オンライン家庭教師「家庭ネット」の評判まとめ|強み・弱み・料金等

疑問に思っている人
疑問に思っている人
オンライン家庭教師「家庭ネット」について詳しく知りたい。
家庭ネットの評判や料金などを分かりやすくまとめてほしい。

 

このような方に向けて、この記事を読むだけで家庭ネットに関する必要な方法が全て手に入る記事を書きました。

本記事の内容

  • オンライン家庭教師「家庭ネット」とは?
  • オンライン家庭教師「家庭ネット」の評判・口コミ
  • オンライン家庭教師「家庭ネット」の強み・弱み
  • オンライン家庭教師「家庭ネット」に向いている人

 

この記事を読み終えると、オンライン家庭教師「家庭ネット」に関するあらゆる情報が手に入り、家庭ネットについて調べる時間と手間を大幅に削減できます。

さっそく本文へ行ってみましょう。

無料体験を実施中

オンライン家庭教師「家庭ネット」が無料体験を実施中。

30年以上の経験と実績を持つプロ講師の授業を、自宅で受けられます。

ただいま、入会金半額キャンペーン中!

無料で体験する

オンライン家庭教師について知りたい方は【2021年】オンライン家庭教師のメリット・デメリット(保存版)をご覧ください。

※無料体験授業の申し込み方法については本記事の最後に解説しています。

目次

オンライン家庭教師「家庭ネット」とは

家庭ネットとは、オンライン家庭教師のサービスを行う会社のうちの1つです。

またオンライン家庭教師とは、SkypeやZoomなどのビデオ通話を利用して授業を行う家庭教師のことです。

オンライン家庭教師サービスを行う会社は沢山ありますが、家庭ネットにしかない強みもありますので、本記事で解説します。

オンライン家庭教師についてもっと詳しく知りたい方は、下の記事をご覧ください。

家庭ネット以外のオンライン家庭教師についても解説しています。

 

オンライン家庭教師「家庭ネット」の評判・口コミ

オンライン家庭教師「家庭ネット」に関する悪い評判と良い評判を紹介します。

 

オンライン家庭教師「家庭ネット」に関する悪い評判

オンライン家庭教師「家庭ネット」に関する悪い評判を集めました。

 

教材はいいと思いますが、通信で勉強するのは、こんなに大変とは思わなかった。

 

もう少し、こまめなサポートが欲しい。サポート=やる気にも値するので。

 

サポート体制は良かったが、結果が良くなかったのであまり良いとは言えない。

 

すこし高い。しかし、出す価値はあると思った。もう少し安ければ文句なし。

 

せしみん
せしみん
オンライン家庭教師自体が最近出てきたサービスですので、やはり感じ方は人それぞれですね。

 

オンライン家庭教師「家庭ネット」に関する良い評判

オンライン家庭教師「家庭ネット」に関する良い評判を集めました。

 

先生も良くて弱い箇所を的確に指摘して頂きました。苦手な強化を中心にして頂き好きな理科はさらに偏差値が上がりました。無地志望大学へ合格でき本当に良かったと思います。

 

先生がベテランで指導に慣れているみたいですので受験を考えている生徒は利用した方が良いと思います。私はとても満足です。

 

3日坊主にならないように課題を出してくれたり、電話で相談してくれたりした。

 

塾や家庭教師より安く済みました。ネットがあれば申し込めますし、送迎などの心配もないので、トータルでお得な学習方法だと思います。

 

せしみん
せしみん
講師の質や授業料の安さ、充実したサポート体制に対して評価が高いですね。

 

オンライン家庭教師「家庭ネット」の弱み

オンライン家庭教師「家庭ネット」の弱み
  1. 機材を準備する必要がある
  2. PCの操作に慣れる必要がある

1つずつ詳しく説明します。

 

オンライン家庭教師「家庭ネット」の弱み①:機材を準備する必要がある

オンライン家庭教師「家庭ネット」の授業を受けるには、生徒さんご自身で機材を準備しなければなりません。

具体的には以下の3点が必要になります。

  • パソコン
  • Webカメラ
  • Webマイク

WebカメラやWebマイクは無くても大丈夫ですが、あった方が便利だと思います。

とはいえ、周辺機器が必要かどうかは無料体験を受けて判断してください。

因みに、周辺機器を無料で貸し出してくれるオンライン家庭教師もありますので、以下の記事で解説しています。

 

オンライン家庭教師「家庭ネット」の弱み②:PCの操作に慣れる必要がある

オンライン家庭教師「家庭ネット」の授業を受けるには、パソコンの操作に慣れる必要があります。

なぜなら、家庭ネットではVQSというアプリを用いて授業を行うからです。

VQSとは、ビデオ通話ができるアプリの1つです。

ZoomやSkypeのようなものだと思ってください。

ZoomやSkypeであれば使ったことのある方が多いので、既に操作に慣れている方も多いです。

しかしVQSは「名前すら聞いたことが無い」という方がほとんどでしょう。

ですので最初はVQSに慣れる必要があります。

せしみん
せしみん
僕が4年間働いていたオンライン家庭教師会社では、生徒さんに合わせてSkypeとZoomの両方を使っていました。

 

ポイント

オンライン家庭教師「家庭ネット」の弱み

①周辺機器を自分で用意する必要がある

②PCの操作に慣れる必要がある

 

【評判】オンライン家庭教師「家庭ネット」の強み

オンライン家庭教師「家庭ネット」の強み
  1. 料金が安い
  2. 無料で24時間学習サポートを受けられる
  3. 質の高い講師
  4. 無料体験の回数が多い

1つずつ詳しく解説します。

 

【評判】オンライン家庭教師「家庭ネット」の強み①:料金が安い

オンライン家庭教師「家庭ネット」の強みとして、授業料が安いことがあげられます。

家庭ネットの月額は次のようにして計算します。

また家庭ネットの1コマ(25分)あたりの料金は下の表のようになっています。

つまり中学生が月8回指導を受けた場合、1ヶ月の料金は次のようになります。

他のオンライン家庭教師や塾に比べると、料金は安いですね。

 

【評判】オンライン家庭教師「家庭ネット」の強み②:無料で24時間学習サポートが受けられる

オンライン家庭教師「家庭ネット」では、無料で24時間質問できます。

25分間の指導を受ける程ではないけど、ちょっとだけ質問したい時など、無料で質問することができます。

 

【評判】オンライン家庭教師「家庭ネット」の強み③:質の高い講師

オンライン家庭教師「家庭ネット」は、講師の質が高いです。

先ほども家庭ネットに関する評判をいくつか紹介しましたが、講師の質と充実したサポート体制には定評がありました。

質の高い講師が多数在籍していることも家庭ネットの強みです。

 

【評判】オンライン家庭教師「家庭ネット」の強み④:無料体験の回数が多い

オンライン家庭教師「家庭ネット」では、無料体験授業を4回受けられます。

多くのオンライン家庭教師では1回ですので、家庭ネットはとても多いです。

無料体験授業を4回も行う理由は、講師と生徒とのミスマッチを減らすためでしょう。

生徒さんに合った講師を付けるためには、生徒さんのことをよく知る必要があります。

お互いによく知ってから指導をスタートするために、4回の無料体験授業を設けているのだと思います。

無料体験の回数が多いのは家庭ネットの強みですね。

 

ポイント

オンライン家庭教師「家庭ネット」の強み

①授業料が安い

②24時間学習をサポートしてくれる

③講師の質が高い

④無料体験の回数が多い

 

オンライン家庭教師「家庭ネット」に向いている人

家庭ネットに向いている人
  1. 料金を安くしたい方
  2. こまめに質問したい方
  3. 講師とのミスマッチを避けたい方

順を追って詳しく解説します。

 

オンライン家庭教師「家庭ネット」に向いている人①:料金を安くしたい方

月々の授業料を安くしたい方は家庭ネットに向いています。

なぜなら、家庭ネットは授業料が安いからです。

料金が高いからといって良い指導を受けられるとも限りません。

ですので、月々の塾費用を安くしたい方は、家庭ネットの無料体験を受けてみてください。

 

オンライン家庭教師「家庭ネット」に向いている人②:こまめに質問したい方

こまめに質問をしたい方は家庭ネットに向いています。

なぜなら、家庭ネットでは24時間質問できるからです。

授業の時にまとめて質問するのではなく、疑問に思った時にすぐに質問できます。

疑問に思ったことをすぐにその場で解決したい方には、家庭ネットがオススメです。

 

オンライン家庭教師「家庭ネット」に向いている人③:講師とのミスマッチを避けたい方

講師とのミスマッチを避けたい方は家庭ネットに向いています。

なぜなら、家庭ネット側もミスマッチを防ぐために工夫しているからです。

例えば、入会の前に4回の無料体験授業を受けられますし、合わない講師と当たった場合は「講師を変えてほしい」と言えばすぐに変えてくれます。

このようにミスマッチが起こりにくいようになっていますので、ミスマッチを避けたい方には家庭ネットがオススメです。

 

ポイント

オンライン家庭教師「家庭ネット」に向いている人

①月々の塾費用を安くしたい方

②こまめに質問したい方

③講師とのミスマッチを防ぎたい方

 

オンライン家庭教師「家庭ネット」の無料体験を申し込む方法

オンライン家庭教師「家庭ネット」の無料体験授業を申し込みたい方は、オンライン家庭講師「家庭ネット」
を押してください。

すると、下の画像のような画面が開きますので、赤い四角で囲った「無料体験予約」を押してください。

「無料体験予約」を押すと、このような画面が開きます。

下にスクロールしていくと日時を選択するところがあるので、都合の良い日時を選んで「予約」を押してください。

すると下の画像のような「無料体験予約フォーム」が開きます。

ここで必要な情報を入力しましょう。

入力項目

①生徒さんのお名前

②生徒さんのお名前(ふりがな)

③保護者の方のお電話番号

④保護者の方のメールアドレス

⑤生徒さんの学年

⑥利用規約への同意にチェック

全て入力したら「確認」を押します。

「確認」を押すと、下の画像のような「無料体験予約確認画面」が表示されます。

入力した内容に誤りが無ければ「送信」を押しましょう。

これで申し込みは完了です。

申し込みが完了すると以下のような画面が開きます。

この画面で以下のように書いてありますが、インストールすべき「2つのアプリ」が添付されていません。

無料体験には下記の『2つのアプリ』をパソコンにインストールする必要があります。無料体験前に必ずインストールしてください

おそらくミスですので、お電話がかかってきた時にご確認ください。

 

また現在、休校になっている塾や学校が多く、申し込みが殺到しているようです。

そのため人気講師の予約が埋まってしまう可能性があります。

さらに、2021年3月31日までに申し込むと入会金が半額になります。

ですので無料体験だけでもお早めに受けてみてください。

無料体験に申し込む

 

まとめ

①オンライン家庭教師「家庭ネット」とは

・オンライン家庭教師サービスを行なっている会社

②オンライン家庭教師「家庭ネット」の評判・口コミ

・低い授業料、優秀な講師、充実したサポート体制に定評あり

③オンライン家庭教師「家庭ネット」の弱み

・機材を自分で用意しなければならない

・パソコンの操作に慣れる必要がある

④オンライン家庭教師「家庭ネット」の強み

・料金が非常に安い

・無料で24時間サポートを受けられる

・質の高い講師

・無料体験授業の回数が多い

⑤オンライン家庭教師「家庭ネット」の無料体験を申し込んでみよう

この記事を読んで家庭ネットに興味を持たれた方は、ぜひ無料体験を受けてみてください。

また本ブログでは勉強・お金・スキルアップに関する情報を毎日発信しています。

勉強をできるようになりたい方や、毎日の時間を増やしたい方は以下の記事もあわせてご覧ください。

本記事を読んでご意見・ご感想などありましたら、Twitter(@seshiblog)でお気軽にDMください。

最後までご精読いただきありがとうございました。