おすすめの学習サービス

家庭教師のガンバまとめ|評判・メリット・デメリット・向いている人

疑問に思っている人
疑問に思っている人
家庭教師のガンバについて詳しく知りたい。成績が上がる理由や、実際の評判を教えてほしい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 家庭教師のガンバの基本情報
  • 家庭教師のガンバの評判・口コミ
  • 家庭教師のガンバのデメリット・メリット
  • 家庭教師のガンバに向いている人

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、国立大学医学部に現役合格しました。

またその後、塾の講師・家庭教師として数百名の生徒さんを指導してきました。

 

この記事では、家庭教師のガンバの評判や強みなど、あらゆる情報をまとめて解説します。

この記事を読み終えると、家庭教師のガンバについて理解でき、無料体験を受けることでお子さまに合うかどうかを判断できます。

それではさっそく本文へいってみましょう。

家庭教師のガンバの基本情報

家庭教師のガンバの基本情報
  1. 概要
  2. 指導料
  3. その他の料金

 

家庭教師のガンバの基本情報

家庭教師のガンバは、家庭教師サービスとオンライン家庭教師サービスを行っている会社です。

オンライン家庭教師とは、Skypeなどのビデオ通話を使ってオンラインで授業をする家庭教師のことです。

家庭教師のガンバの基本情報
  • 塾名・・・家庭教師のガンバ
  • 対応可能エリア・・・日本全国
  • 対象科目・・・主要五科目
  • 対象学年・・・小学生~高校生
  • 運営会社・・・株式会社がんば
せしみん
せしみん
対面の家庭教師とオンライン家庭教師を選べます。

 

家庭教師のガンバの指導料

家庭教師のガンバの指導料は、次のようになっています。

  • 小学生・中学生・・・1コマ1,000円
  • 高校生・・・1コマ1,125円

※1コマ30分

例えば中学生が週1回1時間の指導を受けた場合、1ヶ月の指導料は8000円になります。

せしみん
せしみん
相場と比べると、少し安いくらいですね。

 

因みに、他のオンライン家庭教師も見てみたい方は、下の記事をご覧ください。

 

家庭教師のガンバのその他の料金

家庭教師のガンバの指導料以外の料金は、次の通りです。

  • 入会金・・・20,000円
  • 預り金・・・16,000円
  • 教材費・・・0円

兄弟でガンバを利用する場合、入会金は1人分で大丈夫です。

また入会金は高校卒業時まで有効ですので、途中で指導を一時休止することも可能です。

預かり金に関しては、指導料の滞納があった時のための補償金です。

せしみん
せしみん
ですので、何もなければ退会時に返金されます。

 

教材に関しては、ガンバの教材を買っても構いませんし、学校のテキストを使って指導をお願いしても大丈夫です。

 

家庭教師のガンバの評判・口コミ

家庭教師のガンバの評判
  1. 勉強の習慣がついた
  2. 兄弟で受けると得
  3. 勉強のやり方がわかった
せしみん
せしみん
家庭教師のガンバに関する実際の口コミを紹介します。

 

家庭教師のガンバの評判①:勉強の習慣がついた

ガンバで指導を受け始めてから、勉強の習慣が付きました。

学校から帰ってすぐに授業を受けられるため、ダラダラと過ごすことも無くなりました。

 

家庭教師のガンバの評判②:兄弟で受けると得

兄弟で同時に指導を受けたら、1人分の指導料で2人受けられました。

普通なら2倍かかるはずなので、とても得した気分です。

せしみん
せしみん
兄弟ではなく仲良しの友達と一緒に受けても、1人分の料金ですよ^^

 

家庭教師のガンバの評判③:勉強のやり方がわかった

勉強法を細かく教えてくれる。

勉強自体ではなく、やり方を教えてくれたから1人でも勉強できるようになった。

 

ポイント

家庭教師のガンバの評判・口コミ

①勉強の習慣がついた

②兄弟で受けると得

③勉強のやり方がわかった

 

家庭教師のガンバのデメリット・メリット

家庭教師のガンバのデメリット

デメリット
  1. 難関大学には不対応
  2. 教科書代が高い可能性あり
  3. 指導力に差がある

 

家庭教師のガンバのデメリット①:難関大学には不対応

家庭教師のガンバは、難関大学・難関高校には不対応です。

なぜなら、どちらかというと勉強ができない子向けのサービスだからです。

せしみん
せしみん
例えば旧帝大や偏差値60以上の高校を目指しているような方には、ガンバはオススメしません。

 

因みに、難関校を目指している方にオススメのオンライン家庭教師サービスは、オンライン家庭教師Nettyです。

 

家庭教師のガンバのデメリット②:教科書代が高い可能性がある

家庭教師のガンバのデメリットは、教材費が不透明なことです。

公式ホームページにも詳しく載っていません。

せしみん
せしみん
口コミによると、教材購入のプランによっては料金が高くなるそうです。

 

これに関しては、無料体験授業を受けた際に確認しましょう。

 

家庭教師のガンバのデメリット③:指導力に差がある

家庭教師のガンバでは、先生の指導力に差があります。

なぜなら、学生のアルバイトとプロの講師が混在しているからです。

指導力ごとにコース分けをしていないため、付く先生によってあたりはずれがあります。

せしみん
せしみん
ハズレの場合、言えば無料で変えてもらえますよ^^

 

家庭教師のガンバのメリット

家庭教師のガンバのメリット
  1. 無料体験授業が充実
  2. 講師は無料で変えてくれる
  3. 費用が安い

 

家庭教師のガンバのメリット①:無料体験授業が充実

無料体験授業が充実しているのは、家庭教師のガンバのメリットです。

なぜなら、事前に塾と生徒とのミスマッチを防げるからです。

具体的には、無料体験授業を120分間受けられます。

1コマ30分なので、4コマ分ですね。

また生徒さんのレベルに応じて体験授業の内容を変えてくれます。

せしみん
せしみん
これは家庭教師のガンバの強みですね^^

 

家庭教師のガンバのメリット②:講師は無料で変えてくれる

家庭教師のガンバでは、講師を無料で変えてくれます。

なぜなら、講師と生徒との相性を重視しているからです。

例えば教えるのが上手い先生でも、テンションが合わなければ退屈な授業になってしまいます。

それでは学力の向上は見込めないので、指導力だけでなく性格の相性も加味した上で、生徒さんとの相性が良い先生を付けてくれます。

せしみん
せしみん
僕も講師をやっていたので分かりますが、生徒さんの学力を伸ばす上で性格の相性はかなり重要です。

 

家庭教師のガンバのメリット③:費用が安い

指導料が安いことは、家庭教師のガンバのメリットです。

指導料が1時間2000円~ですので、相場と比べると少し低いです。

せしみん
せしみん
初期費用は少し高いですが、預り金が返ってくることを考えると相場通りですね。

 

ポイント

家庭教師のガンバのデメリット

①難関大学には不対応

②教科書代が高い可能性あり

③指導力に差がある

家庭教師のガンバのメリット

①無料体験授業が充実

②講師は無料で変えてくれる

③費用が安い

 

家庭教師のガンバに向いている人

家庭教師のガンバに向いている人
  1. 勉強の習慣を付けたい方
  2. 質問するのが苦手な方
  3. 勉強が苦手な方

 

家庭教師のガンバに向いている人①:勉強の習慣を付けたい方

勉強の習慣を付けたい方は、家庭教師のガンバに向いています。

なぜなら、ガンバでは勉強習慣をつけるためのサポートをしているからです。

例えば、やる気を出すために定期的にニュースレターの配信をしています。

また家庭訪問をして生徒さんのやる気が上がるような声かけもしてくれます。

ですので、勉強習慣を付けたい方には、ガンバがオススメです。

 

家庭教師のガンバに向いている人②:質問するのが苦手な方

質問するのが苦手な方には、ガンバがオススメです。

なぜなら、ガンバでは指導日以外の質問にも電話で対応してくれるからです。

例えば、指導中に質問ができなかった場合、分からないまま進むことになってしまいます。

しかしガンバであれば、指導がない日でも質問できるため、しっかりと理解してから先に進めます。

ですので、質問するのが苦手な方はガンバに向いています。

 

家庭教師のガンバに向いている人③:勉強が苦手な方

勉強が苦手な方は、家庭教師のガンバに向いています。

なぜなら、ガンバでは勉強が苦手な生徒さんを多く見ているからです。

せしみん
せしみん
そのため、勉強が苦手な人の成績を上げる方法を熟知しています。

 

ですので、勉強が苦手なお子さまにはガンバがオススメです。

 

ポイント

家庭教師のガンバに向いている人

①勉強の習慣を付けたい方

②質問するのが苦手な方

③勉強が苦手な方

 

無料で家庭教師のガンバの授業を受ける方法

ここまでご覧になって家庭教師のガンバに興味を持たれた方は、無料体験授業を受けてみましょう。

この記事を読むとガンバについて理解できますが、あなたのお子さまに合うかどうかは授業を受けてみないと分かりません。

せしみん
せしみん
ですので、お子さまに合った学習サービスを見つけるためにも、1度無料体験を受けた方が良いですよ。

 

無料体験授業を受けたい方は、「ガンバの無料体験授業に申し込む」を押してください。

すると下の画像のような画面が表示されますので、一番下までスクロールしてください。

 

 

一番下まで行くと、無料体験授業の申し込みフォームがあります。

ここに必要事項を入力しましょう。

 

 

入力する項目は、以下の7つです。

入力項目

①お子さまのお名前

②お子さまの学年

③お電話番号

④ご住所

⑤メールアドレス

⑥どこでガンバのホームページを知りましたか?

⑦個人情報の取り扱いへの同意

この7つを入力したらサイト下部の「確認画面へ進む」を押してください。

 

 

すると入力内容の確認画面が表示されるので、「申請する」を押せば完了です。

近日中にお電話かメールが来ますので、あとはガンバの指示に従って進めれば大丈夫です。

せしみん
せしみん
3分もあればできますね。

 

お子さまに合ったより良い学習サービスを見つけるためにも、ぜひ無料体験を受けてみてください。

 

ガンバの無料体験授業に申し込む

まとめ

この記事では、家庭教師のガンバについて説明しました。

せしみん
せしみん
この記事を読んで家庭教師のガンバに興味を持たれた方は、無料体験を受けてみましょう。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.