おすすめの学習サービス

【メガスタの評判】SNS上でのやばい口コミやよくある質問への回答

メガスタの評判など

疑問に思っている人
疑問に思っている人
メガスタの評判を知りたい。他社と比較した時のデメリットや、合格実績も教えてほしい。

 

このような疑問を解消します。

 

本記事の内容

  • メガスタの評判・口コミ
  • メガスタの基本情報
  • メガスタのデメリット・メリット
  • メガスタに向いている人
  • メガスタに資料請求する方法
  • メガスタに関するよくある質問

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、国立大学医学部に現役合格しました。

また、塾の講師・家庭教師として、数百人の生徒さんを指導しました。

 

人気満足度No.1を謳っているメガスタ。

せしみん
せしみん
この記事では、メガスタの評判やデメリットなど、メガスタに関するあらゆる情報をまとめて解説します。

 

この記事を読み終えると、メガスタの評判やメリット・デメリットを理解できます。

また実際に資料請求することで、お子さまに合う学習サービスなのかどうかを判断できます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

メガスタの評判・口コミ

メガスタの評判・口コミ

メガスタの評判・口コミ
  1. 点が上がった
  2. 夜遅くても安心
  3. 質問しやすい
せしみん
せしみん
メガスタに関する実際の口コミを紹介します。

 

メガスタの評判・口コミ①:点が上がった

メガスタで指導を受け始めてから、テストの点が上がりました。

息子の話をしっかりと聞き、どこまで理解しているかを把握してくれたおかげだと思います。

 

メガスタの評判・口コミ②:夜遅くても安心

今までは子どもが夜遅くに塾から帰ってくるのを待つのが不安でした。

しかしメガスタならオンラインで授業を受けられるので、指導が夜遅くになっても安心です。

 

メガスタの評判・口コミ③:質問しやすい

メガスタの方針かその先生の性格かは分からないが、きちんと話を聞いてくれるので質問しやすい。

先生の説明の最中でも、分からないところをその都度質問できる。

せしみん
せしみん
コースによって先生をランク分けしているので、先生のレベルも選びやすいですね^^

 

ポイント

メガスタの評判・口コミ

①点が上がった

②夜遅くても安心

③質問しやすい

 

メガスタの詳細情報

メガスタの詳細情報

メガスタの詳細情報
  1. 基本情報
  2. 指導料
  3. その他の料金
  4. SNS

 

メガスタの基本情報

メガスタの基本情報は次のようになっています。

運営会社 オンライン家庭教師のメガスタ
指導形態 オンライン授業
対象 小学生、中学生、高校生
対応科目 全科目対応
対応可能地域 日本全国
せしみん
せしみん
基本的に誰でも利用可能です。

 

メガスタの指導料金

小学生・中学生のコースごとの指導料は次のようになっています。

コース 内容 料金
学生講師コース 80分×月4回 19,840~23,360円
100分×月4回 24,800~29,200円
大学院生・社会人コース 80分×月4回 25,920~27,200円
100分×月4回 32,400~34,000円
若手プロ講師コース 80分×月4回 31,680円
100分×月4回 39,600円
プロ講師コース 80分×月4回 38,880~49,120円
100分×月4回 48,600~61,400円

 

高校生のコースごとの指導料は次のようになっています。

コース 内容 料金
学生講師コース 80分×月4回 23,520~25,600円
100分×月4回 29,400~32,000円
大学院生・社会人コース 80分×月4回 27,840円
100分×月4回 34,800円
若手プロ講師コース 80分×月4回 32,960円
100分×月4回 41,200円
プロ講師コース 80分×月4回 39,680~58,240円
100分×月4回 49,600~72,800円
せしみん
せしみん
全体的に高いですね・・・

 

メガスタの指導料以外の料金

メガスタの指導料以外の料金は、以下の通りです。

  • 入会金・・・15,000円
  • 教材費・・・0円
  • 解約金・・・0円

ただしご兄弟で入会される場合は、2人目の入会金が無料になります。

せしみん
せしみん
初期費用は比較的安く済みますね。

 

因みに、初期費用をできるだけ抑えたい方には、マナリンクがオススメです。

 

メガスタのSNSでの評判

メガスタの公式Twitterアカウントはこちらです。

 

メガスタ公式Twitterアカウント

 

大して有益な情報は発信しておらず、自社の状況を垂れ流すだけの自分語りアカウントです。

フォロワーも少ないですね。

せしみん
せしみん
おそらく、メガスタ自身あまり力を入れていないのでしょう。

 

一方で、YouTubeの方は人気です。

 

メガスタのYouTubeチャンネル

 

塾の公式アカウントで登録者が1万人を超えているのはとても珍しいです。

動画も3日に1回のペースで現在も更新されています。

また、動画の内容も生徒に向けた有益なものとなっています。

 

 

せしみん
せしみん
Twitterとの温度差がすごいですね^^

 

メガスタのデメリット・メリット

メガスタのデメリット・メリット

メガスタのデメリット

デメリット
  1. 指導料が高い
  2. 無料体験がない

 

メガスタのデメリット①:指導料が高い

メガスタの最大のデメリットは、指導料が高いことです。

先ほど料金について説明しましたが、相場に比べると結構高いです。

評判や口コミを見る限り授業の質は高いとのことですが、それでも指導料が高いですね。

せしみん
せしみん
それだけ指導の質に自信があるということなのでしょう。

 

因みに、塾の費用を抑えたい方にはこちらの記事がオススメです。

 

メガスタのデメリット②:無料体験がない

メガスタの2つ目のデメリットは、無料体験がないことです。

指導料が高い上に無料体験がないので、指導の質を確かめてから入会することができません。

せしみん
せしみん
ただし、返金保証はあります。

 

指導開始4コマ分の授業を受けた時点で申し出れば、入会金や指導料などが返金されます。

とはいえ、無料体験授業を受けられないのはメガスタのデメリットですね。

 

メガスタのメリット

メガスタのメリット
  1. 指導がない日も管理してくれる
  2. 管理体制
  3. 機材を借りられる

 

 

メガスタのメリット①:指導がない日も管理してくれる

メガスタのメリットは、指導がない日も生徒の学習状況を管理してくれることです。

「いつでも質問サービス」など、自分で学習しやすいようなシステムが用意されています。

せしみん
せしみん
また、指導がない日の学習計画なども立ててくれますので、1人でも勉強が捗ります。

 

メガスタのメリット②:管理体制

管理体制が整っているのはメガスタのメリットです。

なぜなら、生徒さんの学力が伸びやすいからです。

1人で勉強のやり方から考えると、なかなか上手くいきません。

しかしメガスタであれば、指導がない日も何をすれば良いのかが明確です。

そのため学力を伸ばすための最短経路を進めます。

 

メガスタのメリット③:機材を借りられる

機材を借りられるのは、メガスタのメリットです。

なぜなら、多くのオンライン家庭教師では機材をレンタルできないからです。

オンライン家庭教師の場合、授業を受けるためにパソコンの周辺機器が必要になります。

例えば、WebカメラやWebマイクが必要です。

メガスタの場合は、これらの周辺機器を有料で借りられます。

せしみん
せしみん
スマホで授業を受けられる生徒さんもいらっしゃいますが、その場合は周辺機器は必要ありません。

 

とはいえ、PCやタブレットで受けられるのがオススメです。

ですのでPCの周辺機器を借りられるのは、メガスタのメリットですね。

因みに、オンライン家庭教師Nettyであれば無料で借りられます。

 

ポイント

メガスタのデメリット

①指導料が高い

②無料体験がない

メガスタのメリット

①指導がない日も管理してくれる

②管理体制

③機材を借りられる

 

メガスタに向いている人

メガスタに向いている人

メガスタに向いている人
  1. 金額よりも質を重視する方
  2. 勉強習慣をつけたい方
  3. 機材がない方

 

メガスタに向いている人①:金額よりも質を重視する方

金額よりも指導の質を重視する方は、メガスタに向いています。

なぜなら、メガスタは指導料が高いからです。

せしみん
せしみん
指導料が高く、指導の質も高いという評判です。

 

ですので、「学力を上げるためなら費用は惜しまない!」という方は、メガスタに向いています。

 

メガスタに向いている人②:勉強習慣を付けたい方

勉強習慣を付けたい方は、メガスタに向いています。

なぜなら、メガスタでは勉強習慣が付くような指導を行っているからです。

例えば指導がない日の学習計画も立ててくれたり、質問に答えてくれたりします。

ですので、「塾がある日だけ勉強しよう」という状況が起こりにくいです。

このように勉強習慣をつけやすいため、勉強習慣を付けたい方はメガスタに向いています。

 

メガスタに向いている人③:機材がない方

機材がない方は、メガスタに向いています。

なぜなら、メガスタならレンタルしてくれるからです。

せしみん
せしみん
PCの周辺機器がない方の場合、1つずつ買い揃えるのは大変ですよね。

 

メガスタの場合はレンタルしてくれるので、機材がない方にはメガスタがオススメです。

 

ポイント

メガスタに向いている人

①金額よりも質を重視する方

②勉強習慣をつけたい方

③機材がない方

 

メガスタの資料を請求する方法

メガスタの資料を請求する方法

本記事をここまでご覧になって、メガスタに興味を持たれた方は資料請求してみましょう。

資料請求は3分もあればできますし、お子さまに合うより良い学習サービスを見つける上で必要になります。

まずは「メガスタに資料請求する」をクリックしてください。

すると下の画像のような画面が開きますので、右下の「無料資料請求はこちら」を押しましょう。

 

メガスタの無料資料請求方法①

 

そうすると下の画像の様な画面が開きますので、必要な項目を入力してください。

 

メガスタの無料資料請求方法②

 

ここで入力が必要になる項目は、以下の7つです。

必要項目
  • お問い合わせ内容
  • ご希望の指導方式
  • 資料請求される方
  • 資料請求される方のお名前
  • ふりがな
  • 郵便番号
  • 資料のお届け先
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • お子さまの学年
  • 学校種別

これらの項目を入力したら、サイト下部の「確認画面へ進む」を押しましょう。

 

メガスタの無料資料請求方法③

 

すると入力内容の確認画面が表示されますので、「この内容で申し込む」を押せば資料請求は完了です。

せしみん
せしみん
3分もあれば簡単にできますね。

 

塾選びで迷っている方は、まずはメガスタの資料を請求してみましょう。

 

メガスタに資料請求する

 

オンライン家庭教師メガスタに関するよくある質問

メガスタに関するよくある質問
  1. 実際サービスはどうなの?
  2. 授業のレベルはどれくらい?
  3. 大手集団塾とどっちが良い?

 

メガスタに関するよくある質問①:実際サービスはどうなの?

メガスタのサービスは評判が良いですね。

公式ホームページにも載っている通り以下3つの賞も取っていますし、サービス内容は非常に良いと思います。

 

メガスタの世間からの評判

せしみん
せしみん
とはいえ塾やオンライン家庭教師は合う合わないがあるので、全員にとってメガスタが1番良いとも言い難いんですよね。

 

メガスタに関するよくある質問②:授業のレベルはどれくらい?

結論、生徒さんによります。

メガスタはコースが細かく分けられている上に個別指導なので、生徒1人1人に合わせられます。

せしみん
せしみん
集団授業ではないので、塾のレベルというよりは生徒さんのレベルで決まりますよ。

 

これはオンライン家庭教師なら大体そうです。

 

メガスタに関するよくある質問③:大手集団塾とどっちが良い?

これはどちらとも言い難いです。

なぜなら、先ほどもお伝えした通り合う合わないがあるからです。

例えば、周りと競いたい方や大手の方が安心できる方は大手集団塾が良いでしょう。

一方で、1人の方が集中できる方はメガスタの方が良いです。

ですので、自分のタイプによっても変わってきます。

 

まとめ

まとめ

この記事では、オンライン家庭教師メガスタについて解説しました。

せしみん
せしみん
この記事を読めばメガスタについて理解できますが、実際にお子さまに合うかどうかを判断するには不十分です。

 

お子さまにとってより良い学習サービスを見つけるためにも、まずは資料請求をしてみましょう。

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.