おすすめの学習サービス

ブンブンどりむは効果なし!?評判やメリット・デメリットを徹底解説

お母さん
お母さん
ブンブンどりむって効果はあるの? 評判や料金など、詳しく教えてほしい。

 

このようなお悩みを解消します。

 

本記事の内容

  • ブンブンどりむとは?
  • ブンブンどりむの評判・口コミ
  • ブンブンどりむの強み・弱み
  • ブンブンどりむに向いている人・向いていない人
  • ブンブンどりむに関するよくある質問
  • 無料体験キットの申し込み方法

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、塾の講師・家庭教師として数百名の生徒さんを指導してきました。

 

サービスが開始されてから注目され続けているブンブンどりむ。

せしみん
せしみん
実際に僕も過去に気になり、ブンブンどりむについて色々と調べました。

 

この記事では、ブンブンどりむについて解説します。

この記事を読み終えると、ブンブンどりむの評判や料金などを理解できます。

そして無料体験を受けてみることで、お子さまに合った学習サービスかどうかを判断できます。

それではさっそく本文へ行ってみましょう。

無料体験を実施中

ブンブンどりむが無料体験を実施中!

注目の作文力向上教育を無料で受けられます!

無料でブンブンどりむを体験する

※無料体験の申し込み方法には本記事の最後に解説しています。

【評判の前に】ブンブンどりむとは?

ブンブンどりむとは?
  1. 基本情報
  2. 料金
  3. 特徴

 

ブンブンどりむの基本情報

ブンブンどりむは、小学生の作文力をアップする通信教育講座です。

基本情報は下の表の通りです。

運営会社 どりむ社
対象 小学生
指導内容 作文の添削
料金 4,510~5,445円
対応可能エリア 日本全国(海外も一部対応)
せしみん
せしみん
完全に作文力向上に特化した通信教育講座ですね。

 

ブンブンどりむの料金

ブンブンどりむの受講費は、次のようになっています。

 

 

また兄弟が既に入会している場合、2人目以降の受講費は以下のようになります。

 

 

入会費・退会費のような、受講費以外の料金は一切かかりません。

また、一括払い後に途中で退会する場合も、残期間の受講費はすべて返金されます。

せしみん
せしみん
お支払いは教材到着後ですので、事前に費用を請求されることもありません。

 

ブンブンどりむの特徴

ブンブンどりむの最大の特徴は、作文に特化していることです。

なぜなら、作文に特化した学習サービスはとても珍しいからです。

その分、作文力や国語力を伸ばすのであれば、最適の学習サービスとも言えます。

 

ブンブンどりむの評判・口コミ

ブンブンどりむの悪い評判3選

ブンブンどりむの悪い評判
  1. 料金が割高
  2. 掲載ミスをなくしてほしい
  3. 指摘が少ない

 

ブンブンどりむの悪い評判①:料金が割高

作文に特化したサービス内容なので、もう少し安価な価格設定にしてほしい。

上質な紙を使わなくて良いので、コスト削減してほしい。

 

ブンブンどりむの悪い評判②:掲載ミスをなくしてほしい

提出課題を頑張って期限までに送付して、毎月発行される新聞に自分の名前が載るのを楽しみにしていたのに、ミスで掲載されなかった。

子どもからしたらショックだからきちんとしてほしい。

 

ブンブンどりむの悪い評判③:指摘が少ない

作文の添削がありますが、褒めるコメントがほとんどなので、印象に残る指導が足りないように感じます。

せしみん
せしみん
料金や指導内容については後で詳しく解説しますので、そちらもあわせてご確認ください。

 

ブンブンどりむの良い評判3選

ブンブンどりむの良い評判
  1. 遊び感覚で取り組める
  2. 何でも相談できる
  3. 目標が設定されている

 

ブンブンどりむの良い評判①:遊び感覚で取り組める

それほど「勉強」という意識を持たずに取り組めるのは、勉強が嫌いな子どもにとっては良いと思います。

 

ブンブンどりむの良い評判②:何でもそうだんできる

相談できる窓口が多いのが良いと思います。

私は息子の友人関係について「専用相談シート」を使って相談したところ、的確なアドバイスを頂けました。

 

ブンブンどりむの良い評判③:目標が設定されている

「読み手に伝わるように書く」

「接続詞を使ってお話を作る」

など毎月の目標が明確に設定されていて、何のためにやるのかが分かりやすかったです。

 

ポイント

ブンブンどりむの悪い評判

①料金が割高

②掲載ミスをなくしてほしい

③指摘が少ない

ブンブンどりむの良い評判

①遊び感覚で取り組める

②何でも相談できる

③目標が設定されている

 

評判から見えるブンブンどりむの弱み・強み

評判から見えるブンブンどりむの弱み2選

ブンブンどりむの弱み2選
  1. 他の教育サービスと併用する必要がある
  2. 毎月郵送する必要がある

 

ブンブンどりむの弱み①:他の教育サービスと併用する必要がある

ブンブンどりむを利用している方は、他の教育サービスと併用する必要があります。

なぜなら、ブンブンどりむでは作文の指導しか行なっていないからです。

作文以外の指導を受けようと思ったら、他の塾や通信教材を利用する必要があります。

因みに、ブンブンどりむと併用するなら、スキマ時間で勉強できるタブレット型通信教材サービスがオススメです。

タブレット型通信教材サービスでオススメなのは、以下の2つです。

・算数に特化したサービスならRISU算数

・全ての科目を受講したいなら河合塾One

 

せしみん
せしみん
無料体験をいくつか試してみて、お子様に合ったサービスを利用しましょう。

 

ブンブンどりむの弱み②:毎月郵送する必要がある

ブンブンどりむで作文添削を受けるには、毎月25日に郵送する必要があります。

郵送代金がかかりますし、添削して返送されるまでに2週間程度かかります。

せしみん
せしみん
毎月郵送するのが嫌な方には、先ほど紹介したタブレット型通信教材サービスかオンライン家庭教師がオススメです。

オンライン家庭教師については以下の記事で解説しています。

 

評判から見えるブンブンどりむの強み3選

ブンブンどりむの強み
  1. 勉強する習慣がつく
  2. 地頭が良くなる
  3. 難易度を調整できる

 

ブンブンどりむの強み①:勉強する習慣がつく

ブンブンどりむは、勉強の習慣をつける上では最適の教材です。

なぜなら、勉強の習慣がつきやすいように工夫しされているからです。

例えば、デザイン性に富んだ教材を作ったり、1日の学習時間を10分間に設定したりしています。

勉強の習慣をつけたい方には、ブンブンどりむがオススメです。

 

ブンブンどりむの強み②:地頭が良くなる

ブンブンどりむをやると、地頭が良くなります。

なぜなら、「書く力」は全てに通じる能力だからです。

せしみん
せしみん
例えば、「書く力」を鍛える上で「読解力」や「考える力」も育まれます。

 

それらの力が鍛えられると学ぶ力が向上するため、全教科の成績が上がります。

このように、ブンブンどりむで書く力を鍛えると、地頭が良くなります。

 

ブンブンどりむの強み③:難易度を調整できる

ブンブンどりむでは、使う教材の難易度を調整できます。

なぜならブンブンどりむでは、他学年のコースを受講できるからです。

例えば、小学3年生がレベルの高い小学5年生のコースを受講しても良いです。

また基礎からやり直したい方は、小学4年生でも小学3年生のコースを受講できます。

せしみん
せしみん
このように他学年のコースを受講できるのはブンブンどりむの魅力ですね。

 

因みに、各コースのレベルは次のようになっています。

ブンブンどりむのコース紹介

ワクワク入門コース

  • 対象・・・1年生
  • 課題作文の文字数・・・50~200文字

ドキドキ基礎コース

  • 対象・・・2年生
  • 課題作文の文字数・・・100~300文字

グングン上達コース

  • 対象・・・3年生
  • 課題作文の文字数・・・100~400文字

メキメキ応用コース

  • 対象・・・4年生
  • 課題作文の文字数・・・100~400文字

トコトン実践コース

  • 対象・・・5年生
  • 課題作文の文字数・・・200~600文字

バッチリ完成コース

  • 対象・・・6年生
  • 課題作文の文字数・・・400~600文字

 

ポイント

ブンブンどりむの弱み

①他の教育サービスと併用する必要がある

②毎月郵送する必要がある

ブンブンどりむの強み

①勉強する習慣がつく

②地頭が良くなる

③難易度を調整できる

 

評判から見えるブンブンどりむに向いていない人・向いている人の特徴

評判から見えるブンブンどりむに向いていない人2選

ブンブンどりむに向いていない人
  1. 既に頭が良い方
  2. やりたい勉強がある方

 

ブンブンどりむに向いていない人①:既に頭が良い方

既に頭が良い方は、ブンブンどりむに向いていません。

なぜなら、作文力を鍛えるより、受験で出題されるような実践的な問題を解いた方が良いからです。

せしみん
せしみん
既に頭が良い方には、もっと実践的な講座を受講されるのをオススメします。

 

例えば、インターネット家庭教師ネッティーがオススメです。

 

ブンブンどりむに向いていない人②:やりたい勉強がある方

やりたい勉強がある方は、ブンブンどりむには向いていません。

なぜなら、得意を伸ばした方が良いからです。

既にやりたい勉強があるのなら、その分野を伸ばしましょう。

 

評判から見えるブンブンどりむに向いている人3選

ブンブンどりむに向いている人
  1. 勉強がニガテな方
  2. 勉強のやる気がない方
  3. 地頭を良くしたい方

 

ブンブンどりむに向いている方①:勉強がニガテな方

勉強がニガテな方はブンブンどりむに向いています。

なぜなら、勉強ができるようになるために必要なことが、ブンブンどりむをやると身につくからです。

例えば作文力や読解力、勉強習慣や理解力が身に付きます。

ですので勉強がニガテな方には、ブンブンどりむがオススメです。

 

ブンブンどりむに向いている方②:勉強のやる気がない方

勉強のやる気がない方は、ブンブンどりむに向いています。

理由は、ブンブンどりむなら抵抗なく取り組めるからです。

せしみん
せしみん
やる気がない今のうちに作文力だけでも鍛えておきましょう。

 

そうすると、やる気が出たときに一気に学力が伸びますよ。

 

ブンブンどりむに向いている方③:地頭を良くしたい方

地頭を良くしたい方は、ブンブンどりむに向いています。

なぜなら、ブンブンどりむをやると地頭が良くなるからです。

先程も説明しましたが、作文力を鍛えると驚くほど多くの能力が鍛えられます。

地頭を良くしたい方にはブンブンどりむがオススメです。

 

ポイント

ブンブンどりむに向いていない人

①既に頭が良い方

②やりたい勉強がある方

ブンブンどりむに向いている人

①勉強がニガテな方

②勉強のやる気がない方

③地頭を良くしたい方

 

ブンブンどりむに関するよくある質問

ブンブンどりむに関するQ&A
  1. 返品はできる?
  2. 作文初心者は基礎コースを選ぶべき?
  3. 自分と異なる学年のコースに申し込める?

 

ブンブンどりむは返品できる?

料金は後払いとなっておりますが、送られてきた教材を返品することはできません。

教材の発送を中止したい場合は、ブンブンどりむに連絡してください。

翌月号から発送中止してくれます。

また、返品はできないからこそ、無料体験で本当にお子さまに合っているかを判断する必要があります。

無料体験の申し込み方法についてはこの後説明しますので、ぜひ体験してみてください。

 

作文初心者は基礎コースを選ぶべき?

結論から言うと、そんなことはありません。

なぜなら、ブンブンどりむの6つのコース名は分かりやすいように付けられたものだからです。

ですので、基礎コースが作文の基礎編というわけではありません。

お子さまの学年に対応するコースから始められるのがオススメです。

 

自分と異なる学年のコースに申し込める?

現在のお子さまの学年とは異なる学年のコースにも申し込めます。

ただし、漢字は各コースの対応学年のものとなっています。

せしみん
せしみん
また、テキスト以外のドリルやワークシートも、各学年に対応したものです。

 

ブンブンどりむはコース選択の相談も受け付けていますので、一度相談されるのをオススメします。

 

ポイント

①返品はできる?

→できません。ですので無料体験を受けてから申し込みましょう。

②作文初心者は基礎コースを選ぶべき?

→そんなことはありません。対応学年を選ぶのがオススメです。

③自分と異なる学年のコースに申し込める?

→申し込めます。ただし、一度コース選択の相談をしてみてはいかがでしょうか?

 

ブンブンどりむの無料体験キットに申し込む方法

ブンブンどりむの無料体験キットを申し込みたい方は、下のリンクをクリックしてください。

>>ブンブンどりむの無料体験キットを申し込む

するとこのような画面が開くので、下に少しだけスクロールしてください。

 

 

下に少しだけスクロールすると、下の画像の赤い四角で囲った部分が出てきます。

 

 

「無料体験キット申込」をクリックしましょう。

すると、「無料体験キット申込フォーム」に移りますので、必要な項目を入力してください。

 

入力項目

①保護者様のお名前(漢字・カナ)

②保護者様のメールアドレス

③郵便番号

④ご住所

⑤お電話番号

・携帯の電話番号でも大丈夫です

⑥お子さまのお名前(漢字・カナ)

⑦お子さまの性別

⑧お子さまの生年月日

⑨お子さまの学年

⑩メール配信を希望しますか?

⑪個人情報の利用目的への同意

全て入力したら「内容確認ページに進む」をクリックしましょう。

 

 

すると下の画像のような確認画面が開きます。

 

 

入力内容を確認して誤りが無ければ、「送信する」を押してください。

 

 

すると下の画像のような画面が表示され、これで申し込みは完了です。

 

5分もあればできますね。

せしみん
せしみん
今後無料体験がなくなる可能性もありますので、無料体験だけでももらっておきましょう^^

 

ブンブンどりむを無料体験する

まとめ

この記事では、ブンブンどりむについて解説しました。

この記事を読めば、ブンブンどりむに関する情報は大体手に入ります。

せしみん
せしみん
しかし、実際にお子さまに合っているかどうかは体験してみないと分かりません。

 

ですので、ぜひ無料体験を受講してみましょう。

また本ブログでは、勉強に関する情報を毎日発信しています。

お子さまの学力を上げたい方や、安くて質の高い教育サービスを知りたい方は、以下の記事もあわせてご覧ください。

最後までご精読いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.