おすすめの学習サービス

【Twitter「検索結果はありません」】あるはずなのに出ない4つの原因

Twitterの「検索結果はありません」の解決方法①

悩んでいる人
悩んでいる人
絶対に検索にひっかかるはずなのに、Twitterで検索すると「検索結果はありません」と表示される。

 

このようなお悩みを解消します。

 

本記事の内容

  • Twitterの「検索結果はありません」の対処法
  • Twitterの「検索結果はありません」筆者の事例

 

自分や友人の過去のツイートを見ようと思って検索したのに、「検索結果はありません」と表示されることがあります。

せしみん
せしみん
実際に、僕も毎月のように起こるんですよね。

 

この記事では、Twitterで「検索結果はありません」と表示される理由と解決方法を解説します。

この記事を読み終えると、Twitterで「検索結果はありません」と表示された時の対処法を理解でき、実践することで、ツイートを見られるようになります。

さっそく本文へ行ってみましょう。

Twitterの「検索結果はありません」の対処法4選

Twitterの「検索結果はありません」の対処法4選

「検索結果はありません」の対処法
  1. 検索ミスを確認
  2. センシティブになっていないか
  3. 電波の問題
  4. 不具合の可能性

 

Twitterの「検索結果はありません」の対処法①:検索ミスを確認

まずは、検索ミスを確認しましょう。

自分の入力した文字に間違いがないか確認するんです。

せしみん
せしみん
「いやいや、間違えてるわけないでしょ!」という方も、もう一度確認してみてください。

 

というのも、「検索結果はありません」と表示される原因のうち、70%くらいは自分のミスだからです。

ですので、念のためもう一度確認してみてください。

 

Twitterの「検索結果はありません」の対処法②:センシティブになっていないか

次に、センシティブ設定になっていないかを確認しましょう。

なぜなら、センシティブ設定になっていると一部のツイートが表示されなくなるからです。

特に、開設したばかりのアカウントやセンシティブ設定をいじったことのない方に多いです。

最初の設定ではセンシティブなツイートは表示されなくなっているので、設定を変更しましょう。

変更の仕方についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

 

Twitterの「検索結果はありません」の対処法③:電波の問題

3つ目に考えられる可能性は電波の問題です。

電波が悪いと正常に検索できないため、検索結果が表示されなくなります。

ですので、通信速度がきちんと出ているか確認しましょう。

インターネットの速度は速度チェッカーでできますよ。

 

Twitterの「検索結果はありません」の対処法④:不具合の可能性

ここまでの3つを確認して全て正常であれば、Twitterの不具合の可能性が高いです。

実際に、Twitterは1日に何回も不具合が起こっていますし、検索の検出精度の低さは昔から言われています。

せしみん
せしみん
僕は8年前からTwitterを利用していますが、当時からずっと検索精度は低かったです。

 

Twitterの不具合が原因の場合、今のところ成す術はありません。

修正されるのを待ちましょう。

 

ポイント

Twitterの「検索結果はありません」の対処法4選

①検索ミスを確認

②センシティブになっていないか

③電波の問題

④不具合の可能性

 

Twitterの「検索結果はありません」筆者の事例

Twitterの「検索結果はありません」筆者の事例

僕が「検索結果はありません」と表示された事例を紹介します。

先に伝えておくと、原因は「Twitterの不具合」の可能性が非常に高いです。

せしみん
せしみん
内容を説明すると、次のようになります。

 

まず、僕は毎月下の画像のようなツイートをしています。

 

Twitter「検索結果はありません」事例

 

毎月の収入と支出をツイートに貼って、後から検索でひっかかるように「#」を付けてツイートしているんです。

にもかかわらず、検索すると下の画像の様になります。

 

Twitter「検索結果はありません」事例①

 

センシティブは解除していますし、通信速度も500Mbps以上出ています。

完全にTwitter側の不具合ですね。

「鍵垢だから表示されない」といったことは100%ないです。

フォローしている鍵垢のツイートは検索結果に表示されるので。

このように、Twitterの不具合で表示されないこともあるので、この場合はどうしようもありませんね。

 

Twitterの「検索結果はありません」まとめ

Twitterの「検索結果はありません」まとめ

この記事では、Twitterで「検索結果はありません」と表示される理由を解説しました。

せしみん
せしみん
Twitterの不具合の場合はどうしようも無いですが、それ以外の3つが原因の場合は対処できます。

 

ぜひ実践してみてください。

また本ブログでは、Twitterや勉強に関する情報を毎日発信しています。

Twitterを今よりも快適に使いたい方は、こちらの記事もご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.