湘南ゼミナールはやばい?塾選びで失敗しないために確認すべき事3選




疑問に思っている人
疑問に思っている人
湘南ゼミナールはやばい? 評判や情報をまとめて解説してほしい。

 

このようなご疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 湘南ゼミナールの評判まとめ
  • 湘南ゼミナールの情報
  • 湘南ゼミナールに関するよくある質問

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、塾の講師・家庭教師として数百名の生徒さんを指導してきました。

また、毎日本ブログで塾や勉強に関する情報を発信しています。

 

評判が良いことで有名な湘南ゼミナール。

せしみん
せしみん
実際に僕が調べたところ、やばい評判は特に見当たりませんでした。

 

この記事では、湘南ゼミナールの評判や情報、よくある質問について解説します。

この記事を読み終えると、湘南ゼミナールについて理解でき、塾とのミスマッチを防げます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。



【やばい?】湘南ゼミナールの評判まとめ

湘南ゼミナールの評判
  1. 授業外でのサポートも手厚い
  2. 授業がない日でも自習室が開放されている
  3. 明るい先生が多い

 

湘南ゼミナールの評判①:授業外でのサポートも手厚い

授業後にも個別で対応してくれる。

授業時間外でも先生の手が空いていれば、分かるまで丁寧に教えてくれます。

せしみん
せしみん
授業外でのサポートに関する良い口コミは多いですね。

 

因みに、授業外での手厚いサポートを受けたい方には、オンライン家庭教師がオススメです。

 

湘南ゼミナールの評判②:授業がない日でも自習室が開放されている

授業がない日でも校舎が開いており、自習に利用できる。

また、授業として使っていない教室を自習室として使わせてもらえる。

せしみん
せしみん
自習室は重要なポイントですね。

 

湘南ゼミナールの評判③:明るい先生が多い

先生が明るく優しいため、人見知りな娘もすぐに打ち解けていました。

塾に通わせるのが不安だったため、安心しました。

せしみん
せしみん
先生の人柄に関する良い評判は非常に多かったです。

 

ポイント

【やばい?】湘南ゼミナールの評判まとめ

①授業外でのサポートも手厚い

②授業がない日でも自習室が開放されている

③明るい先生が多い



湘南ゼミナールの情報

湘南ゼミナールの情報
  1. 基本情報
  2. SNS
  3. YouTube

 

湘南ゼミナールの基本情報

湘南ゼミナールの基本情報は、次の通りです。

運営会社湘南ゼミナール
授業形式集団授業
対象小学生・中学生・高校生
対応科目全教科
対応エリア神奈川県・埼玉県・千葉県・東京都・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県・広島県
せしみん
せしみん
関東から中国地方に展開する塾ですね。

 

湘南ゼミナールのSNSアカウント

湘南ゼミナールはSNSをやっています。

例えば、下の画像が湘南ゼミナールの公式Twitterアカウントです。

 

(出典 湘南ゼミナール 公式Twitterアカウント

 

ツイート内容としては、主に湘南ゼミナールの授業内容に関するツイートですね。

他塾のTwitterアカウントと大差ありません。

また、湘南ゼミナールは公式Facebookアカウントもあります。

 

(出典 湘南ゼミナール 公式Facebookアカウント

 

せしみん
せしみん
投稿頻度は月1回程度で、投稿内容はTwitterと同じような感じですね。

 

湘南ゼミナールのYouTubeチャンネル

湘南ゼミナールはYouTubeもやっています。

こちらが湘南ゼミナールの公式YouTubeチャンネルですね。

 

(出典 湘南ゼミナール公式YouTubeチャンネル

 

下の動画のように、模試の問題の解説動画などを公開しています。

 

 

また、湘南ゼミナールの紹介動画などもありますので、ぜひ見てみてください。



湘南ゼミナールに関するよくある質問

湘南ゼミナールのよくある質問
  1. 入塾テストで落ちたらどうしよう
  2. 他の塾との違いは?
  3. 担当は日によって変わるの?

 

湘南ゼミナールに関するよくある質問①:入塾テストで落ちたらどうしよう

入塾テストでは落ちないので安心してください。

なぜなら、入塾テストは学力の低い子を落とすためのテストではなく、生徒さんの実力を計るためのものだからです。

せしみん
せしみん
実際に、最近は入塾テストを実施する塾も多いですが、入塾テストの点で落とされた生徒は見たことがありません。

 

ですので、安心して大丈夫ですよ。

 

湘南ゼミナールに関するよくある質問②:他塾との違いは?

湘南ゼミナールが最も売りにしているのは、サポート体制です。

公式ホームページでも「最大の強みは面倒見の良いサポート体制」と謳っています。

実際に、「講師や塾の対応が良い」という評判は多いです。

 

湘南ゼミナールに関するよくある質問③:担当は日によって変わるの?

個別指導の場合は、担当講師が変わることもあります。

なぜなら、相性の良い講師を付ける必要があるからです。

お子さまのタイプに合った講師を見つけるために、色々な講師の指導を受けてもらう塾もあります。

ですので、最初は担当講師が変わることもあります。

 

ポイント

湘南ゼミナールに関するよくある質問

①入塾テストで落ちたらどうしよう

②他の塾との違いは?

③担当は日によって変わるの?



まとめ

この記事では、湘南ゼミナールについて解説しました。

せしみん
せしみん
自分に合った塾を見つけることは、学力を伸ばす上でとても重要なことです。

 

本記事があなたの役に立てば幸いです。

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい記事

最後までご精読いただきありがとうございました。

※この記事の筆者について詳しく知りたい方は、「運営者情報」をご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA