おすすめの学習サービス

【モコモコゼミは難しい?】評判やデメリット・お試し方法を徹底解説

モコモコゼミの評判まとめ

悩んでいる人
悩んでいる人
モコモコゼミを検討しているんだけど、評判や詳細を知りたい。小学校受験や中学校受験を経験した人から見て、モコモコゼミはどうなの?

 

結論、モコモコゼミはおすすめです。

 

本記事の内容

  • モコモコゼミの悪い評判・良い評判
  • モコモコゼミの詳細
  • モコモコゼミがおすすめな人
  • 偏差値70の僕がモコモコゼミについて思うこと
  • 無料でモコモコゼミを体験する方法

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、毎日塾や通信教育に関する情報を発信しています。

また、塾の講師・家庭教師として数百名の生徒さんを指導してきました。

 

沢山の塾がありますが、小学校受験・中学校受験に対応している通信教育はとても少ないです。

せしみん
せしみん
実際に、僕が中学校受験する時は教育サービス選びで苦労しました。

 

この記事では、モコモコゼミの評判や僕の意見を解説します。

この記事を読み終えると、モコモコゼミについて理解でき、無料体験を受けることでお子さまに合っているか判断できます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

モコモコゼミの悪い評判

モコモコゼミの悪い評判

モコモコゼミの悪い評判
  1. 好き嫌いが分かれる
  2. 活用できないこともある

 

モコモコゼミの悪い評判①:好き嫌いが分かれる

ドリルが可愛いので、子どもが気に入るかなと思いました。

しかし、付録教材のシールや塗り絵に全く興味を持ってくれませんでした。

 

せしみん
せしみん
こういうことがあるので、申し込む前に無料体験をやった方が良いですよ。

 

モコモコゼミの悪い評判②:活用できないこともある

モコモコゼミ自体は素晴らしいですが、子どもの出来によっては活用しきれないことがあります。

ドリルも解けない、付録に興味もない、だとなかなか厳しいです。

 

ポイント

モコモコゼミの悪い評判

①好き嫌いが分かれる

②活用できないこともある

 

モコモコゼミの良い評判

モコモコゼミの良い評判

モコモコゼミの良い評判
  1. 中身が濃い
  2. 学習習慣が身に付く
  3. ゆるキャラが癒し

 

モコモコゼミの良い評判①:中身が濃い

受験対策向けに作られているため、中身は勉強中心です。

また、丸暗記よりも「考え方を理解すること」を重視した内容になっています。

 

せしみん
せしみん
運営会社が小学校・中学校受験に強い会社なので、他の通信教育と比べると勉強色が強いですね。

 

モコモコゼミの良い評判②:学習習慣が身に付く

量がそれほど多くないので、子どもが始めやすい。

学習に自分から取り組むようになって、とても助かった。

 

モコモコゼミの良い評判③:ゆるキャラが癒し

おもちゃはシンプルですが、ゆるキャラがふんだんに書かれていてとても楽しく勉強できました。。

 

せしみん
せしみん
ゆるキャラに関する良い評判は山ほどあります。教材のデザインが良いのでしょう。

 

ポイント

モコモコゼミの良い評判

①中身が濃い

②学習習慣が身に付く

③ゆるキャラが癒し

 

モコモコゼミの詳細

モコモコゼミの詳細

モコモコゼミの詳細
  1. 基本情報
  2. 料金
  3. デメリット
  4. メリット

 

モコモコゼミの詳細①:基本情報

モコモコゼミの基本情報は次のようになっています。

運営会社 こぐま会
教育形態 通信教材
対象 1歳~6歳
対応エリア 日本全国
せしみん
せしみん
小学校受験に特化している通信教育は、モコモコゼミ以外に聞いたことがありません。

 

モコモコゼミの料金

モコモコゼミにかかる料金は、月額の利用料オプション料金だけです。

入会金や更新料は一切かかりません。

また、月額利用料は税込みで次のようになっています。

  • 1~2歳・・・1,408円
  • 2~6歳・・・2,662円
せしみん
せしみん
未就学児向けの教育サービスなので、値段は安いです。

 

また、オプションとして月額1,078円でモコモコちゃんねるというのを付けられます。

モコモコちゃんねるについては、こちらをご覧ください。

 

モコモコちゃんねる詳細

(出典 モコモコゼミ公式ホームページ

 

要するに、通信教材の内容を動画で学べるということです。

 

モコモコゼミのデメリット

モコモコゼミのデメリットをあげるとすれば、担当講師制度がないことです。

小学校受験は全ての人にとって初めての受験になりますので、分からないことも多いでしょう。

そんな時に、保護者の方が質問しやすいように担当講師を1人付けた方が良いように感じます。

とはいえ、分からないことは質問すれば答えてくれます。

 

モコモコゼミのメリット

モコモコゼミのメリットは、辞めやすいことです。

辞めやすい理由は、1ヶ月間無料で利用でき、退会費もかからないからです。

せしみん
せしみん
辞めやすいので、体験しやすいですね。

 

因みに、無料体験後はほとんどの方が継続されるらしいので、評判の良さが見て取れます。

ぜひあなたも体験してみてください。

 

無料体験に申し込む

モコモコゼミがおすすめの人

モコモコゼミがおすすめの人

モコモコゼミがおすすめの人
  1. 大人しい子
  2. 学習習慣がない子
  3. 純粋な子

 

モコモコゼミがおすすめの人①:大人しい子

大人しい子には、モコモコゼミがおすすめです。

なぜなら、楽しく学習できるからです。

せしみん
せしみん
親がサポートしてあげないと学習できない子の場合、楽しく学習できることがとても大切になります。

 

ですので、モコモコゼミは大人しい子に向いています。

 

モコモコゼミがおすすめの人②:学習習慣がない子

学習習慣がない子には、モコモコゼミがおすすめです。

なぜなら、「モコモコゼミで学習習慣がついた」という評判は多いからです。

小学校受験に強い会社が運営しているだけあって、小学生が楽しく学習できる教材となっています。

そのため、学習習慣のない子でも、気が付いたら学習習慣が付いています。

1ヶ月もあれば効果が分かるので、1ヶ月間無料体験してみましょう。

 

モコモコゼミがおすすめの人③:純粋な子

純粋な子には、モコモコゼミがおすすめです。

なぜなら、純粋な子は親の言うことを聞くからです。

せしみん
せしみん
モコモコゼミで学習するにあたり、最初は親御さんのサポートが必要になります。

 

そこで、親御さんの言うことを素直に聞く子は、すぐに学習習慣が付きます。

ですので、純粋な子にはモコモコゼミがおすすめですね。

 

ポイント

モコモコゼミがおすすめの人

①大人しい子

②学習習慣がない子

③純粋な子

 

偏差値70超の僕がモコモコゼミについて思うこと

偏差値70超の僕がモコモコゼミについて思うこと

筆者の考え
  1. とても評判が良い
  2. デザインの良さ
  3. かなりおすすめ

 

僕がモコモコゼミについて思うこと①:とても評判が良い

モコモコゼミについて1番に思うことは、評判が良すぎることです。

インターネットで評判を調べてみると分かりますが、悪い評判がとても少ないです。

というのも、こういった教育サービスにはどうしても向き不向きがあります。

そのため、どんなに良い教育サービスでも、良くない評判は一定数あるのが普通です。

しかし、モコモコゼミに関する良くない評判はほとんどないですね。

 

僕がモコモコゼミについて思うこと②:デザインの良さ

モコモコゼミは、デザインが良いです。

ホームページを見ても分かりますが、デザインが可愛いんですよね。

また、ホームページが見やすくて分かりやすいです。

せしみん
せしみん
僕の経験上、ホームページのクオリティと教材のクオリティは比例します。

 

ですので、ホームページが見やすくて分かりやすい会社は、教材も見やすくて分かりやすいことが多いです。

 

僕がモコモコゼミについて思うこと③:かなりおすすめ

結論、モコモコゼミはとてもおすすめです。

せしみん
せしみん
僕はすべて正直に書くので、良くない教育サービスの場合は他の教育サービスを提案します。

 

しかし、モコモコゼミに関しては本当におすすめです。

小学校受験を受ける人はもちろん、小学校受験を受けなくても、学力を上げたい方は無料体験だけでも受けてみましょう。

 

無料体験に申し込む

 

ポイント

偏差値70超の僕がモコモコゼミについて思うこと

①とても評判が良い

②デザインの良さ

③かなりおすすめ

 

無料でモコモコゼミを体験する方法

無料でモコモコゼミを体験する方法

ここまで読んでモコモコゼミの無料体験を受けてみたくなった方は、モコモコゼミの無料体験を受けるをクリックしてください。

すると下の画像のような画面がひらくので右上の二本線を押しましょう。

 

モコモコゼミの無料体験申し込み方法①

 

そうすると、このような画面になります。

矢印で示した「お申し込みはこちら↓合わなかったら無料【間もなく終了】」をタップしてください。

 

モコモコゼミの無料体験申し込み方法②

 

そうすると、無料体験の申し込み画面が表示されます。

 

モコモコゼミの無料体験申し込み方法③

 

ここで必要な情報を入力しましょう。

必要な情報を入力したら、画面下部の「確認」を押してください。

 

モコモコゼミの無料体験申し込み方法④

 

その後表示される画面で確定をすれば、モコモコゼミの無料体験の申し込みは完了です。

せしみん
せしみん
2分もあればできますね。

 

お子さまに合った教育サービスを見つけるために、無料体験だけでも受けてみましょう。

 

無料体験に申し込む

 

注意

1ヶ月以内に退会しないと、料金が発生します。

無料体験のみ受ける方は、忘れずに解約しましょう。

 

【モコモコゼミの評判】まとめ

この記事では、モコモコゼミの評判や僕の意見を解説しました。

この記事を読めば、モコモコゼミに関する情報は大体手に入るでしょう。

せしみん
せしみん
しかし、あなたのお子さまに合っているかどうかは、実際に体験してみないと分かりません。

 

ぜひ無料体験だけでも受けてみてください。

 

無料体験に申し込む

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

学力を上げたい方質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.