おすすめの学習サービス

【家庭教師ぽぷらの評判】元オンライン家庭教師が3要素を徹底解説

家庭教師ぽぷらについて詳しく知りたい。プロから見て、家庭教師ぽぷらはオススメできる?

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 【評判の前に】家庭教師のぽぷらとは?
  • 家庭教師ぽぷらの良い評判・悪い評判
  • 家庭教師ぽぷらのメリット・デメリット
  • 向いている人・向いていない人
  • 無料で家庭教師ぽぷらの授業を受ける方法

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、オンライン家庭教師として数百名の生徒さんを指導してきました。

 

最近人気のオンライン家庭教師。

せしみん
せしみん
実際に、僕は生徒も講師も経験したことがあります。

 

この記事では、家庭教師ぽぷらの評判や料金などについて、詳しく解説します。

この記事を読み終えると、家庭教師ぽぷらについて理解できるでしょう。

そして無料体験を受けてみることで、お子さまに合った学習サービスかどうかを判断できます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

【評判の前に】家庭教師ぽぷらとは

家庭教師ぽぷらとは
  1. 基本情報
  2. 料金
  3. 特徴

 

家庭教師ぽぷらの基本情報

家庭教師ぽぷらの基本情報は、次の通りです。

運営会社 ALO(アロ)株式会社
内容 家庭教師、オンライン家庭教師
料金 19,800~34,400円
対象 日本全国
対応科目 国語、算数、理科、社会、英語
対応エリア 大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県
せしみん
せしみん
関西を中心に活動している家庭教師派遣会社ですね。

 

因みに、ホームページでは対応可能エリアが関西のみとなっています。

しかし、2021年にオンライン家庭教師サービスを始めたため、今は日本全国対応可能です。

オンライン家庭教師について知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

 

家庭教師ぽぷらの料金

家庭教師ぽぷらの対面での指導料は次のようになっています。

小学生

 

中学1年生/中学2年生

 

中学3年生

 

高校1年生

 

高校2年生

 

高校3年生

 

また、オンライン授業の指導料は下の表のようになっています。

 

 

これらの料金表を見て分かる通り、オンライン家庭教師の方が安いです。

せしみん
せしみん
指導内容は変わらないので、オンライン家庭教師を利用した方がおトクですね。

 

また、入会金は20,000円で、大会費用・教材費は0円です。

さらに、次の3つのキャンペーンがあります。

  • 兄弟での入会の場合2人目以降入会金無料
  • 2人同時指導割引プラン
  • 母子家庭応援プラン

 

1人の指導料が21,300円の場合、本来であれば2人で42,600円です。

しかし、2人同時指導割引プランを利用した場合、2人の指導料があわせて22,800円になります。

せしみん
せしみん
因みに、計算方法は公開されていないので、無料体験で聞いてみましょう。

 

また、母子家庭応援プランを利用した場合、入会金を割引してくれます。

ただし、具体的にどれくらい割引してくれるのかは公開されていません。

これも無料体験を受ける際に確認した方が良いですね。

 

家庭教師ぽぷらの特徴

家庭教師ぽぷらの最大の特徴は、講師とスタッフの2人体制でサポートすることです。

一般的なオンライン家庭教師では、講師と生徒とのやり取りで完結します。

しかし、家庭教師ぽぷらでは、講師とスタッフの2人で1人の生徒さんをサポートします。

これにより、言いにくいことや悩みを浮き彫りにし、学習に集中できる環境を作れます。

 

家庭教師ぽぷらの評判・口コミ

家庭教師ぽぷらの悪い評判2選

家庭教師ぽぷらの悪い評判
  1. 講師は全員アルバイト
  2. 何度も電話がかかってきた

 

家庭教師ぽぷらの悪い評判①:講師は全員アルバイト

家庭教師ぽぷらを利用していますが、講師は学生ばかりです。

人間性重視で選んでいるそうなので変な人は居ませんが、学生なので教えるのが上手くない方も居ます。

 

家庭教師ぽぷらの悪い評判②:何度も電話がかかってきた

ぽぷらに資料請求したら、何度も電話がかかってきたので利用を迷っています。

 

せしみん
せしみん
どこの会社でも資料請求すれば電話がかかってくるでしょ!^^

 

家庭教師ぽぷらの良い評判3選

家庭教師ぽぷらの良い評判
  1. 講師の人間性が良い
  2. 料金体系が分かりやすい
  3. 2人目がめちゃくちゃ安い

 

家庭教師ぽぷらの良い評判①:講師の人間性が良い

来てくれる家庭教師は学生で、息子ととても気が合い楽しく教えてもらっています。

 

家庭教師ぽぷらの良い評判②:料金体系が分かりやすい

ホームページで料金体系を確認しましたが、とても分かりやすかったです。

インターネットでの申し込みに慣れていない私でも簡単にできました。

 

家庭教師ぽぷらの良い評判③:2人目がめちゃくちゃ安い

うちは息子が2人居るので、2人も申し込みました。

そうしたら割引されて、通常の約半額で指導してくれました。

 

ポイント

家庭教師ぽぷらの悪い評判

①講師は全員アルバイト

②何度も電話がかかってきた

家庭教師ぽぷらの良い評判

①講師の人間性が良い

②料金体系が分かりやすい

③2人目がめちゃくちゃ安い

 

評判から見える家庭教師ぽぷらの弱み・強み

評判から見える家庭教師ぽぷらの弱み2選

家庭教師ぽぷらの弱み
  1. 学力が高くない講師も居る
  2. 入会金がかかる

 

評判から見える家庭教師ぽぷらの弱み①:学力が高くない講師も居る

家庭教師ぽぷらでは、学力が高くない家庭教師も居ます。

なぜなら、家庭教師のぽぷらは人間性を重視した採用を行なっているからです。

ですので難関大学出身の家庭教師が付いてくれる可能性はかなり低いです。

因みに、難関大学出身の家庭教師から指導を受けたい方は、Nettyがおすすめです。

 

評判から見える家庭教師ぽぷらの弱み②:入会金がかかる

家庭教師ぽぷらでは、「登録料」という名の入会金がかかります。

最近は入会金を取らない教育サービスが増えているため、これは家庭教師ぽぷらの弱みと言えます。

因みに、入会金がかからない家庭教師をお探しの方は、スマートレーダーがオススメです。

 

評判から見える家庭教師ぽぷらの強み3選

家庭教師ぽぷらの強み
  1. 人間性に優れた家庭教師
  2. 指導報告書を保護者に提示する
  3. 教材費無料

 

評判から見える家庭教師ぽぷらの強み①:人間性に優れた家庭教師

家庭教師ぽぷらの家庭教師は、人間性に優れています。

なぜなら、人間性に優れた人を優先して採用しているからです。

そのため、生徒さんや保護者の方ときちんとコミュニケーションを取れる講師しか居ません。

せしみん
せしみん
「それって普通じゃないの?」と思われるかもしれませんが、会社によってはひどい講師も結構居ますよ^^

 

評判から見える家庭教師ぽぷらの強み②:指導報告書を保護者に提示する

家庭教師ぽぷらでは、毎月末に指導報告書を保護者の方に提示します。

指導報告書を保護者の方に提示する理由は、生徒・塾・保護者で指導に対する認識のズレを無くすためです。

それぞれが理解・納得した状態で指導を進めます。

 

評判から見える家庭教師ぽぷらの強み③:教材費無料

家庭教師ぽぷらでは、教科書に準拠した教材を無料進呈しています。

学校の予習・復習に使える教材が無料でもらえるのは、家庭教師ぽぷらならではの強みですね。

ただし、これは公立小中学校の方のみが対象となります。

 

ポイント

家庭教師ぽぷらの弱み

①学力が高くない講師も居る

②入会金がかかる

家庭教師ぽぷらの強み

①人間性に優れた家庭教師

②指導報告書を保護者に提示する

③教材費無料

 

家庭教師ぽぷらに向いていない人・向いている人

家庭教師ぽぷらに向いていない人2選

家庭教師ぽぷらに向いていない人
  1. プロ講師から教わりたい方
  2. 私立の学校に通っている方

 

家庭教師ぽぷらに向いていない人①:プロ講師から教わりたい方

プロ講師から教わりたい方は家庭教師ぽぷらに向いていません。

なぜなら、家庭教師ぽぷらの講師はほとんどが大学生のアルバイトだからです。

大学生だからと言って指導が下手なわけではありませんが、プロ講師から教わりたい方も居ると思います。

せしみん
せしみん
プロ講師から教わりたい方は、オンライン学習塾ショウインがおすすめです。

 

ショウイン塾ではアルバイトを雇っていないため、プロ講師しかいません。

 

家庭教師ぽぷらに向いていない人②:私立の学校に通っている方

私立の学校に通っている方は、家庭教師ぽぷらに向いていません。

なぜなら家庭教師ぽぷらの教材無料進呈が受けられないからです。

教材が無料でもらえるのは、公立小中学校に通う方だけです。

ただし指導で用いる教材は生徒側が選べるので、必ずしも教材費がかかるわけではありません。

 

家庭教師ぽぷらに向いている人3選

家庭教師ぽぷらに向いている人
  1. 若い先生が良い方
  2. 兄弟が居る方
  3. 公立の学校に通っている方

 

家庭教師ぽぷらに向いている人①:若い先生が良い方

若い講師が良い方は家庭教師ぽぷらに向いています。

なぜなら家庭教師ぽぷらの講師は、ほとんどが大学生だからです。

明るくて若い先生との相性が良い方には、家庭教師ぽぷらがオススメです。

 

家庭教師ぽぷらに向いている人②:兄弟が居る方

兄弟が居る方は、家庭教師ぽぷらに向いています。

なぜなら、2人目の料金がほぼ0円になるからです。

料金については後でまとめて解説しますが、2人以上受講される場合はかなりお得です。

 

家庭教師ぽぷらに向いている人③:公立の学校に通っている方

公立小中学校に通っている方は、家庭教師ぽぷらがオススメです。

なぜなら家庭教師ぽぷらでは、公立小中学校に準拠した教材を無料でもらえるからです。

教材費が無料になるのはかなり大きいメリットですね。

 

ポイント

家庭教師ぽぷらに向いていない人

①プロ講師から教わりたい方

②私立の学校に通っている方

家庭教師ぽぷらに向いている人

①若い先生が良い方

②兄弟が居る方

③公立の学校に通っている方

 

家庭教師ぽぷらに無料体験を申し込む方法

ここまで読んで家庭教師ぽぷらに興味を持たれた方は、無料体験を受けてみましょう。

無料体験を申し込む方は、家庭教師ぽぷらに無料体験を申し込むをクリックしてください。

するとこのような画面が開きますので、右上の赤い四角の部分を押しましょう。

 

 

そうするとこのような画面が開きますので、「無料体験授業について」を押してください。

 

 

「無料体験授業について」を押すと、このような画面に移ります。

 

 

下にずーっとスクロールしていくと、下の画像のように「無料体験授業のお申し込みはこちら」というボタンがあります。

これを押しましょう。

せしみん
せしみん
因みに、お電話からの申し込みよりWebからのお申し込みの方が簡単ですよ^^

 

 

するとこのような「お問い合わせ」の画面が開きます

 

 

必要な項目を入力しましょう。

入力項目

①お問い合わせ内容

  • 「無料体験授業のお申し込み」にチェック

②お子さんの性別

③お子さんの学年

④お子さんのお名前

  • 漢字
  • フリガナ

⑤保護者の方のお電話番号

⑥保護者の方のメールアドレス

⑦ご住所

⑧質問など

  • 特になければ空欄で構いません

⑨個人情報の取扱いついて

全て入力したら、画面下部の「入力内容を確認」をクリックしましょう。

 

 

すると「入力内容の確認画面」が開きますので、入力した内容に誤りがないか確認して、申し込みましょう。

これで無料体験のお申し込みは完了です。

せしみん
せしみん
3分もあればできますね。

 

お子さまに合った塾・家庭教師を見つけるためにも、まずは無料体験を受けてみましょう。

 

家庭教師ぽぷらの無料体験を受ける

 

家庭教師ぽぷらの評判まとめ

この記事では、家庭教師ぽぷらについて解説しました。

この記事を読めば、家庭教師ぽぷらに関する情報は大体手に入るでしょう。

せしみん
せしみん
しかし、お子さまに合うかどうかは体験してみないと分かりません。

 

ぜひ無料体験を受けてみてください。

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.