【最新】こどもちゃれんじの評判まとめ|強み・弱み・向いている人等

こどもちゃれんじについて詳しく知りたい。
小さい頃からこどもちゃれんじをやると子どもの頭が良くなるって本当?

 

このような疑問にお答えします。

本記事の内容

  • こどもちゃれんじの評判・口コミ
  • こどもちゃれんじの弱み・強み
  • こどもちゃれんじに向いている人

この記事では、こどもちゃれんじについて詳しく知りたい方に向けて、こどもちゃれんじに関する情報をまとめて解説します。

この記事を読み終えると、こどもちゃれんじについて理解でき、利用するかしないかを判断できるようになります。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

お得なキャンペーンを実施中

こどもちゃれんじがキャンペーン実施中!

毎月お子さまに合ったおもちゃが届きます。

今なら1ヶ月間だけ試してみるのもOK

無料で体験する

※資料請求のやり方・入会方法については本記事の最後に解説しています。

目次

評判の前にこどもちゃれんじとは

こどもちゃれんじとは、乳幼児用の通信教材です。

ベネッセが提供しており、0歳~6歳のお子様が対象です。

内容としては、進研ゼミの乳幼児版だと思えば大丈夫です。

毎月おもちゃやDVDが家に送られてくる感じですね。

 

こどもちゃれんじの評判・口コミ

こどもちゃれんじの悪い評判と良い評判を紹介します。

こどもちゃれんじの悪い評判

こどもちゃれんじの悪い評判
  1. おもちゃの当たり外れがある
  2. サポートセンターの対応が悪い
  3. 質の悪い教材がある

実際の口コミを紹介します。

 

こどもちゃれんじの悪い評判①:おもちゃの当たり外れがある

値段の割におもちゃと絵本はしっかりしていましたが、一年半続けて気に入った本は3冊のみ。

子供の発達スピードにもよると思いますが、うちの子には届いた時点では難しいオモチャが多く、数ヶ月後にやっと出来るようになったものもあります。

しかしその頃には飽きていて滅多に遊ばないこともありました。

 

こどもちゃれんじの悪い評判②:サポートセンターの対応が悪い

退会しようと思って電話したら、こちらの話を聞かず一方的に話す男性オペレーターに当たってしまい、不愉快でした。

 

こどもちゃれんじの悪い評判③:質の悪い教材がある

テキストの紙で指を切りそうになりました。

よく見ると非常に小さな文字で、「指を切るかもしれないので、親がページをめくって下さい」と注意書きがありました。

子ども用の教材なので、完全に触らせないのは無理です。

またおもちゃが汚れていたり、傷があったりしました。

拭いても全然落ちない汚れです。

 

こどもちゃれんじの良い評判

こどもチャレンジの良い評判
  1. 電話対応が良い
  2. 子どもがとても楽しみにしている
  3. ゲーム感覚で学習できる

実際の口コミを紹介します。

 

こどもちゃれんじの良い評判①:電話対応が良い

しまじろうのぬいぐるみが汚れてしまい、「替えが欲しい」と会社に電話したところ、購入させてもらえました。

また「オモチャがいくつか無くなってしまった」と電話したところ、無料で送って下さいました。

せしみん
せしみん
口コミに「電話対応が悪い」と「電話対応が良い」の両方がありますね^^
個人の感じ方なのでどちらが正しいとかでもないですが・・・

 

こどもちゃれんじの良い評判②:子どもが楽しみにしている

私は満足しています。

理由はおもちゃが届くのを子どもがとても楽しみにしているからです。

ワークを通して、子どもが出来ること・理解していることを発見させられることもあります。

 

こどもちゃれんじの良い評判③:ゲーム感覚で学習できる

私が見守っていなくても、子どもはゲーム間感覚で知育用教材を触っています。

うちの子が一番気に入っているのは、お風呂用のひらがなやカタカナ表です。

下の子が先にひらがな・カタカナを覚えてしまいました!

 

ポイント

こどもちゃれんじの悪い評判

①おもちゃの当たり外れがある

②サポートセンターの対応が悪い

③質の悪い教材がある

こどもちゃれんじの良い評判

①電話対応が良い

②子どもが楽しみにしている

③ゲーム感覚で学習できる

 

【評判】こどもちゃれんじの弱み

こどもちゃれんじの弱み
  1. おもちゃが増える
  2. 兄弟で教材が被る

1つずつ詳しく解説します。

 

【評判】こどもちゃれんじの弱み①:おもちゃが増える

こどもちゃれんじを利用すると、おもちゃがどんどん増えていきます。

なぜなら、毎月一定量のおもちゃが確実に送られてくるからです。

1回の量が少なくても、1年、2年と続けていくと次第におもちゃが増えていきます。

収納スペースを確保できない方は、こどもちゃれんじを利用するのは厳しいかもしれません。

因みに、「おもちゃよりも幼児向けの勉強用教材が欲しい」という方は、スマイルゼミがオススメです。

スマイルゼミについてはこちらの記事で解説していますので、是非ご覧ください。

 

【評判】こどもちゃれんじの弱み②:兄弟で被る

こどもちゃれんじを兄弟で利用すると、おもちゃが被ります。

なぜなら、全年齢共通のおもちゃもあるからです。

もちろん多少のデザイン変更はありますが、知育用玩具(通称:エデュトイ)の半分くらいは被っているらしいです。

 

【評判】こどもちゃれんじの強み

こどもちゃれんじの強み
  1. 知育用玩具が豊富
  2. 解約時の返金保証
  3. 両親は楽

順を追って詳しく説明します。

 

【評判】こどもちゃれんじの強み①:知育用玩具が豊富

こどもちゃれんじは、知育用玩具(通称:エデュトイ)が豊富です。

エデュトイは下の画像のような物です。

こどもちゃれんじでは、エデュトイの種類がとても多いです。

 

【評判】こどもちゃれんじの強み②:解約時の返金保証

こどもちゃれんじは、1年間の料金を一括払いした方が総支払い額が少なくて済みます。

そのため一括払いを利用する方も少なくありません。

ここで気になってくるのが返金保証。

しかし、こどもちゃれんじは返金保証がしっかりしています。

解約時は余計な費用が一切かからず、きちんと残金が返金されます。

 

【評判】こどもちゃれんじの強み③:両親は楽

こどもちゃれんじを利用すると、両親は楽です。

なぜなら、子どもに買い与えるおもちゃを自分で選ぶ必要がないからです。

また子どもがおもちゃに夢中になってくれるため、自分の時間を作れます。

子育てが大変で困っている方は、こどもちゃれんじを利用すると負担を減るかもしれません。

 

ポイント

こどもちゃれんじの弱み

①おもちゃが増える

②兄弟で被る

こどもちゃれんじの強み

①知育玩具が豊富

②解約時の返金保証

③両親は楽

 

こどもちゃれんじに向いている人

こどもちゃれんじに向いている人
  1. 自分の時間が欲しい方
  2. 集中力を付けさせたい方
  3. 試しにやってみたい方

1つずつ詳しく説明します。

 

こどもちゃれんじに向いている人①:自分の時間が欲しい方

自分の時間が欲しい方は、こどもちゃれんじに向いています。

なぜなら、こどもちゃれんじを利用すれば親御さんがおもちゃを選ぶ必要が無いからです。

また付きっきりでお子様の相手をする必要もなくなるため、やりたいことをする時間が作れます。

時間が無くて困っている方には、こどもちゃれんじがオススメです。

 

こどもちゃれんじに向いている人②:集中力を付けさせたい方

お子様に集中力を付けさせたい方は、こどもちゃれんじがオススメです。

なぜなら、おもちゃで長時間遊んでいるうちに自然と集中力が身につくからです。

またおもちゃには、集中力がつくこと以外にも、知能・感覚を発達させる働きがあります。

お子様の自頭を良くしたい方には、こどもちゃれんじがオススメです。

因みに、おもちゃと子どもの発達については、おもちゃの循環型社会での意義という論文で詳しく説明されています。

難しい内容ですが、興味のある方はご覧ください。

 

こどもちゃれんじに向いている人③:試しにやってみたい方

通信教材を試してみたい方は、こどもちゃれんじがオススメです。

なぜなら1ヶ月間から契約できますし、一括払いをしても返金保証があるからです。

とりあえず1ヶ月間だけ試しにやってみたい方は、ぜひご利用ください。

 

ポイント

こどもちゃれんじに向いている人

①自分の時間が欲しい方

②お子様に集中力を付けさせたい方

③通信教材を試しに使ってみたい方

 

こどもちゃれんじに資料請求する方法

こどもちゃれんじに資料請求したい方は、こどもちゃれんじをクリックしてください。

すると下の画像のような画面が開きます。

右上の赤い四角で囲った部分を押してください。

そうするとこのような画面になるので、下にスクロールしましょう。

下にスクロールすると、下の画像のように「無料体験教材・資料請求」という部分があります。

そこを押してください。

すると下のような画面が開くので、お子様のご年齢に合った方をクリックしましょう。

クリックすると、このような画面が開きます。

 

下にスクロールすると必要事項の入力欄がありますので、入力しましょう。

入力項目

①保護者情報の入力

・保護者氏名(漢字・かな)

・保護者メールアドレス

②お子さま情報の入力

・お子さまの氏名(漢字・かな)

・生年月日

・性別

・住所

③電話番号

④アンケート

全て入力したら「同意して入力結果を確認する」をクリックしてください。

すると下の画像のような入力内容の確認画面が表示されます。

記入した内容に間違いが無いか確認したら下にスクロールしていき、「次へ(完了画面)」をクリックしましょう。

すると下のような画面が表示され、これで資料請求は完了です。

資料請求は無料でできますし、5分もかかりません。

こどもちゃれんじに興味のある方は、ぜひ資料請求してみてください。

無料で資料を請求する

こどもちゃれんじに入会する方法

こどもちゃれんじに入会したい方はこどもちゃれんじをクリックして下さい。

するとこのような画面が開くので、下にスクロールしてください。

下にスクロールすると、「入会のお申し込み」というボタンがあるので、それを押しましょう。

そうすると、講座選択の画面になります。

お子さまに合った講座を選択し、その後は画面の指示に従って必要事項を入力していってください。

入会申し込みをする

まとめ

①こどもちゃれんじの悪い評判

・おもちゃの当たり外れがある

・サポートセンターの対応が悪い

・質の悪い教材がある

②こどもちゃれんじの良い評判

・電話対応が良い

・子どもがとても楽しみにしている

・ゲーム感覚で学習できる

③こどもちゃれんじの弱み

・おもちゃが増える

・兄弟で教材が被る

④こどもちゃれんじの強み

・知育用のおもちゃが豊富

・解約時の返金保証

・両親は楽

⑤こどもちゃれんじに向いている人

・自分の時間が欲しい方

・お子様に集中力を付けさせたい方

・通信教材を試してみたい方

⑥こどもちゃれんじの資料請求方法

この記事を読んでこどもちゃれんじに興味を持たれた方は、資料請求だけでもしてみてください。

最後までご精読いただきありがとうございました。