家庭教師のトライはやばい!?塾選びで失敗しないために注意点を解説




疑問に思っている人
疑問に思っている人
家庭教師のトライはやばい? 実際の評判を知りたい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 家庭教師のトライの口コミ
  • 家庭教師のトライのSNS上での口コミ
  • 家庭教師のトライをやめたいけど、本当にやめて大丈夫?
  • 家庭教師のトライをやめたい方に伝えたいこと

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、塾の講師・家庭教師として数百名の生徒さんを指導してきました。

また、生徒としても8つの塾・家庭教師を経験しました。

 

アルプスの少女ハイジのCMで有名な家庭教師のトライ。

せしみん
せしみん
しかし、「家庭教師のトライはやばいの・・・?」と疑問を抱いている方も少なくありません。

 

この記事では、家庭教師のトライの口コミや評判を解説します。

この記事を読み終えると、家庭教師のトライについて理解でき、塾選びで失敗するのを避けられます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。



家庭教師のトライはやばい?【口コミ・評判】

家庭教師のトライの口コミ・評判
  1. 広告の割に平凡
  2. 先生がタブレットを使えないことも・・・
  3. 価格が高い

 

家庭教師のトライはやばい?口コミ①:広告の割りに平凡

アルプスの少女ハイジで大々的にCMをやっていますが、指導内容としてはごくごく平凡です。

家庭教師のトライでないといけない理由が特にないので、もっと安価なところにした方が良いかも。

せしみん
せしみん
確かに、CMのイメージが強すぎますね^^

 

因みに、安価な家庭教師と言えばオンライン家庭教師がオススメです。

 

家庭教師のトライはやばい?口コミ②:先生がタブレットを使えないことも・・・

紹介された先生は、タブレットの使い方が分かっていませんでした。

会社からタブレットの使い方を教えてもらっていないとのことで、驚きましたね。

先生が自社教材の使い方を知らないというのはどうなんでしょうか?

せしみん
せしみん
僕も家庭教師をやっていましたが、これはやばいですね・・・

 

家庭教師のトライはやばい?口コミ③:価格が高い

指導内容は至って平凡ですし、効果も大してないのに価格が高いです。

家庭教師なので仕方ないですが、少し高いですね。

 

ポイント

家庭教師のトライはやばい?

①広告の割に平凡

②先生がタブレットを使えないことも・・・

③価格が高い



家庭教師のトライのSNS上での口コミ

家庭教師のトライのSNS上での口コミ
  1. YouTubeの動画が分かりやすい
  2. 知り合いに頼んだ方が良い
  3. 「アルプスの少女ハイジ」の印象ダウン

 

家庭教師のトライのSNS上での口コミ①:YouTubeの動画が分かりやすい

家庭教師のトライはYouTubeに動画をアップしており、その動画がとても好評です。

 

実際に僕も見てみましたが、分かりやすいですね。

しかも、こんな感じで結構な数の動画を無料公開しているんですよ。

 

(出典 YouTube 『映像授業Try IT』

 

Twitterでもこのように書かれているので、ぜひ一度見てみてください。

 

 

家庭教師のトライのSNS上での口コミ②:知り合いに頼んだ方が良い

Twitter上では、次のようにも言われています。

これは、正直その通りだと思います。

家庭教師のトライに限らず、できるのであれば絶対に知り合いに頼んだ方が良いです。

先生の質も担保されますし、中抜きされないので費用も安くなります。

実際に、僕は大学生の頃、友人の伝手で時給3000円で家庭教師をやっていました。

また僕の友人も、高校生の頃に時給2000円で中学生の家庭教師をやっていましたよ。

せしみん
せしみん
このように、知り合いの優秀な人にお願いするケースは結構多いです。

 

家庭教師のトライのSNS上での口コミ③:「アルプスの少女ハイジ」の印象ダウン

「アルプスの少女ハイジ」の印象が強すぎる家庭教師のトライですが、次のようにも言われています。

 

「アルプスの少女ハイジ」には熱烈なファンが一定数居るので、そういった人達からのバッシングは結構多いですね。

せしみん
せしみん
これに関しては、どうでも良いと思いますが・・・

 

ポイント

家庭教師のトライのSNS上での口コミ

①YouTubeの動画が分かりやすい

②知り合いに頼んだ方が良い

③「アルプスの少女ハイジ」の印象ダウン



家庭教師のトライをやめたいけど、本当にやめて大丈夫?

家庭教師のトライをやめたい方は、今すぐやめましょう。

なぜなら、自分に合わない指導を受けていても学力は伸びにくいからです。

実際に、塾を変えた途端に学力がぐんぐん伸びたケースは沢山あります。

ですので今すぐ自分に合った学習サービスに切り替えましょう。

因みに、僕がオススメの家庭教師は、家庭教師ぽぷらです。

 

家庭教師のトライをやめたい方に伝えたいこと

家庭教師のトライをやめたい方に伝えたいこと
  1. オススメの学習サービス
  2. オススメの勉強方法

 

家庭教師のトライをやめたい方にオススメの学習サービス

家庭教師のトライをやめたい方にオススメの学習サービスは、オンライン家庭教師です。

なぜなら、次のようなメリットがあるからです。

  • 24時間いつでも質問できる
  • 月額が安い
  • 家で受講できる

この他にも沢山のメリットがあるので、オンライン家庭教師はオススメです。

 

家庭教師のトライをやめたい方にオススメの勉強方法

家庭教師のトライをやめたい方には、勉強方法を学んでほしいです。

なぜなら、自分に合った学習サービスがどういうものなのかを知る必要があるからです。

せしみん
せしみん
例えば、暗記が得意な人が暗記のやり方を学ぶのはあまり効率が良くないです。

 

自分の苦手を埋められるような学習サービスを使った方が良いので、まずは勉強法を学び、あなたの弱点を見つけましょう。

勉強方法については、こちらの記事がオススメです。



まとめ

この記事では、家庭教師のトライについて解説しました。

「家庭教師のトライはやばいの・・・?」と思われていた方は、この記事で解決できたと思います。

せしみん
せしみん
ぜひ自分に合った学習サービスを見つけましょう。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方や安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

※この記事の筆者について詳しく知りたい方は、「運営者情報」をご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA