼女と会話できるのであれば、テンションが上がるような言葉を使いましょう。

 

受験と恋愛を両立する方法③:軸を曲げない

受験と恋愛を両立したい方は、自分の軸を曲げないようにしましょう。

なぜなら、軸に沿って生きていれば後悔を避けられるからです。

受験期につらいことは山ほどあります。

そういったストレスによって判断を謝り、何年も後悔するというのはよくあります。

判断を誤りそうになったら、「自分は何のために生きているのか?」と自問自答しましょう。

せしみん
せしみん
僕の場合は答えが「幸せになるため」でした。
そして彼女が居る方が幸せだったので、受験期も恋愛に全力投球しました。

 

僕も受験期の恋愛を反対されたことはありますが、自分の軸さえ持っていれば周りの雑音なんて耳に入りませんよ。

ポイント

受験と恋愛を両立する方法

①いつも通り遊ぶ

②ネガティブな言葉を絶対に発しない

③軸を曲げない



受験期に彼女と別れないために僕がやったこと3選

受験期に彼女と別れないために僕がやったこと
  1. 毎日連絡を取る
  2. 勉強を優先しない
  3. 学校に居る間に話す

 

受験期に彼女と別れないために僕がやったこと①:毎日連絡を取る

受験期に彼女と別れないために、僕は毎日連絡を取っていました。

受験期に連絡を取る頻度が減ると、意思疎通の機会が減り、ちょっとしたトラブルが別れ話に繋がってしまう可能性があります。

ですので受験期も毎日連絡を取っていました。

せしみん
せしみん
ただし彼女も受験生だったので、勉強の邪魔にならないように配慮をしていました。

 

例えば「返信しなくていいからね! 勉強を優先してね!」と必ず書いていましたね。

 

受験期に彼女と別れないために僕がやったこと②:勉強を優先しない

受験期に彼女と別れないために、僕は勉強を最優先にしませんでした。

具体的には、彼女と一緒に居られる時間は絶対に一緒に居るようにし、空いた時間に全力で勉強していました。

せしみん
せしみん
彼女がトイレに行った時に、全力で英単語を覚えたりしていましたね^^

 

受験期に彼女と別れないために僕がやったこと③:学校に居る間に話す

受験期に彼女と別れないために、学校に居る間に彼女と沢山話しました。

僕の場合は同じクラスだったので、休憩時間は常に話していましたね。

せしみん
せしみん
周りから見たら完全にバカップルだったと思います^^

 

ポイント

受験期に彼女と別れないために僕がやったこと

①毎日連絡を取る

②勉強を優先しない

③学校に居る間に話す



受験期にLINEで彼女が冷たい時の対処法

LINEで彼女が冷たい時の対処法
  1. 最後に「返信不要」と付ける
  2. 自分も勉強を頑張る
  3. 短文を送る

 

受験期にLINEで彼女が冷たい時の対処法①:「返信不要」

受験期に彼女が冷たい時は、メッセージの最後に「返信不要」と付けましょう。

なぜなら、彼女も勉強を頑張っているからです。

勉強を頑張っているときに彼氏からLINEが来たら、返したくても返せませんよね。

そこで最後に「返信不要」とつけることで、「気を遣ってくれているんだな」と思わせることができます。

 

受験期にLINEで彼女が冷たい時の対処法②:自分も勉強を頑張る

受験期にLINEで彼女が冷たい時は、自分も勉強を頑張りましょう。

なぜなら彼女だけが頑張っていたら、春に一緒に笑えなくなってしまう可能性があるからです。

つらい受験期を終えた後に一緒に笑うためにも、彼女に合わせて自分も頑張りましょう。

 

受験期にLINEで彼女が冷たい時の対処法③:短文を送る

受験期に彼女がLINEで冷たい時は、短文を送りましょう。

なぜなら、彼女は受験勉強で忙しいからです。

せしみん
せしみん
彼女に時間を取らせないためにも、話したい内容は短くまとめてください。

 

例えば次のような感じです。

悪い例

今日松本がさ、「俺、山田に告白するわ」って言って山田に告白したんよw

やばくね?w

 

良い例

松本が山田に告白した

やばくね?w

 

こんな感じですね。

せしみん
せしみん
そもそも「こんな下らないことでLINEしてくるな」とは思いますが^^

 

ポイント

受験期にLINEで彼女が冷たい時の対処法

①最後に「返信不要」と付ける

②自分も勉強を頑張る

③短文を送る



受験期の恋愛まとめ

この記事では、受験期に彼女が欲しい方に向けて、作り方や付き合い方を解説しました。

この記事の内容を理解し実践すれば、あなたは受験勉強と恋愛を両立できます。

ぜひ実践してみて下さい。

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

学力を上げたい方オススメの教育サービスについて知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

※この記事の筆者について詳しく知りたい方は、「運営者情報」をご覧ください。