おすすめの学習サービス

【保存版】年齢別に安くてオススメの通信教材6社を解説【記事まとめ】

通信教材6社を徹底解説

こんにちは!せしみんです。

授業形式ではなく、一人で勉強したい方のための通信教材に関する記事をまとめました。

こんな方におすすめ

  • 通信教材について知りたい
  • 通信教材が多すぎて何を選べばよいのか分からない
  • 勉強のプロがオススメする通信教材を知りたい

このページは新記事が増え次第、随時更新します。最新情報を手に入れたい方はブックマークを推奨しています。

 

幼児向けの通信教材

最近は小さい子向けの通信教材が増えているので、未就学児向けの通信教材を紹介します。

 

安さNo1「がんばる舎」

デザインが可愛すぎる「モコモコゼミ」

話題のSTEAM教育「ワンダーボックス」

せしみん
せしみん
正直、優劣つけがたいくらい全部オススメです。

 

無料体験を受ける方法についてそれぞれの記事で解説していますので、まずは体験してお子さまに合うか試してみましょう。

 

小学生向けの通信教材

日本最大手の通信教材会社「ベネッセ」の進研ゼミについて解説しています。

 

小学生、中学生向けの通信教材

作文に特化した通信教材です。

とても珍しいので、無料体験だけでも受けてみる価値はあると思いますよ。

 

小学生~高校生向けの通信教材

すららは先取り学習・振り返り学習のしやすい通信教材として有名です。

 

高校生向けの通信教材

こちらも日本最大手の河合塾グループが運営している通信教材です。

 

分からないことはコメントで質問!

気になるものがあった方は、とりあえず無料体験を受けてみてください!

そうすればお子さまに合っているかどうかが分かります。

せしみん
せしみん
また、このサイトは勉強をがんばる全ての人のために立ち上げました。

 

僕が勉強をしていて、質問できなくて困ったことが沢山あったので、このブログで質問できるようにしています。

ですので、分からないことや困ったことがあれば、本記事の下にあるコメント欄から送ってください。

今のところ、3日以内の返信率は100%です!

お子さまだけでなく親御さんの相談にも乗っているので、気軽にコメントしてください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.