おすすめの学習サービス

【保存版】最高点のためのテスト勉強法をわかりやすく説明【記事まとめ】

テスト勉強に関する記事一覧

こんにちは!せしみんです。

この記事では、定期テスト・実力テスト・模試などに向けた勉強法や、テスト前の過ごし方などの記事を項目ごとにまとめています。

どの記事も国立大学医学部に現役合格した僕の実体験をもとに書いているので、あなたが今後ぶつかるであろう壁を先に取り除くことができます。

 

テスト期間の過ごし方

テストの点は、テストを受けるまでの過ごし方で決まります。勉強時間にしてもそうですし、前夜の睡眠時間や当日朝の過ごし方も重要です。

 

テスト当日朝の過ごし方(合計点が25点変わります)

テスト期間のゲームとの付き合い方

テスト前夜に最適な睡眠時間を調査してみた

テスト前夜で焦っている人の逆転方法

 

テスト勉強に役立つツール

僕が高校受験・大学受験で愛用していた、最強の勉強ツールを紹介しています。勉強の効率を上げるために欠かせないスマホアプリです。

 

スタディプラスのメリットや使い方を徹底解説

 

定期テストで高得点を取る方法

定期テストに向けた勉強法を解説しています。

目標が遠すぎると挫折しやすいため、まずは目の前の点数を取る方法に関する記事をご覧ください。

例えば、今300点の方なら400点を取る方法に関する記事がオススメです。

 

定期テストで400点を超える方法(勉強の基礎ができます)

定期テストで450点を超える方法

【体験談】定期テストで500点を取る方法

【体験談】定期テストで0点を取るとどうなるのか?

 

実力テストの攻略方法

入学試験で高得点を取るには、実力テストで高得点をとる必要があります。実力テストで高得点を取るための勉強法を解説しています。

 

実力テストで高得点をとるための勉強法

 

模試に向けた勉強法

模試を活用できれば、受験における成功確率は大きく上がります。模試の活用術について分かりやすく解説しています。

 

模試で一喜一憂するのは本当に良くないことなの?

高校生の模試の種類

偏差値を30上げる模試の復習方法

賢い人は実践している模試の活用方法

 

分からないことはコメントで質問!

このサイトは、勉強をがんばる全ての人のために立ち上げました。

僕が勉強をしていて、質問できなくて困ったことが沢山あったので、このブログで質問できるようにしています。

せしみん
せしみん
分からないことや困ったことがあれば、本記事の下にあるコメント欄から送ってください。

 

お子さまだけでなく親御さんの相談にも乗っているので、気軽にコメントしてください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.