おすすめの学習サービス

【増田塾を辞めたい!】原因と解決方法を解説|評判・オススメの塾など

増田塾辞めたい




高校生
高校生
増田塾はスパルタってよく聞くけど、実際どうなの?

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 「増田塾を辞めたい」となる理由
  • 増田塾を辞めたい方にオススメの塾
  • 増田塾の詳細情報

 

ネット上ではあまり良い評判を見ない増田塾。

せしみん
せしみん
実際の評判が気になりますよね。

 

この記事では、増田塾の評判について、実際に通っていた人の口コミを元に解説します。

この記事を読み終えると、「増田塾を辞めたい」と言う人の気持ちが理解できるでしょう。

さっそく本文へ行ってみましょう。



「増田塾を辞めたい」となる理由

「増田塾を辞めたい」となる理由

「増田塾を辞めたい」となる理由
  1. 強制自習があるから
  2. 厳しいから

 

「増田塾を辞めたい」となる理由①:強制自習があるから

増田塾では、強制自習があります。

高校生であれば、休日は朝9時半~18時まで、平日は学校が終わってから22時15分までが強制自習の時間です。

この強制自習がきつすぎて、増田塾を辞める方が居ます。

せしみん
せしみん
僕は誰にも強制されていませんでしたが、これくらい勉強していましたよ^^

 

勉強時間の目安を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

 

「増田塾を辞めたい」となる理由②:厳しいから

増田塾を辞めたくなる2つ目の理由は、純粋に厳しいからです。

遅刻や課題の未提出に対して罰則があり、これが嫌で途中で辞める人や来なくなる人も居るそうです。

典型的なスパルタの塾で、「根性でがんばれ!」という雰囲気なのでしょう。

最近は減っているタイプの塾ですね。

 

ポイント

「増田塾を辞めたい」となる理由

①強制自習があるから

②厳しいから



増田塾を辞めたい方にオススメの塾

増田塾を辞めたい方にオススメの塾

増田塾を辞めたい方にオススメの塾
  1. 坪田塾
  2. オンライン家庭教師

 

増田塾を辞めたい方にオススメの塾①:坪田塾

増田塾を辞めたい方には、坪田塾がオススメです。

なぜなら、増田塾とは正反対で、褒めて伸ばすタイプの塾だからです。

やる気のない人に無理矢理勉強させるのが増田塾で、やる気のない人にやる気を出させるのが坪田塾です。

ですので、雰囲気も増田塾とは180度違います。

坪田塾については、こちらの記事で詳しく解説しています。

 

増田塾を辞めたい方にオススメの塾②:オンライン家庭教師

増田塾を辞めたい方には、オンライン家庭教師がおすすめです。

なぜなら、オンライン家庭教師なら自分のペースで勉強を進められるからです。

せしみん
せしみん
多くの人が勉強を嫌いになってしまう原因の1つが、「勉強を強制されること」だと思います。

 

というのも、小学1年生って勉強を好きな人が多いんですよね。

自分のペースで勉強を進めたい方には、オンライン家庭教師がオススメです。

オンライン家庭教師については、こちらの記事をご参照ください。

元講師だからわかるオンライン家庭教師のメリット・デメリット11選

 

ポイント

増田塾を辞めたい方にオススメの塾

①坪田塾

②オンライン家庭教師



増田塾の詳細情報

増田塾の詳細情報

増田塾の詳細情報
  1. 基本情報
  2. 料金
  3. 合格実績

 

増田塾の基本情報

増田塾の基本情報は次のようになっています。

運営会社株式会社 増田塾
指導形態対面・オンライン
対象中3~高3
対応教科全教科
対応エリア日本全国
電話番号0120-842-428
せしみん
せしみん
オンラインにも対応していますが、校舎も日本全国に40校あるので、お近くにないか探してみてください。

 

増田塾のホームページから確認できます。

 

増田塾の料金

増田塾の料金は、次のようになっています。

内容金額
入塾費110,000円
年間授業料852,500円
合計962,500円
せしみん
せしみん
月7万円くらいです。塾の相場と比べると、かなり高めですね。

 

塾費用の相場や安くする方法については、こちらの記事をご覧ください。

 

増田塾の合格実績

増田塾の2021年の合格実績は、次のようになっています。

大学合格者数
早慶上智480名
GMARCH1716名
関関同立590名

これも増田塾の公式ホームページで公開されている情報ですが、1つだけ注意点があります。

それは、重複して合格している人はそれぞれでカウントされているということです。

例えば、明治大学にも立命館大学にも合格した人は、GMAECHと関関同立の両方で合格者としてカウントされています。

せしみん
せしみん
これ、大手だとよくあるんですよね。

 

合格実績を盛るために、塾側から「◯◯大学、◯◯高校を受けてくれ。受験料は出すから」と言われるケースです。

僕の兄は鹿児島ラ・サール出身なのですが、塾から他の高校の受験もお願いをされていました。



【増田塾を辞めたい】まとめ

【増田塾を辞めたい】まとめ

この記事では、増田塾について解説しました。

結論、かなり厳しい塾なので、強制されるのが好きでない方はやめておいた方が良いと思います。

せしみん
せしみん
増田塾のホームページから資料請求もできるようなので、興味のある方は資料請求だけでもしてみましょう。

 

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ご質問などありましたら、本記事下部のコメント欄からお気軽にどうぞ!

最後までご精読いただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA