【最新版】がんばる舎の評判まとめ|特徴・料金体系・向いている人等

がんばる舎について詳しく知りたい。
評判、強みや弱み、料金など、検討するにあたって必要な情報を全て1記事にまとめてほしい。

 

このようなご要望にお応えします。

本記事の内容

  • がんばる舎の評判・口コミ
  • がんばる舎のデメリット・メリット
  • がんばる舎に向いている人

 

この記事では、がんばる舎の評判や口コミ、特徴などについて詳しく解説します。

この記事を読み終えると、がんばる舎に関する情報が全て手に入り、がんばる舎を利用するかしないかを判断できるようになります。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

お得なキャンペーン中

がんばる舎がキャンペーン実施中!

大好評の教材が毎月届きます。

今なら初回月の教材が無料

がんばる舎を体験してみる

※入会方法については本記事の最後に解説しています。

目次

【評判の前に】がんばる舎とは

がんばる舎は、2歳児から小学6年生までを対象とした通信教育サービスです。

進研ゼミやZ会など、通信教育サービスにはいくつか種類ありますが、がんばる舎にしかない強みもあります。

そういった部分をこの記事で解説していきますので、最後までぜひご覧ください。

因みに、スマイルゼミについて詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

 

がんばる舎の評判・口コミ

がんばる舎の悪い評判と良い評判を紹介します。

がんばる舎の悪い評判

がんばる舎の悪い評判を探しましたが、特にありませんでした。

以下の4サイトで探して、悪い評判が1つも見つからなかったことは初めてです。

評判まとめサイト

本当に悪い口コミが一切ないので、嘘だと思う方はご自身で探してみてください。

これは僕自身も驚きです。

それほど利用者の満足度が高いということですね。

因みに「強いて言うなら教材がシンプル過ぎるかも」という口コミがありました。

しかし、がんばる舎は教材がシンプルなのを売りにしているので、シンプルな教材が嫌ならがんばる舎を選んではいけませんよね(笑)

 

がんばる舎の良い評判

がんばる舎の良い評判
  1. 価格が安い
  2. 予習・復習に最適
  3. 勉強の習慣を作れる

実際の口コミを紹介します。

 

がんばる舎の良い評判①:価格が安い

価格がリーズナブルで、とても満足しています。

魅力的な料金で満足しています。

せしみん
せしみん
ここでは実際の口コミを紹介しています。
料金体系については後ほど詳しく解説します^^

 

がんばる舎の良い評判②:予習・復習に最適

進み具合が学校とほぼ同じなので、予習・復習に役立ちます。

子どもが自分から学習し、学校の予習・復習に使用できるので良かったです。

 

がんばる舎の良い評判③:勉強の習慣を作れる

問題数がちょうどよく、一ヶ月程度でできる量なのが良いと思います。

勉強が苦手な子でも、ストレスなく取り組める教材です。

 

せしみん
せしみん
シンプルな教材なので分かりやすく、また費用も安い点が好評ですね。

 

ポイント

がんばる舎に関する悪い評判

・特に無し

がんばる舎に関する良い評判

①価格が安い

②予習・復習に最適

③勉強の習慣を作れる

 

【評判】がんばる舎の弱み・強み

がんばる舎の弱みと強みを解説します。

【評判】がんばる舎の弱み

がんばる舎の弱み
  1. 理科と社会が別料金
  2. 教材が味気ない
  3. 中学受験対策には物足りない

1つずつ詳しく説明します。

 

【評判】がんばる舎の弱み①:理科と社会が別料金

がんばる舎では、理科と社会が別料金です。

がんばる舎の料金設定は下の表のようになっています。

これは国語・算数・英語の通常料金で、理科と社会もやる場合は追加で1冊900円必要になります。

また、理科と社会の教材だけを購入することはできません。

このように理科と社会が別料金になっているのは、がんばる舎の弱みですね。

 

【評判】がんばる舎の弱み②:教材が味気ない

がんばる舎の教材はとてもシンプルです。

シンプル故に分かりやすいですが、中には味気ないと感じる方も居ます。

具体的には、下の画像のような感じです。

こういったシンプルな教材が嫌な方は、別の通信教材を利用しましょう。

 

【評判】がんばる舎の弱み③:中学受験対策には物足りない

がんばる舎の教材は、中学受験を受ける方には物足りません。

なぜならがんばる舎の教材は、学校に沿った基礎レベルの教材だからです。

学校レベルの内容は完璧にできていて、中学受験対策をしたい方は別の教材を使いましょう。

 

【評判】がんばる舎の強み

がんばる舎の強み
  1. 料金が安い
  2. 教材がシンプル
  3. いつでも入会・退会できる

順を追って詳しく解説します。

 

【評判】がんばる舎の強み①:料金が安い

がんばる舎の最大の特徴は、料金が安いことです。

他の通信教材と比べて、がんばる舎の料金は非常に安いです。

先程も少し説明しましたが、国語・算数・英語の3教科で月々900円です。

また1年分をまとめて支払った場合、1ヶ月分お得です。

1年払いで途中退会した場合も、残金は返金されます。

 

がんばる舎の強み②:教材がシンプル

がんばる舎の教材は、とてもシンプルで分かりやすいです。

先ほどは小学生用のテキストの画像を紹介したので、幼児用のテキストの画像も載せておきます。

余計な装飾が一切ないため、勉強に集中できますね。

 

がんばる舎の強み③:いつでも入会・退会できる

がんばる舎はいつでも入退会できます。

1ヶ月で退会することも可能ですし、一度やめてもう一度始めることもできます。

 

ポイント

がんばる舎の弱み

①理科と社会が別料金

②教材が味気ない

③中学受験対策には物足りない

がんばる舎の強み

①料金が安い

②教材がシンプル

③いつでも入退会できる

 

がんばる舎に向いていない人・向いている人の特徴

がんばる舎に向いていない人と向いている人の特徴を説明します。

がんばる舎に向いていない人の特徴

がんばる舎に向いていない人
  1. デザイン性に富んだ教材が好きな方
  2. ガッツリ勉強したい方
  3. 1人で勉強するのがニガテな方

順を追って解説します。

 

がんばる舎に向いていない人①:デザイン性に富んだ教材が好きな方

デザイン性に富んだ教材で勉強したい方は、がんばる舎に向いていません。

なぜなら、がんばる舎の教材はシンプルなのが売りだからです。

イラストなどの装飾がある方が理解しやすい方は、別の教材で勉強しましょう。

 

がんばる舎に向いていない人②:ガッツリ勉強したい方

ガッツリ勉強したい方は、がんばる舎に向いていません。

なぜなら、がんばる舎の教材は学校の補助的な役割を果たすからです。

学校で学んだことの予習・復習をキッチリとやるための教材なので、応用問題をやりたい方には、がんばる舎の教材はオススメしません。

 

がんばる舎に向いていない人③:1人で勉強するのがニガテな方

1人で勉強するのが苦手な方は、がんばる舎に向いていません。

なぜならがんばる舎は通信教材で、毎月家に届いた教材を使って自分で勉強しなければならないからです。

学校のように誰かに教えてもらわないと勉強できない方は、がんばる舎はやめておきましょう。

因みに、1人で勉強するのがニガテな方におすすめなのがオンライン家庭教師です。

オンライン家庭教師については下の記事で詳しく解説していますのでそちらをご覧ください。

 

がんばる舎に向いている人の特徴

がんばる舎に向いている人の特徴
  1. 集中力をつけたい方
  2. 勉強の習慣をつけたい方
  3. 基礎をしっかりとやりたい方

1つずつ詳しく解説します。

 

がんばる舎に向いている人①:集中力をつけたい方

集中力をつけたい方は、がんばる舎に向いています。

なぜなら、がんばる舎の教材はシンプルなため集中しやすいからです。

カラフルな教材は注意力が散漫になりますが、白黒で解答欄がはっきりとしている教材では集中力が上がります。

ですので、集中力をつけたい方にはがんばる舎の教材がオススメです。

 

がんばる舎に向いている方②:勉強の習慣をつけたい方

勉強をする習慣をつけたい方は、がんばる舎に向いています。

なぜなら、がんばる舎は勉強の習慣がつきやすい仕組みになっているからです。

例えば毎月送られてくる教材の量は、1日20分程度の勉強で終わるように調整されています。

勉強の習慣をつけたい方には、がんばる舎がオススメです。

 

がんばる舎に向いている方③:基礎をしっかりとやりたい方

基礎をしっかりとやりたい方には、がんばる舎がオススメです。

なぜなら、がんばる舎の教材は学校に沿っているからです。

がんばる舎の教材で学校の予習・復習をすることで、学校の授業内容がしっかりと定着します。

基礎をしっかりとやりたい方は、がんばる舎を利用しましょう。

 

ポイント

がんばる舎に向いていない人

①デザイン性に富んだ教材が好きな方

②ガッツリと勉強したい方

③1人で勉強するのが苦手な方

がんばる舎に向いている人

①集中力をつけたい方

②勉強の習慣をつけたい方

③基礎をしっかりとやりたい方

 

【簡単】がんばる舎に入会する方法

がんばる舎に入会したい方はがんばる舎に入会するをクリックしてください。

するとこのような画面が開くので、右上の赤い四角で囲った部分を押しましょう。

そうすると、下の画像のような画面が開きます。

「お申し込み」をクリックしてください。

「お申し込み」をクリックすると、教材選択画面が開きます。

あなたのお子さまの教材を選んだら、下にスクロールして「次に進む」をクリックしてください。

「次に進む」をクリックすると、お子さま情報の入力画面に移ります。

入力項目

①お子さまのお名前

・漢字

・カタカナ

②お子さまの生年月日

③通学中の小学校

④利用される教科書コース

・国語

・算数

因みに、小学校を登録すると「利用される教科書コース」が自動で登録されます。

間違いが無いかだけ確認しておきましょう。

次に保護者情報の入力画面に移ります。

入力項目

①保護者さまのお名前

・漢字

・カタカナ

②住所・郵便番号

③お電話番号

④メールアドレス

⑤がんばる舎を知ったきっかけ

・媒体名

・通信欄・・・空白でも構いません

保護者情報を入力し終えたら、下にスクロールして「次へ」をクリックしてください。

するとお申し込み内容の確認画面が表示されます。

間違いが無いか確認していくと、最後に「再入会規約」が表示されるので、内容を確認した上で「同意する」にチェックを入れましょう。

「同意する」にチェックを入れたら、「この内容で申し込む」をクリックしてください。

するとこのように「データ送信中」と出るので20秒ほど放置してください。

その後自動で画面が切り替わり、下の画像ような画面が表示されたら申し込み完了です。

後日メールが届くのでチェックしておきましょう。

5分もあれば入会の申し込みはできますね。

がんばる舎を利用したい方は、1ヶ月無料キャンペーンをやっているうちに申し込みましょう。

がんばる舎を体験してみる

 

まとめ

①がんばる舎の悪い評判

・特に無し

②がんばる舎の良い評判

・価格が安い

・予習・復習に最適

・勉強の習慣を作れる

③がんばる舎のデメリット

・理科と社会が別料金

・教材が味気ない

・中学受験対策には物足りない

④がんばる舎のメリット

・料金が安い

・教材がシンプル

・いつでも入退会できる

⑤がんばる舎に向いていない人

・デザイン性に富んだ教材が好きな方

・ガッツリ勉強したい方

・1人で勉強するのが苦手な方

がんばる舎は、驚くほど評判の良い通信教材サービスです。

既に勉強が得意な方にはあまりオススメしませんが、これから勉強ができるようになりたい方にはとてもオススメです。

合わなかったら1ヶ月で辞めれば良いだけなので、ぜひこちらから入会してみてください。

最後までご精読いただきありがとうございました。