おすすめの学習サービス

【Novakidの口コミまとめ】ネイティブ×オンラインの英会話

Novakidの口コミ




お母さん
お母さん
子どもに英会話を受けさせたい。英語に触れさせたいんだけど、Novakidってどうなの?

 

結論、これから英会話を始めようと考えている方にはオススメです。

 

本記事の内容

  • Novakidの悪い評判
  • Novakidの良い評判
  • Novakidの詳細
  • 向いている人
  • 英語の偏差値70超の僕がNovakidについて思うこと
  • 無料でNovakidを体験する方法

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、外国人と会話できるくらい英語が得意です。

また、3つの英会話・オンライン英会話を経験しました。

 

英語を得意にする最短経路は、小さい頃から英語に触れさせることです。

せしみん
せしみん
実際に、高校生になって英語が得意な人の大半は、小さい頃に英会話に通っています。

 

この記事では、オンライン英会話で有名なNovakidの口コミやオススメ度について、徹底解説します。

この記事を読み終えると、Novakidの評判や特徴を理解でき、実際に体験してみることで、お子さまに合った教育サービスか判断できます。

それではさっそく本文へいってみましょう。



Novakidの悪い口コミ

Novakidの悪い口コミ

Novakidの悪い口コミ
  1. 料金が高い
  2. 通信回線が必要
  3. プランが変わることもある

 

Novakidの悪い口コミ①:料金が高い

きちんとした英会話サービスなだけあって、料金が少し高めです。もう少し安くしてくれると、家計的にも楽になるので良いかなと思います。

 

せしみん
せしみん
せしみん:レッスン料が格安な教育サービスと言えば、イングリッシュ・ビレッジがありますよ。

 

Novakidの悪い口コミ②:通信回線が必要

Novakidはオンライン英会話なので、通信回線が必要。インターネットやWi-Fiに疎い私は苦労しました。

 

せしみん
せしみん
せしみん:通信環境の整っていない方には、楽天ひかりがおすすめです。

 

Novakidの悪い口コミ③:講師のあたりはずれがある

やる気のある先生は熱心に指導してくださり、とても良いです。しかし、中には全くやる気のない先生も居ます。

 

せしみん
せしみん
講師がどうしようもない人だったら、本部に電話して変えてもらいましょう。オンラインの教育サービスでは簡単に変えてもらえますよ。

 

ポイント

Novakidの悪い口コミ

①料金が高い

②通信回線が必要

③プランが変わることもある



Novakidの良い口コミ

Novakidの良い口コミ

Novakidの良い口コミ
  1. 講師が良い
  2. 予約を取りやすい
  3. 保護者への報連相がきちんとしている

 

Novakidの良い口コミ①:講師が良い

Novakidの先生はとても良い人たちです。熱心に指導してくださり、子どものことを考えていることが伝わってきます。

 

せしみん
せしみん
真逆の口コミが発生するのは、よくあることです^^

 

Novakidの良い評判②:予約を取りやすい

インターネットを使って簡単に予約できるので、予約を取りやすいです。

 

せしみん
せしみん
予約の取りやすさはとても大切ですね。僕が利用していた某オンライン英会話は、予約が取りにくかったため辞めました。

 

Novakidの良い評判③:保護者への報連相がきちんとしている

指導が終わった後に毎回保護者への報告があります。子どもが今日何をやったのか、何ができるようになったのかを伝えてくれるので、安心して任せられます。

 

無料体験を申し込む

 

ポイント

Novakidの良い口コミ

①講師が良い

②予約を取りやすい

③保護者への報連相がきちんとしている



Novakidの詳細

Novakidの詳細

Novakidの詳細
  1. 基本情報
  2. 料金
  3. デメリット
  4. メリット

 

Novakidの基本情報

Novakidの基本情報は次のようになっています。

運営会社Novakid
指導形態オンライン英会話
対象4~12歳
対応エリア日本を含む世界31ヵ国
せしみん
せしみん
世界規模で展開しているオンライン英会話サービスで、講師は全員2年以上の英語教師経験を持つネイティブスピーカーです。

 

Novakidの料金

Novakidには、スタンダードプレミアムの2つのコースがあります。

2つの違いとしては、次のようになっています。

  • スタンダード・・・ネイティブレベルの講師
  • プレミアム・・・4ヵ国(アメリカ・カナダ・イギリス・南アフリカ)出身の講師

それぞれの料金は次のようになっています。

 

スタンダード

Novakidスタンダード料金

(出典 Novakid公式ホームページ

 

プレミアム

Novakidプレミアム料金

(出典 Novakid公式ホームページ

 

因みに、入会金や更新料、退会費用はすべて無料です。

ですので、Novakidであれば初期費用をかなり安く抑えられます。

 

Novakidのデメリット

Novakidのデメリットは、慣れるのに時間がかかることです。

なぜなら、本社がアメリカのサンフランシスコにあるため、ホームページなどにアメリカっぽさがあるからです。

せしみん
せしみん
このアメリカっぽさに、最初は使いにくいと思ってしまう可能性があります。

 

慣れれば関係ありませんが、微妙な日本語があることもあるので、最初は戸惑うかもしれません。

 

Novakidのメリット

Novakidのメリットは、次の2つですね。

  1. 料金が安い
  2. 講師の質が高い

初期費用0円でいきなり始められるため、家計には優しいです。

また、Novakidで講師になるための条件は厳しく、講師を厳選しているため、講師の質は高いです。

 

無料体験を申し込む



Novakidに向いている人

Novakidに向いている人

Novakidに向いている人
  1. 子どもの学習状況を把握したい人
  2. 正しい発音を身につけさせたい方
  3. 講師の質にこだわりたい方

 

Novakidに向いている人①:子どもの学習状況を把握したい方

子どもの学習状況を把握したい方は、Novakidに向いています。

なぜなら、Novakidでは毎回指導終わりに保護者への報告があるからです。

せしみん
せしみん
これはとても大きなメリットですよ。

 

例えば、お子さまの苦手なことを保護者の方が把握することで、指導外で保護者の方がサポートできます。

ですので、お子さまの学習状況を把握したい方には、Novakidがおすすめです。

 

Novakidに向いている人②:正しい発音を身につけさせたい方

正しい発音を身に着けさせたい方は、Novakidに向いています。

なぜなら、Novakidの講師は全員ネイティブスピーカーだからです。

指導料が安いオンライン英会話サービスでよくあるのが、フィリピン人を雇っているケースです。

フィリピンは多言語国家なので、フィリピン人の大半はネイティブではありません。

ですので、正しい発音を身につけさせたいのであれば、講師がネイティブのNovakidを利用しましょう。

 

Novakidに向いている人③:講師の質にこだわりたい方

講師の質にこだわりたい方は、Novakidに向いています。

なぜなら、Novakidでは講師を厳選しているからです。

Novakidの講師には次の4つの特徴があります。

  • ネイティブスピーカー
  • 2年以上の英語教師経験がある
  • CELTA、TEFL、TESOL、TKT(英語教授法)の資格を持っている
  • 毎月「英語教育研修」を受けている

このような講師陣であるため、講師の質にこだわりたい方にはぴったりの教育サービスです。

 

ポイント

Novakidに向いている人

①子どもの学習状況を把握したい人

②正しい発音を身につけさせたい方

③講師の質にこだわりたい方



英語の偏差値70超の僕がNovakidについて思うこと

英語の偏差値70超の僕がNovakidについて思うこと

筆者の意見
  1. コスパは最強
  2. 小さい頃からネイティブに触れられるのはとても良い
  3. 僕が小さい頃に受けたかった

 

僕がNovakidについて思うこと①:コスパは最強

Novakidは、とてもコストパフォーマンスの良いオンライン英会話サービスだと思います。

なぜなら、講師の質がとても高いにも関わらず、月額がとても安いからです。

せしみん
せしみん
4~12歳向けのサービスなので料金が安いのは分かりますが、ここまで講師に拘っている英会話サービスはとても珍しいです。

 

僕がNovakidについて思うこと②:小さい頃からネイティブに触れられるのはとても良い

Novakidで小さい頃からネイティブスピーカーの英語を聴けるのはとても良いと思います。

なぜなら、言語は小さい頃にやった方が有利だからです。

小学1年生が英語を学ぶのと15歳が英語を学ぶのとでは、話せるようになるまでの期間が全然違います。

これは実際に、「英語の習得度と年齢に関する研究結果」で示されています。

 

英語習得期間と年齢の相関図

 

ですので、小さい頃からNobakidでネイティブスピーカーの英語を聴けるのは、とても良いことです。

 

僕がNovakidについて思うこと③:僕が小さい頃に受けたかった

純粋に、僕がNovakidを受けたかったと思います。

というのも、僕が過去に受けたオンライン英会話サービスは、すべてネイティブスピーカーではありませんでした。

また、料金もNovakidより高かったです。

この価格でこのクオリティの英会話は、当時見つけられませんでしたね。

せしみん
せしみん
とはいえ、申し込むのは無料体験を受けてからにしましょう!

 

無料体験を受けないと、ミスマッチが起こる可能性が高いです。

 

無料体験を申し込む

 

ポイント

英語の偏差値70超の僕がNovakidについて思うこと

①コスパは最強

②小さい頃からネイティブに触れられるのはとても良い

③僕が小さい頃に受けたかった



無料でNovakidを体験する方法

無料でNovakidを体験する方法

ここまで読んでNovakidに興味を持たれた方は、無料体験を受けてみましょう。

無料体験を申し込む手順を解説します。

まずは「NovaKidに無料体験を申し込む」をクリックしてください。

すると下の画像のような画面が表示されるので、少し下にスクロールしましょう。

 

Novakid無料体験方法①

 

スクロールすると、「無料体験レッスンはこちら」というボタンが出てくるので、そこを押してください。

 

Novakid無料体験方法②

 

そうすると次のような画面が表示されるので、お名前、メールアドレス、電話番号を入力して「無料体験レッスン」を押しましょう。

せしみん
せしみん
ホームページの日本語がぎこちないですね^^

 

Novakid無料体験方法③

 

すると次のような無料体験レッスンの予約画面に移ります。

 

Novakid無料体験方法④

 

必要な項目を入力したら、「レッスンを予約する」をクリックして無料体験の申し込みは完了です。

 

Novakid無料体験方法⑤

 

3分もあればできますね。

お子さまに合った英会話サービスを見つけたい方は、ぜひ受けてみてください。

 

無料体験を申し込む

 



Novakidの口コミまとめ

Novakidの口コミまとめ

この記事では、Novakidの口コミや特徴について解説しました。

この記事を読めば、Novakidに関する情報は大体手に入ります。

せしみん
せしみん
しかし、お子さまに合っているかどうかは、実際に体験してみないと分かりません。

 

お子さまに合った英会話教室を見つけるためにも、ぜひ無料体験をしてみましょう。

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

お子さまの学力を上げたい方安くて質の良い教育サービスを知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA