【マナリンクまとめ】評判・基本情報・メリット・向いている人など




お母さん
お母さん
マナリンクってどんな学習サービス? 本当に子どもの学力が上がるの? メリットやデメリットなど詳しく知りたい。

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • マナリンクの基本情報
  • 評判・口コミ
  • マナリンクのデメリット・メリット
  • マナリンクに向いている人
  • 無料体験に申し込む方法

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、国立大学医学部に現役合格しました。

また、塾の講師・家庭教師として4年間で数百人の生徒さんを指導してきました。

 

最近注目されているオンライン家庭教師。

しかし、実態が分からずに始めようか悩んでいる方も少なくないでしょう。

そんな方にオススメのオンライン家庭教師サービスが、マナリンクです。

この記事では、マナリンクについて、概要やメリット・デメリット、向いている人など、あらゆることを解説します。

この記事を読み終えると、マナリンクについて理解でき、実際に無料体験を受けることで、お子さまの学力向上の第一歩を踏み出せます。

それではさっそく本文へいってみましょう。



マナリンクの基本情報

マナリンクの基本情報
  1. 概要
  2. 料金体系
  3. その他の費用

 

マナリンクの基本情報

マナリンクは、オンライン家庭教師サービスです。

オンライン家庭教師とは、Skypeなどのビデオ通話を使ってオンライン上で授業をする家庭教師のことです。

マナリンクの基本情報
  • 授業頻度・・・毎週1~2回
  • 授業時間・・・60分
  • 対象・・・小学生~高校生
  • エリア・・・日本全国

オンライン家庭教師会社は増えてきましたが、マナリンクならではの特徴や強みがあるので、本記事で紹介します。

 

マナリンクの料金体系

マナリンクの料金体系は次のようになっています。

(出典:マナリンク公式ホームページ

 

集団塾と比べると少し安い程度ですが、家に居ながら受講できることと完全個別指導であることを考えると、かなり安いですね。

せしみん
せしみん
授業料については担当スタッフが予算の範囲内で調整してくれますので、無料体験を受ける際に相談してみると良いですよ。

 

因みに、塾の費用が高くて悩んでいる方に向けて、解決方法をまとめた記事もありますので、ぜひご覧ください。

 

マナリンクのその他の費用

マナリンクにおける指導料以外の費用は次のようになっています。

  • 入会金・・・0円
  • 指定教材の購入・・・なし
  • 解約費用・・・0円

つまり、指導料以外の料金が一切ないということです。

せしみん
せしみん
オンライン家庭教師の中でも、これはかなり珍しいです。

 

ですので、始めてみてお子さまに合わなければ簡単に辞められますし、合計でかかる費用もかなり安いです。



マナリンクの評判・口コミ

マナリンクの評判
  1. 便利
  2. 教科別に先生を決められる
  3. 受講料が安い
せしみん
せしみん
マナリンクに関する実際の口コミを紹介します。

 

マナリンクの評判①:便利

コロナ禍で塾が閉じてしまったので、オンライン家庭教師を利用しました。

家から出る必要もありませんし、送り迎えも必要ないので、とても楽です。

 

マナリンクの評判②:教科別に先生を決められる

マナリンクでは、教科ごとに専門の先生にお願いできます。

そのため様々な先生の勉強方法を教えてもらえますし、解説がとても分かりやすいです。

せしみん
せしみん
オンライン家庭教師の場合、科目ごとに先生を変えられるのは珍しいです。

 

マナリンクの評判③:受講料が安い

マナリンクを利用し始めてから、月々の塾費用が大幅に減りました。

指導料が安いだけでなく、それ以外の費用が一切かからないところが良いですね。

 

ポイント

マナリンクの評判・口コミ

①便利

②教科別に先生を決められる

③受講料が安い



マナリンクのデメリット・メリット

マナリンクのデメリット

デメリット
  1. 口コミが少ない
  2. 料金体系が複雑

 

マナリンクのデメリット①:口コミが少ない

マナリンクの最大のデメリットは、口コミが少ないことです。

インターネットで検索した時に、マナリンクの口コミがほとんど出てきません。

唯一出てくるのは、マナリンクの公式ホームページに掲載されているものです。

これでは参考になりませんよね。

ですので、口コミがインターネット上に出ていないことは、最大のデメリットです。

せしみん
せしみん
無料体験に参加した方は、僕宛にレビューを送っていただけるとありがたいです^^

 

マナリンクのデメリット②:料金体系が複雑

料金体系が複雑なのは、マナリンクのデメリットですね。

マナリンクの料金体系については、先ほど簡単に説明しました。

しかし詳しく説明すると、かなり複雑です。

先生が独自にコースを作っており、コースによって料金設定も異なります。

そしてコース自体は全部で1000個以上あり、それらの中から予算内に収まるものを選ぶ必要があります。

せしみん
せしみん
このように料金体系が複雑なのは、マナリンクのデメリットですね。

 

マナリンクのメリット

マナリンクのメリット
  1. ミスマッチを防げる
  2. 先生を検索できる
  3. アプリでやり取りできる

 

マナリンクのメリット①:ミスマッチを防げる

マナリンクのメリットは、ミスマッチを防げることです。

ミスマッチを防げる理由は、先生ひとりひとりが「自己紹介動画」を作っているからです。

せしみん
せしみん
先生を決める前にこれらの動画を見て、自分と相性の良さそうな人を選べます。

 

このように、先生と生徒とのミスマッチを防ぐような工夫がされているのは、マナリンクのメリットですね。

 

マナリンクのメリット②:先生を検索できる

マナリンクでは、先生を検索して自分に合った先生を探せます。

登録してある先生やコースの中から、生徒さん1人1人に合った先生やコースを提案してくれます。

他のオンライン家庭教師会社のように「幅広い科目に対応する先生」ではなく、「特定の科目に自信を持った先生」の指導を受けられます。

 

マナリンクのメリット③:アプリでやりとりできる

マナリンクの場合は、専用アプリで先生と簡単にやり取りできます。

ですので、何か連絡がある際にわざわざメールを送ったり電話をしたりする必要はありません。

せしみん
せしみん
またこれは指導日以外も利用可能ですので、指導日以外に質問したいことやご要望があった場合も、簡単に先生と連絡が取れます。

 

ポイント

マナリンクのデメリット

①口コミが少ない

②料金体系が複雑

マナリンクのメリット

①ミスマッチを防げる

②先生を検索できる

③アプリでやり取りできる



マナリンクに向いている人

マナリンクに向いている人
  1. 初めてオンライン家庭教師を利用する方
  2. 経験豊富な先生に教わりたい方
  3. 科目ごとに先生を変えたい方

 

マナリンクに向いている人①:初めてオンライン家庭教師を利用する方

初めてオンライン家庭教師を利用する方は、マナリンクに向いています。

なぜなら、合わなかった時にすぐに辞められるからです。

他のオンライン家庭教師であれば、辞める時に解約金が発生します。

また入会金も返ってきませんので、すぐに辞めると大損します。

しかし、マナリンクであれば簡単に辞められるため、初めて利用する方には特にオススメですね。

 

マナリンクに向いている人②:経験豊富な先生に教わりたい方

経験豊富な先生に教わりたい方は、マナリンクがオススメです。

なぜなら、マナリンクの先生は1科目に特化しているため、他の先生の何倍も経験を積んでいるからです。

純粋に、5科目を指導ていたら、1科目あたりの経験値は5分の1になりますよね。

しかし、1科目しか指導していなければ、「指導経歴=1科目の経験値」となります。

ですので、経験が豊富な先生に教わりたい方には、マナリンクをオススメします。

 

マナリンクに向いている人③:科目ごとに先生を変えたい方

科目ごとに先生を変えたい方には、マナリンクがオススメです。

なぜなら、マナリンクなら科目ごとに先生を変えられるからです。

これは大手予備校などでは普通ですが、集団塾やオンライン家庭教師では珍しいです。

大抵の場合、1人で2科目~5科目担当します。

ですので、科目ごとに専門の先生から教わりたい方は、マナリンクを利用してみると良いですよ。

 

ポイント

マナリンクに向いている人

①初めてオンライン家庭教師を利用する方

②経験豊富な先生に教わりたい方

③科目ごとに先生を変えたい方



無料でマナリンクの授業を受ける方法

ここまで読んでみてマナリンクの授業を受けてみたいと思われた方は、無料体験を受けてみましょう。

無料体験を受けるには、まずマナリンクの無料体験授業に申し込むをクリックしてください。

すると下の画像の様な画面が開きますので、「無料体験授業はこちらから」を押しましょう。

 

 

そうすると、下の画像の様な申し込みフォームが表示されますので、必要な項目を入力してください。

 

 

ここで必要になる項目は、次の通りです。

必要項目
  • 生徒様のお名前(漢字)
  • 生徒様の学年
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 連絡方法の希望(電話かメールか)

これらの項目を記入したら、一番下の「送信」を押しましょう。

 

 

すると申し込み完了画面が表示されます。

近日中にマナリンクから電話もしくはメールが届きますので、あとはマナリンクの指示に従って進めるだけです。

せしみん
せしみん
3分もあれば簡単に申込できますね。

 

お子さまに合ったより良いサービスを見つけるためにも、無料体験授業だけでも早めに受けられた方が良いですよ。

 

マナリンクの無料体験授業に申し込む

 



まとめ

この記事では、オンライン家庭教師マナリンクについて説明しました。

せしみん
せしみん
この記事を読んでマナリンクやオンライン家庭教師に興味を持たれた方は、ぜひ無料体験授業を受けてみましょう。

 

また本ブログでは、社会人や学生に役立つ情報を毎日発信しています。

人生を便利にしたい方現状に不満がある方は、以下の記事をご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA