おすすめの学習サービス

【進研ゼミの漫画がひどい!】SNSで話題の漫画7選【画像を含めて紹介】

進研ゼミの漫画がひどい!

中学生
中学生
進研ゼミの漫画って、ストーリーがひどいよね。面白い進研ゼミの漫画があれば教えてほしい。

 

山ほどあるので、本記事で紹介します!

 

本記事の内容

  • 進研ゼミのぶっ飛んだ漫画集
  • Twitterでの進研ゼミ漫画の評判
  • 進研ゼミの漫画は何がひどいのか?

 

「もはや薬物」と言われるほど中毒性のある進研ゼミ漫画。

実際に、多くの人の記憶に残っていると思います。

せしみん
せしみん
また、小さい頃に進研ゼミのチラシが送られてきたら、漫画だけ読んで他は捨てていた人も多いでしょう。

 

この記事では、進研ゼミ漫画について解説します。

この記事を読み終えると、進研ゼミ漫画のひどいストーリーを知ることができ、話のタネが1つ増えます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

進研ゼミの漫画はひどい!ぶっ飛んだ漫画集

進研ゼミの漫画はひどい!
  1. 歌い手にもなれて、リア充にもなれる!
  2. 伝説のホモ展開
  3. 88点・・・ウソ・・・!?
  4. 黒子のバスケ
  5. BLEACHかと思ったらBLEACH
  6. 絵がグロい
  7. 勘の良いガキは嫌いだよ

 

進研ゼミの漫画はひどい!①:歌い手にもなれて、リア充にもなれる

進研ゼミを始めると、歌い手にもなれて、リア充にもなれるらしいです。

進研ゼミ漫画①

やはり全ての基盤は勉強なので、勉強ができることで部活・恋愛にも本気で取り組める。

せしみん
せしみん
進研ゼミでなくても勉強ができれば良いような気がしますが、それはおいておきましょう。

 

因みに、勉強のやり方を学びたい方は、進研ゼミ漫画ではなくこちらの記事をご覧ください。

 

進研ゼミの漫画はひどい!②:伝説のホモ展開

進研ゼミ漫画の中で、SNSで特に人気があるのがこちら

進研ゼミ漫画②

直人がりょーくんに恋をしている疑惑が浮上する回です。

なぜか急にホモ展開になるんですよね。

 

進研ゼミの漫画はひどい!③:88点・・・ウソ・・・!?

88点でショックを受ける主人公に関する漫画です。

進研ゼミ漫画③

 

これに対するSNS上での反応は、次のようなものでした。

  • ワイが一度も取ったことない点数で草
  • 200点満点なんだろ
  • 進研ゼミが必要なくてショック受けてるやん
せしみん
せしみん
実際、定期テストで9割近く取れれば、かなり優秀な方ですよね。

 

100点以外許せない、完璧主義者の方なんでしょう。

因みに、進研ゼミ小学講座の評判をまとめた記事もありますので、ぜひご覧ください。

 

進研ゼミの漫画はひどい!④:黒近バスケ

いや、完全に黒子のバスケの桃井と青峰じゃん・・・っていう漫画です。

進研ゼミ漫画④

なんなら「さつき」って言ってますし。

ここまで被せて問題にならないのが凄いですよね。

 

進研ゼミの漫画はひどい!⑤:BLEACHかと思ったらBLEACH

これまたパクリかと思ったら、今度はちゃんとしたBLEACHでした。

進研ゼミ漫画⑤

 

逆に言えば、黒崎一護ってどこにでも居そうな顔してますよね。

せしみん
せしみん
因みに、僕はジャンプ作品が大好きで、8年程前から毎週読んでいます。

 

漫画・アニメに出てくる四字熟語をまとめた記事もありますので、ぜひご覧ください。

 

鬼滅の刃を通して、四字熟語を学べる記事になっています。

 

進研ゼミの漫画はひどい!⑥:絵がグロい

進研ゼミの漫画で、脳が透けているシーンがあります。

そのシーンがグロいと話題なので紹介します。

 

進研ゼミ漫画⑥

頭に浮かんでくることを表現したかったのだと思いますが、なんか気持ち悪いですよね。

でも伝えたいことは一瞬で伝わる絵なので、僕は結構気に入っています。

 

進研ゼミの漫画はひどい!⑦:勘の良いガキは嫌いだよ

「ゼミ」を始めただけでなんでもうまくいくなんて、嘘。

この世の真理に気づいてしまった主人公の物語です。

進研ゼミ漫画⑦

 

この女の子、次のページで消されてそう・・・。

右上と左上の子の笑顔がすごく詐欺師っぽく見えてしまうのは僕だけでしょうか。

ていうか、約束のネバーランドのエマに似てません?

 

ポイント

進研ゼミの漫画はひどい!ぶっ飛んだ漫画集

①歌い手にもなれて、リア充にもなれる!

②伝説のホモ展開

③88点・・・ウソ・・・!?

④黒子のバスケ

⑤BLEACHかと思ったらBLEACH

⑥絵がグロい

⑦勘の良いガキは嫌いだよ

 

Twitterでの進研ゼミの漫画の評判がひどい

Twitterでの進研ゼミ漫画の評判は、様々なものがあります。

例えば、こちらのツイートのように進研ゼミのマーケティング力を称えているツイートもあります。

 

また、進研ゼミの万能感を皮肉ったツイートもあります。

 

進研ゼミのマーケティング技術は、結構色んなところで応用されているみたいです。

 

進研ゼミの圧倒的矛盾に気づいてしまった人も居ます。

せしみん
せしみん
まぁアニメも漫画も、主人公たち以外はモブキャラなので仕方ないですね。

 

つまり、進研ゼミを始めてもモブはモブということです。

 

さらに、何があったのか心配になる方も居ます。

 

これは面白い!

確かに、進研ゼミの漫画を最後のページから1ページ目に向かって読んでいくと、圧倒的にバッドエンドになりますね。

 

このように、Twitterでの進研ゼミ漫画の評判は様々です。

せしみん
せしみん
ご自身で検索してみると、面白いものがあるかもしれませんよ^^

 

因みに、今資料請求すると、漫画とお試しセットが貰えます。

久しぶりに進研ゼミの漫画を読みたい方は、下のボタンから資料請求してみましょう。

無料で資料を請求する

 

進研ゼミの漫画は何がひどいのか?

進研ゼミの漫画は何がひどいのか?
  1. 進研ゼミに入れば万能になるところ
  2. 流行りの漫画をパクる
  3. すごい中毒性

 

進研ゼミの漫画は何がひどいのか?①:進研ゼミに入れば万能になる

進研ゼミの漫画がひどいと言われる最大の理由は、進研ゼミに入れば万能になることです。

毎回そうなのですが、進研ゼミを始めた主人公は勉強だけでなく部活も恋愛も上手くいきます。

その上手くいくペースが早すぎて、ひどいと言われるのです。

ページ数も限られている中で要旨を伝えるとなると、仕方ない部分もあるとは思いますが。

因みに、過去に進研ゼミを利用したことがある方が再入会する場合は、お得なキャンペーンを使えます。

 

進研ゼミの漫画は何がひどいのか?②:流行の漫画をパクる

進研ゼミの漫画がひどいと言われる理由は、流行の漫画をパクるからです。

先程の黒子のバスケもどきにしてもそうですが、話題性を付けるために似せることがあるんですよね。

僕は進研ゼミも黒子のバスケも好きなので良いですが、黒子のバスケのガチファンからしたら不快になってもおかしくありません。

 

進研ゼミの漫画は何がひどいのか?③:すごい中毒性

せしみん
せしみん
進研ゼミの漫画って、なんかすごい中毒性がありませんか?

 

毎回同じ展開なんだから、読んでも仕方ないと思います。

しかし、なぜか毎回読みたくなるんですよね。

なんなら、お母さんにがんばってお願いする主人公の姿に感動します。

この中毒性が、話題になる原因だと思います。

 

ポイント

進研ゼミの漫画は何がひどいのか?

①進研ゼミに入れば万能になるところ

②流行りの漫画をパクる

③すごい中毒性

 

【進研ゼミの漫画はひどい】まとめ

この記事では、進研ゼミ漫画のひどいストーリーや、ひどいと言われる理由を解説しました。

僕は15年くらい前から進研ゼミの漫画を読んでいるので、とても懐かしく感じます。

せしみん
せしみん
また、実際に進研ゼミを利用したこともありますが、教材自体はとてもオススメです。

 

気になっている方は、ぜひ資料請求だけでもしてみてください。

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

テストで良い点を取りたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.